復縁や略奪愛が叶う!?潜在意識の認識を書き換えるメソッド一覧

復縁や略奪愛が叶う!?潜在意識の認識を書き換えるメソッド一覧

潜在意識を活用して願いを叶える方法があるって本当?

確かに潜在意識を活用すれば、スムーズに願いが叶います。

筆者も潜在意識を日常的に活用していますが、不安感や焦燥感がなくなり、「思考は現実化する」と安心感があります。

この記事では、潜在意識活用で願望が叶う仕組みと、潜在意識の認識変更をするメソッドを紹介しました。

潜在意識の活用で願望が実現する

復縁や略奪愛が叶う!?潜在意識の認識を書き換えるメソッド一覧

出典:pixabay

潜在意識の活用で願望実現するというのは、スピリチャルが好きな方ならご存知だと思います。

しかし、どんな仕組みで潜在意識で願望が叶うのでしょうか?

そもそも潜在意識活用というのは、自分が世界を創造しているという考え方に基づいています。

潜在意識は私たちの意識の90%を占めるもので、呼吸や内臓が自動的に動くのはこの意識によるものです。

顕在意識は私たちが普段認識できる思考のことで、約10%程度しか意識を占めていません。

私たちは潜在意識で自分の可能性や人生を創造しており、その反映した世界を見ています。

つまり、投影元である潜在意識の内容を書き換えれば、私たちが見ている世界自体が変わるというわけです。

潜在意識の書き換えを促進するメソッド一覧

復縁や略奪愛が叶う!?潜在意識の認識を書き換えるメソッド一覧

出典:pixabay

潜在意識の書き換えを促進する方法を、メソッドと呼びます。

メソッドとは方法という意味で、色々なやり方があるんです。

1.瞑想
2.イメージング
3.アファメーション
4.願望の書き出し(断言法)
5.「なる」メソッド
6.「今今」メソット

潜在意識を変えて人生に変化を起こしたい方は、これらのメソッドを試してみましょう。

瞑想

潜在意識を変えるには瞑想が有効とされています。

瞑想をすることによって、リラックスした状態を作り、潜在意識にアクセスしやすい状態を作れるからです。

瞑想の結果潜在意識にアクセスしやすい状態になれば、スムーズに潜在意識に新たな認識を植え付けられます。

例えばあなたが今、「私はモテない」という思い込みを潜在意識に持っているとします。

そうするとあなたの世界は、モテない世界です。

しかし、潜在意識に「私はモテモテ」とインプットできれば、あなたの世界が変わり、自然とモテる世界をみることができるでしょう。

厳密に言えば潜在意識下で「モテる」という認識を持つので、あなたの行動が変わって、結果的にモテます。

瞑想のやり方は、寝た状態またはあぐらをかいて座って、呼吸に意識を集中させるだけです。

簡単なようですが、最初のうちは色々な思考が湧いてしまって集中できないでしょう。

集中が途切れても問題ありません。

気が散ったらまた呼吸に集中を繰り返しているうちに、集中力が高まる瞬間が訪れます。

リラックスした状態になれたら、あなたがなりたいイメージを思い描いたり、アファメーションをすると良いでしょう。

イメージング

イメージングも、潜在意識にあなたのなりたいイメージを植え付ける方法の1つです。

脳は、想像上の出来事と現実に起きている(視覚で認識している)ことの見分けがつかないと言われています。

その証拠に、アスリートがイメージトレーニングで運動をすると、運動で使う筋肉がピンポイントで動くそうです。

つまりあなたが没頭できるイメージングや妄想ができれば、その想像の内容が現実化します。

好きな人と付き合っているイメージを寝る前に行う、なりたい自分の生活を思い描くなど、妄想レベルで良いのでやってみてください。

コツは幸せな気持ちになって、思わず笑みが浮かぶレベルまで妄想に没頭することです。

アファメーション

イメージや瞑想が苦手な方は、アファメーションを試してみましょう。

アファメーションとは、なりたい自分を言語化して、声に出す方法です。

「私は年収1,000万円以上だ」など、断定的な言葉を何度も繰り返します。

人は何度も同じことを聞かされていると、それが真実だと感じる性質があるのです。

この性質を利用して、自己催眠をして潜在意識の認識を変更するのがアファメーション。

また人は自分の声が一番耳に入りやすい音の周波と言われているため、自分の声でアファメーションするのが効果的です。

眠る前や不安になった時、寝起きのぼーっとしているタイミングなどで、アファメーションをしてみましょう。

願望の書き出し(断言法)

願望を声に出すと胸がざわつく方は、まずはなりたい自分を書いてみましょう。

願望を断言して何度も書くことで、アファメーションと同じような効果があります。

受験勉強で覚える単語などを何度も書いて記憶した人は多いでしょう。

同じように、アファメーションを暗記するくらい書くことで、潜在意識に言葉が染み込みます。

「なる」メソッド

なりたい自分に「なる」と宣言し、その後なりたい自分になりきって過ごすメソッドもあります。やり方はとても簡単で、単純に「なる!」と決めるだけ。

その後は普通通りに過ごすのです。

これだけで認識が変更できる人も中にはいます。

もちろん実際にはなっていない現実が訪れることもあります。

しかし、潜在意識が現実に投影されるまでにはタイムラグが生じるため、落ち込む必要はありません。

まとめ

復縁や略奪愛が叶う!?潜在意識の認識を書き換えるメソッド一覧

出典:pixabay

潜在意識の認識を書き換えるメソッドを紹介しました。

簡単な概要ですが、潜在意識での願望実現に効果がある方法です。

この記事の内容を参考にして、あなたも潜在意識を活用して願いを叶えてくださいね。

PROFILE手相・人相のおすすめの先生

嘉心 章乃先生のプロフィール写真

嘉心 章乃先生

鑑定歴25年
得意な占術霊感・インスピレーション占い・インスピレーションタロット・タロット(78枚)・スピリチュアルカウンセリング・四柱推命・九星気学・数秘術・宿曜占星術・姓名判断・風水・家相・手相・人相
実績『相談したら元気になれた!』とおっしゃって頂く事が多く、その言葉に私自身が元気を頂いています。
得意な相談内容恋愛(お相手の気持ち、今後の行方、片思い、同性愛、相性、復縁)・結婚(離婚、不倫)・家庭(親子、家族、夫婦、育児、将来、進路)・仕事(経営、適職、転職)・人生相談・引越し・人間関係・開運法・方位・家相・風水・健康・金銭問題・時期・トラウマ・心のケアー・赤ちゃんの名付け・社名・ペンネーム