会話がうまい/へたな星座ランキング!

会話がうまい/へたな星座ランキング!

「人と会話が出来ない」「何を話せばいいのか分からない」と自分はなんて話下手なんだと落ち込みますよね?

そんな時は、完璧を目指さないのが一番です!

まずは、必要最低限の相手に失礼にならないような無難な会話をゴールにしましょう。

おどおどせずに、スムーズなコミュニケーションが実現しますよ。

会話がうまい/へたな星座ランキング!

会話がうまい/へたな星座ランキング!

出典:pixabay

会話がうまい/へたな星座は存在します。

最初にいっておきたいのは、この星座だからといって必ずしも悪い結果になるわけではありません。

むしろ、こういう結末を迎える可能性が高いのでうまく回避してください。といったメッセージをお送りしています。

天秤座

コミュニケーション能力で言えば、真っ先に思い浮かぶのが天秤座さん。

一番の魅力は、どんな相手でも会話が成立してしまう点。

TPOに合わせた会話、その場にいる全員が楽しくおしゃべり出来る配慮。

全てがスマートなのです。

双子座

会話の引き出しが多いのが双子座さん。

当たり障りのない会話から、マニアックな話まで。

とにかく幅が広いのが特徴です。

射手座

ノリがよくフィーリングで会話が成り立ってしまうのが射手座さん。

自由を愛する星座なので、こっちの会話にふらふら向こうの会話にふらふらと大忙し!

それでいて器量も良く盛り上げ上手。

その場にいてくれるだけで明るくしてくれる。

そんな魅力が詰まっています。

蠍座

そもそもが無口。

会話しても必要最低限なのが蠍座さんです。

性質として、こだわりが強く警戒心が強いので会話が得意でない分類に当てはまります。

さらに、どこかミステリアスで近づきがたいオーラを発しているので「話しかけづらい」と捉えられがち。

会話のポイントを伝授してもノリ気ではないのが目に浮かぶ蠍座さん。

アドバイスは、複数人ではなく誰か1人だけでも、おしゃべり仲間を見つけることです。

魚座

メルヘンチックで可愛らしい印象が強い魚座。

想像力が豊かで「もし魔法が使えたら?」といった会話は大得意。

ですが、現実的な意見や自分の意見を発言するのは苦手。

そんな時は「子供の頃こんな夢があって」と、あくまでも今ではなく、子供の創造なんです。を強調するのがベスト。

また、「○○といった企画が出来ればな」とビジネスに格上げするのも方法ですよ。

獅子座

自分の話ばかりして、周りから自慢話ばかり…と嘆かれるのが獅子座さん。

決して話下手ではありません。

ですが、いかんせん自分の話が多すぎます。

時には、会話や話題を横取りすることも…

時には、聞き役に回る、相手を褒める、相槌を多くする。

自分が主役ではない意識を持つ努力をしましょう。

会話が続かない人の特徴3選

会話がうまい/へたな星座ランキング!

出典:pixabay

人との会話が苦手な人は、潜在的に完璧を求めすぎています。

「この会話を絶対に盛り上げなければ」「冗談のひとつでも言って相手を笑わせなければ」と変に意気込んでいませんか?

雑談、エレベーター内で一緒になっただけ…

こんな間柄なら、もっとラフに捉えてるのが正解ですよ。

会話が続かない方の特徴を3項目から分析しました。

具体的には以下の通りです。

●相手を楽しませる意識が強すぎる
●話し出すのに時間がかかる
●頭が真っ白になる

相手を楽しませる意識が強すぎる

一言や二言。

それこそ天気の話などの他愛のない雑談だけでいいのに、妙に張り切って話してしまう傾向にあります。

さらに言うと、口下手なのに話を展開しようとするので、話が飛ぶ、話を膨らませられないといった事態になりがち…

話し出すのに時間がかかる

「この話題でいいのかな?」「失礼に当たらないかな?」そんなことを考えて、口が重くなってしまうパターンがあります。

相手からすると、会話にラグがあるな?と違和感を与えがち…

頭が真っ白になる

話す内容が分からない、ではなく話すこと自体が苦手といった方は頭が真っ白になってしまうことも。

これが続くとますます会話が出来ずに落ち込むといった負のスパイラルになりがち…

会話を続かせる方法5選!

会話がうまい/へたな星座ランキング!

出典:pixabay

会話を続けさせる方法は以下の5つがあります。

自分が主体になるのではなく、相手の話を聞くことに特化する。

あらかじめ話す内容を頭に入れるのがポイントです。

●自分のことばかり話さない
●相手の趣味をある程度調べる
●最近感じたことを軽くまとめる
●話題のニュースに目を通す
●共通の友達を探す

話に自信がない場合は、相手の話を聞く。

共通の話題や友達について話すのがベター。

会話のネタをあらかじめリサーチしておくのもひとつです。

おすすめは、自分が感じた喜怒哀楽にまつわるテーマ。

そこまで、深く考えるのではなくサラっと軽くでOKです。

まとめ

会話がうまい/へたな星座ランキング!

出典:pixabay

今回は、会話がうまい・へたな星座をテーマにお伝えしました。

圧倒的第1位は、天秤座さん。

会話がうまいだけでなく、会話に入るのが苦手な人でも話しやすい環境を作ってくれます。

会話が下手な星座は蠍座さんです。

マニアック性質があるからこそ、話始めるとディープな話題で周りを引かせることも…

あと単純に「いつも無口なあの子、一体どんな会話をするんだろう?」と無駄にハードルが上がっているのも事実。

まずは1人、「蠍座ちゃん、意外とおしゃべり好きだよ?」と周りにアナウンスしてくれるお友達を見つけましょう。

PROFILEオラクルカードのおすすめの先生

神前 樺澄先生のプロフィール写真

神前 樺澄先生

鑑定歴31年
得意な占術霊感・タロット・姓名判断・オラクルカード・周易・ダウジング
実績縁結びに関しては、強いです。

以前、三角関係などで悩まれているお客様がずっと相談をされていたのですが、結局は半年後にお相手がお客様をちゃんと選んでくれるような展開になり、現在は結婚出産、安定した平和なご家庭を築いていらっしゃいます。

他にも複数の象例がありまして、煮え切らなくてお仕事の忙しい彼にずっと放置気味にされていた方がいらして、アドバイスをしていき、ついには一年後に結婚をしてやはり出産に至り、幸せなご家庭を築いていらっしゃる方・ずっと無視されていた関係性なのにお相手の方からお客様の方へ出向いてちゃんと結ばれたケースなどもあります。
得意な相談内容恋愛・不倫・相手の気持ち・人間関係・波動調整・転職・御仕事の悩み全般・金運