エンジェルナンバー「168」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

エンジェルナンバー「168」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

わたしたちと共通の言語を持たない天使たちは、数字を使って日々わたしたちのもとへ大切なメッセージを届けています。

天使から届けられたメッセージ『エンジェルナンバー』を読み解くことは、未来をよりよいものにするのはもちろんのこと、高次の存在との絆を深めるきっかけとなるでしょう。

今回は、数あるエンジェルナンバーの中から「168」をピックアップして、そこに隠された意味を解説していきます。

エンジェルナンバーに興味があるという人はぜひ読み進めてみてくださいね。

エンジェルナンバー「168」の意味

エンジェルナンバー「168」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「168」が持つ意味を言葉にすると、以下のようになります。

——失うことへの恐怖を手放しましょう。

変化は必然です。

前向きな思考があなたの道を照らすでしょう。

この時期のあなたは、何かと不安を感じやすい傾向にあるようです。

その不安は、具体的な理由があるというよりも、「もし○○になったらどうしよう」「△△なことが起こるかもしれない」といった、ネガティブな想像がもととなっている可能性が高いでしょう。

この世界で生きる以上、ネガティブな可能性について考えておくことは、リスク管理として大切なことです。

しかし、その傾向があまりにも極端な場合、明るい未来を目指して前向きに行動することができなくなるのはもちろんのこと、今目の前にある幸せすら味わえなくなってしまいます。

今あなたが手にしているものは、明日もそこに存在するとは限りません。

それがあなたにとってどんなに大切なものであったとしても、必然の変化として手放すことを受け入れなければならないこともあります。

手に入れて、失っての繰り返しが人生だとすれば、喪失もまた人生の大切な側面です。

失うことを恐れるあまり、守りに入ってしまっては、本来手に入れられるものを手に入れるチャンスも見逃してしまうでしょう。

幸せになりたい気持ちが強ければ強いほど、失うことを必要以上に恐れず、すべてを楽しむつもりで前向きに進んでいく姿勢が必要です。

恋愛編

エンジェルナンバー「168」が示されたあなたの恋愛は、相手に合わせることを意識しすぎず、自分らしさを大切にすることが大切になる運気です。

この時期のあなたは、恋愛に対してやや腰が引けた状態にあるようです。

相手に嫌われないようにするにはどうしたらよいかに意識が向いてしまうため、必要以上に相手に合わせたり、おもねったりしてしまう傾向にあるでしょう。

とはいえ、相手によっては、そんなあなたの振る舞いを「重い」と感じる可能性が否定できません。

場合によっては、都合のよい相手として不本意な関係に陥ってしまうことすら考えられるでしょう。

相手が恋人であれ、片思い中の相手であれ、あなたがあなたらしくいることで離れていってしまうようならば、それはそもそも運命の相手ではありません。

本当の恋愛は、相手への愛が深まれば深まるほどに、自分自身のこともまた深く愛せるようになるものであることを心に留めておくことが大切です。

金運編

エンジェルナンバー「168」の啓示を受けたあなたの金運は、ポジティブさを忘れずにいることで開運する暗示です。

この時期のあなたは、お金にまつわる不安がいつになく強まる可能性が高いでしょう。

今、あなたに経済的にゆとりがあるのであれば、「この資産を失ったらどうしよう」と、悪い方へ悪い方へと思考が傾きがちです。

一方、今のあなたにあまり経済的なゆとりがないのであれば、「いよいよ生活が成り立たなくなるかもしれない」と、やはり深刻に思い詰めてしまいがちです。

もしもあなたがこの先ネガティブな心理状態でいるのなら、想像どおりのネガティブな現実が引き寄せられてしまい、実際に不本意な未来を迎えることになりかねません。

お金への不安が強いこの時期だからこそ、お金の苦労のない幸せな未来を意識してイメージしましょう。

ポジティブな意識が、ポジティブな未来を引き寄せることになるはずです。

仕事編

この時期のあなたの仕事運は、変化を前向きに受け止めることで開運する暗示です。

これから先、あなたは仕事面で何らかの大きな転機を迎えるかもしれません。

予想もしなかった異動を打診されたり、まったく別の仕事に挑戦したくなったりするでしょう。

おそらく、訪れる変化に対してあなたはあまり前向きではありません。

成功する未来より、失敗して後悔する未来を想像してしまうのが、「168」の啓示を受けている人だからです。

とはいえ、人生には変化がつきもの。

変化が人生の汚点になるか、最大のチャンスになるかを決めるのは、ほからなぬこれから先のあなたです。

このタイミングで起きる変化を前向きに受け止め、誠実に自分のなすべきことに取り組むことにより、大きな成功を手にすることができるでしょう。

まとめ 〜エンジェルナンバー「168」を見たら〜

エンジェルナンバー「168」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「168」は、失うことを恐れず、変化を受け入れることを促すナンバーです。

何かと不安が強い時期ではありますが、人生がどう転ぶかを決めるのはあなた自身です。

何があっても前向きさを忘れずにいる姿勢が、最終的に大きな幸運を引き寄せることになるでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、エンジェルナンバーへの理解を深め、天使との交流を楽しんでみてくださいね。

PROFILEレイキのおすすめの先生

こころ先生のプロフィール写真

こころ先生

鑑定歴15年
得意な占術チャネリング、霊感、霊視、遠隔ヒーリング、レイキ、アカシックレコード、自動書記、氣功、浄化
得意な相談内容恋愛全般、不倫、復縁、人間関係、仕事、お相手の気持ち、家庭問題、子育て