「可愛い」と褒めてくれる男性心理が知りたい!脈あり・脈なし男性への正しい対処法も解説

「可愛い」と褒めてくれる男性心理が知りたい!脈あり・脈なし男性への正しい対処法も解説

「可愛い」と男性に褒めてもらえるのは嬉しいけど、あまりに頻繁だと「どうしてそんなに褒めてくるの?」「どうやって反応するのが正解?」と戸惑いますよね。

いつも曖昧な笑顔で返しているなら、この記事が役に立ちます。

実は男性が言う「可愛いね」には、女性の反応を伺って脈ありかを推しはかっている心理が隠されているんです。

せっかくのアプローチを無駄にしては、もったいないです!

次から、どう対応するのが正解なのかを解説していきますね。

「可愛い」という男性に隠された心理2ポイント

「可愛い」と褒めてくれる男性心理が知りたい!脈あり・脈なし男性への正しい対処法も解説

出典:pixabay

気になる女性に対して「可愛い」と言い、相手の反応を見ることで脈ありかを判断している場合があります。

普段の生活の中で女性に対して「可愛い」と言うのでさえ、アプローチとしては上級テクニック。

さらに何度も言ってくる場合は、あなたに対しての好感度がかなり高い証拠。

「好き」の気持ちを隠しているけど、我慢できずに「可愛い」と伝えてしまっているという言葉がピッタリです。

反応を楽しんでいる

「可愛い」といった後のあなたの反応を楽しんでいる可能性も…。

照れて赤くなった顔や、俯いた表情を見てさらに可愛い度が加速しているはず!

この理由なら、何度もあなたに対して「可愛い」と投げかけてくるのも納得ですね。

脈ありがどうかを試している

ズバリ!自分のことが好きなのか?脈ありなのか?を確かめている場合もあります。

何度も伝えているのは、アプローチしているのに、まるで手応えを感じていないためです。

男性から、親切にされたり、やたらと目が合う頻度が高くないですか?

男性心理的に「こんなにアピールしているのに、全然気が付いてくれない」だから可愛いと伝えて反応をみている節がありますよ。

どう反応するのが正解?

「可愛い」と褒めてくれる男性心理が知りたい!脈あり・脈なし男性への正しい対処法も解説

出典:pixabay

「可愛い」=脈アリだと理解できても、正直、恥ずかしさが勝ってまともに対応できないという気持ち分かります。

でも、男性的にはそれでOK。

なぜなら、恥ずかしがっている反応を見られただけで十分だからです。

あなたが照れているのを見て「俺のことを意識してくれている」「照れて真っ赤になった顔も可愛いな」と手応えを感じているはず。

といっても、好きでもない男性から「可愛い」と繰り返し伝えられても迷惑ですよね?

そこで次から脈あり・脈なし男性への正しい対応を紹介しますね。

脈あり男性の場合はこう返事して

「そんなこと、はじめて言われた」と返すだけで、男性の好感度はさらにアップします。

なぜなら、男性にとってはじめてという言葉は特別な響きがあるからです。

あなたの特等席をGETできた気分になり、満足度を味わえます。

なので、対応する際は「はじめて」に絡めるのがおすすめ。

何度も可愛いと伝えてくる男性には「こんな私に何度も可愛いなんて言う男の人○○君がはじめてだよ」のセリフが有効的ですよ。

脈なし男性の場合はこう返事して

「ありがとう」と抑揚なく返事するようにしましょう。

あくまでもお世辞に対しての対応の域を超えてはいけません。

ポジティブな言葉を言われたから、そのお礼を伝えているニュアンスが大事です。

何度も可愛いと伝えられているなら、少し大げさに「え?そう?」「それは知らなかった!」とオーバーリアクションをするのもアリ。

あなたの好意を真剣には受け取りません!といった意思表示を心がけてください。

褒められて可愛い反応をする星座

「可愛い」と褒めてくれる男性心理が知りたい!脈あり・脈なし男性への正しい対処法も解説

出典:pixabay

男性から見て可愛い反応をする星座をピックアップ。

その初々しい反応に男性はもっと、あなたに夢中になるはず!

すぐに赤く照れてしまう自分を直すなんて、もったいないですよ。

ありのままの自分でも、男性をメロメロにしてしまう星座は次の通りです。

蟹座は人見知りな面が魅力に!

蟹座さんは誰にでも優しく、人懐っこい性格。

でも、意外と人見知りな面があって心を開くまでに時間がかかります。

そのため男性的には何度も「可愛い」と伝えたくなってしまう衝動を止められません。

最初はそっけなくても段々と態度が軟化していくと、さらにあなたにメロメロに!

魚座さんは初々しい態度が魅力に!

魚座さんを一言で表すならピュア。

いつまでも少女のような清らかな態度が大きな魅力です。

なので、男性からの好意に戸惑い恥ずかしがる率が最も高め!

そんな姿をみて、愛おしく感じる男性は多いはず!

変に自分を変えようとせず、ありのあまでいていいお得な星座と言えますね。

牡牛座さんは不器用なりに返事を返してくれる点が魅力に!

牡牛座さんは真面目さが魅力。

ですが奥手で照れ屋なので上手く「好き」の感情を伝えることが苦手…。

ですが、それでも不器用なりに相手に気持ちを伝える努力を惜しみません。

根が真面目なだけに、貰った愛情を返さなきゃ!といった心理が働きます。

言葉が詰まっても、顔がポっと赤くなろうとも、必死に好意を伝えてくれるあなたに男性は好意を抱きます。

まとめ

「可愛い」と褒めてくれる男性心理が知りたい!脈あり・脈なし男性への正しい対処法も解説

出典:pixabay

「可愛いね」と伝えてくる男性は、あなたに遠回しに「好き」と伝えている心理が隠されています。

何度も伝えてくる場合は、もっと確率が上がりますよ。

でもストレートに好意を伝えられても戸惑う女性も多いはず!

そのため、対処法を伝授しました。

好きな男性に対してと、好きではない男性に対しての2パターンを紹介!

ご自身の気持ちに合わせて使い分けてくださいね。

また、男性にとって可愛い反応♪と捉えられる星座も紹介しました。

紹介した星座は特に男性をメロメロにする可能性が!

それ以外の星座の方も、蟹座、魚座、牡牛座の要素をマネして対応するのもアリですよ。

PROFILE片思いのおすすめの先生

マーガレット先生のプロフィール写真

マーガレット先生

鑑定歴16年
得意な占術霊感・霊感タロット・チャネリング・オラクルカード・スピリチュアルカウンセリング
実績イベント(東京ランウェイ)・サロン・都内占い館・電話鑑定
得意な相談内容恋愛全般・不倫・復縁・相手の気持ち・片思い・相性・出会い・二人の今後・子育て・家族問題(嫁・姑)・仕事・人間関係