モテ期を迎えられない原因2つとモテるきっかけ3つを解説!

モテ期を迎えられない原因2つとモテるきっかけ3つを解説!

人生で訪れるという『モテ期』

そのモテ期がこないと「このまま一生ひとりなの?」と焦ってしまいますよね。

でも実は、モテ期を引き寄せる簡単な方法があるんです。

「どうしてモテないの!」と心を乱す前に、この記事が役に立ちますよ。

モテ期を引き寄せる方法

モテ期を迎えられない原因2つとモテるきっかけ3つを解説!

出典:pixabay

今はモテていなくても、将来モテる自分に生まれ変わることは可能です。

「モテない」ではなく「モテる」ために必要なことは、2つ。

●自分が主人公だと思うこと
●人生の悩みを解決すること

モテ期は努力をすることで、必ずついてくるものです。

モテるために自分に合わない方法を試すよりも、身の丈にあった方法を継続することが賢いやり方。

次から説明する方法は、無理なくできることばかり。

まずはモテるための下準備を始めましょう。

自分が主人公だと思うこと

モテている状態=異性からの視線が集まっている証拠。

では、その状況を作り出すにはどうしたらいいか?

それは、堂々と自信を持つことです。

誰とも会話したくなくて、目線がいつも下を向いていませんか?

おどおどとした態度で、人と話すことを極端に恐れていませんか?

これではモテどころか、運気も下がってしまいがち…。

「頑張っている女性が好き」「守ってあげたくなる女性が好き」と多くの男性が言うように、人にモテる=顔の良しあしだけではありません。

あなたがどういった人物か分からない以上、恋愛に発展することは難しいと言えるでしょう。

厳しいことを言うようですが、待っているだけではモテどころか恋愛も始まりません。

まずは、自分に自信を持って過ごすことがポイント。

人生の悩みを解決する

「モテない」のは他の悩みが原因で恋愛にまで気が回らないからではないですか?

解決が難しい悩み、漠然とした悩みは頭の容量を消費し、かなりのストレスを与えます。

「仕事がうまくいかない」「人間関係がうまくいかない」と悩んでばかりいると女性として、キレイになりたい、恋愛がしたい、モテたいという気力さえ奪ってしまいます。

本気でモテを目指すなら、悩みを片付けてしまうのが手っ取り早いかもしれません。

仕事がつらいなら部署移動、転職を考えてみるのもいいかもしれません。

人間関係で悩んでいるなら、その本人と距離を置くのもいいでしょう。

結果はすぐに出なくても、悩みに対して「何か行動した」ということが重要。

自分は今、悩みに対してアプローチしている、今の状況をよくするためにアクティブになっているという事実が、すでにモテにつながっていますよ。

どんなタイミングでモテる?

モテ期を迎えられない原因2つとモテるきっかけ3つを解説!

出典:pixabay

次に気になるのが、どんなタイミングでモテはじめるのかということ。

同年代が集まる場所、環境が変わったタイミングでモテ期を迎えるケースが多いようです。

●10代から20代
●進学や就職
●失恋

10代から20代

10代から20代でモテ期を迎えるのは、学校という同年代が集まる場所に身を置いているから。

さらに思春期なので恋愛意欲も増しがち。

出会いのチャンス自体が多いので、モテ期を迎える可能性がぐんと高くなります。

今は、学生ではなくても同年代が集まる場に出かけるのもアリ。

同窓会や友達同士の飲み会などがあります。

進学や就職

このタイミングでモテ期を迎える方も多いようです。

県外に就職した、女子高から共学に変わったなど環境の変化が一因。

あなたの周りにも高校で見た目が変わってモテだした子や、それまで彼氏なんていない子が急にモテだしたなんてケースを見たことがありませんか?

自分を取り巻く環境や人が変わるだけでも、モテ期を迎えることがあるようです。

いまさら仕事環境を変えられない!という方は、普段は遊びにいかないような場所へ行く、または今までとは違った友達と遊ぶことで代用可能。

意図的に環境を変えるだけで、もしかしたらモテ期を迎えあるきっかけになるかもしれませんよ。

失恋

意外な理由としては失恋したらモテ期を迎えたケースもあります。

一見、矛盾しているようですが理になかった理由があるんです。

それは「絶対に前カレよりも幸せな恋愛をしてやる!」と自分磨きに走った結果。

また失恋したことで女性として成長したことも考えられます。

失恋という形で、女性としての魅力、自信が身に付くケースもあります。

モテ期を確信していいタイミング

モテ期を迎えられない原因2つとモテるきっかけ3つを解説!

出典:pixabay

自分では意外とモテ期がいつか分からないもの。

次から、どんな変化があったら、モテ期に突入していえるのかをピックアップ。

周りの友達から、こんな指摘をされたらあなたのモテ期は成功したと自信を持ってOKです。

女友達から「なんか雰囲気変わった?」「いつもより可愛いじゃん♪」と言われたら、モテ期はもう目の前。

あなたが「垢抜けた」「異性の友達が増えた」ことで、まとうオーラに変化があった証拠です。

スカートを履くことが増えた。
近場でもメイクをしっかりとするようになった。
前よりも男友達と話す機会が増えた。

と、変化があったなら無意識の内に見た目を気にしている証拠。

あなたがモテ期を迎えるのも時間の問題かもしれませんよ。

まとめ

モテ期を迎えられない原因2つとモテるきっかけ3つを解説!

出典:pixabay

モテない今からモテる未来に変えることはできます。

モテないのは、恋愛以外に悩みがあるのか、自分の自信のなさからくるものなのかをチェックしてください。

モテる努力をする限り、いつかモテ期はきます。

自分を磨いて出会いの場に参加することで、その可能性はぐっとあがりますよ。

焦らずとも、絶対に恋愛のチャンスは来ます。

いつか恋愛ができますように、ではなく明日にでも恋愛してやる!と、まずは気持ちから変えてみてくださいね。