場所別!レイキを使った健康運アップ法

場所別!レイキを使った健康運アップ法

お金があっても買えないものの一つが健康です。

心身の健康が損なわれると、何をやるのもおっくうになったりイライラしたりと、本来持っている力を発揮することができません。

とはいえ、忙しい日々のなかで運動を取り入れる、高級な食材を食べ続けるというのも現実的ではない方も多いでしょう。

そこで今回は、誰でもすぐに使える「レイキ」というエネルギーを利用した健康運アップ法をご紹介します。

レイキはすべてを癒やす

場所別!レイキを使った健康運アップ法

出典:photoAC

まず「レイキ」についてですが、これは手当て療法などとも呼ばれている、自然界のエネルギーを利用したヒーリング法です。

海外では医療行為として認められている国もあり、滞った気の流れをレイキによって押し流すことで、巡りを促すエネルギーワークになります。

ヒーリングは自分一人で行うことができます。

さらに、自分の体に流れたエネルギーを手や目から放出することで、他者やモノ、空間、記憶など、目に見えるものも、見えないものを癒やすこともできます。

レイキを感じてみる

場所別!レイキを使った健康運アップ法

出典:photoAC

初めてレイキを行うときは、流水で手を洗い、心穏やかに過ごせる場所を選びましょう。

慣れてくると、いつ・どんな場所ででも行うことができるようになります。

1.軽く目を閉じて
2.日光のような、まばゆく温かい光をイメージします
3.その光が自分に降り注ぎ、頭上から血液とともに全身に流れていき
4.不要な感情や老廃物を押し流しながら、足の裏を通って地面へと流れ出ていきます
5.十分にレイキが体全体に流れたと感じたら、ゆっくりと目を開いて終了します

全身がぽかぽかと温かい感じがしたり、ぴりぴりするような感覚がある方もいます。

何も感じなくてもレイキは流れていますので、ご安心ください。

また、不快な感覚がある場合はそのまま続けず、一旦中止して様子を見ましょう。

レイキはつねに、最善の状態を生み出してくれます。

レイキを行うときには、なるべくレイキに心をゆだねるようにすると、より純度の高い効果が得られるでしょう。

レイキを自分以外に流す

場所別!レイキを使った健康運アップ法

出典:photoAC

自分の体にレイキが行き渡ったなら、そのレイキを他者やモノなど、あらゆるものに流すことができます。

レイキの巡っている両手を、手のひらを合わせるように近づけてみてください。

数センチの空間を空けても、そこに温かいエネルギーがあるのを感じ取れるでしょう。

レイキの手を使って、モノに触れたり、かざしたりするだけで、そのモノにもレイキを流すことができます。

さらに、使用者本人にもレイキが流れるため、とても効率のよいヒーリング法といえるでしょう。

レイキを使った健康運アップ法

場所別!レイキを使った健康運アップ法

出典:photoAC

それではレイキを使った健康運アップ法をご紹介します。

風水などの運気アップ法を織り交ぜ、場所別で試せる内容になっていますので、ぜひやってみてくださいね。

レイキ×キッチン

場所別!レイキを使った健康運アップ法

出典:pixabay

体は食べるもので作られます。

そのためキッチンは、健康運とは切っても切り離せない場所と考えられています。

キッチンを清潔に保つだけでも健康運アップにつながりますが、ぜひ試してみてほしいのは、レイキ水を掃除に使うこと。

洗い桶やボウルに張った水にレイキの手を当てると、その水はレイキを帯びた水になります。

その水に布巾を浸して掃除に使ってみましょう。

掃除をするたびにその場所がレイキのエネルギーを持つようになります。

また、料理にもレイキ水を使ったり、レイキ水のボトルを作って飲用するだけでも健康運アップにつながります。

レイキ×寝室

場所別!レイキを使った健康運アップ法

出典:pixabay

24時間のうち、家のなかでも長い時間を過ごすのが寝室です。

睡眠の質は健康に直結しますので、寝室の気を整えることは健康運アップにつながります。

寝具を清潔にし、汚れが取れない場合には買い替えも検討してください。

綺麗な寝具にレイキを流すことで、睡眠の質の向上が望めます。

また、ベッドの下の床掃除をあまりしていない場合は、レイキ水で拭き掃除をしてみましょう。

湿気を溜めこまないよう、窓を開けて空気の入れ換えも行ってください。

レイキ×トイレ

場所別!レイキを使った健康運アップ法

出典:pixabay

トイレというと金運のイメージがありますが、食べたものを排出する場所ですのでもちろん健康運にも関わっています。

古くから不浄の場とされてきたトイレは、どうしても悪い気が溜まりやすい場所。

意識的に清潔を保つようにしていないと、すぐに邪気を引き寄せ、運気を下げてしまいます。

健康運を上げたいときは、トイレ掃除の際にレイキ水で床を拭く、タンクの水にレイキを当てるといった方法を試してみてください。

トイレを美しく保つコツは、「たまにしっかり」ではなく、「こまめにちょこちょこ」と掃除をすることです。

レイキ×お風呂

場所別!レイキを使った健康運アップ法

出典:pixabay

一日の疲れを流し去るお風呂も、健康運を左右する場所の一つです。

ひとり暮らしでお湯を溜めると勿体ないとか、シャワーの方が好きという方もいると思いますが、健康運の低迷を感じているなら今日はたっぷりのお湯に浸かりましょう。

浴槽のお湯全体にレイキの手を当てて、レイキ浴をしてみてください。

アロマ精油などを垂らしてさらにリラックス効果を高めてもいいでしょう。

心身の疲れをお湯に移すことになるので、この日の残り湯は洗濯に使わずそのまま捨てて、空の浴槽はさっとシャワーで流してください。

週に一度、月に一度でもいいので、今日はしっかりデトックスしたい!というときに試しましょう。

好転反応について

場所別!レイキを使った健康運アップ法

出典:photoAC

大きくエネルギーが動くとき、その変化によって起こる心身の症状を好転反応と呼びます。

激しい眠気やだるさ、これまで感じていた症状の一時的な悪化など、心配になることもあるかもしれません。

我慢できる範囲内のものであれば好転反応の可能性がありますので、お水やお白湯を多めに摂り、排出を促しながら一日くらいは様子を見てください。

一週間など、長期にわたって辛い症状が続く場合や、耐えがたい痛み・高熱があるときは好転反応ではなく、レイキヒーリングに無関係のものですので、必要な医療機関にご相談ください。

まとめ

場所別!レイキを使った健康運アップ法

出典:photoAC

今回は、レイキを使って健康運を上げる方法を場所別にご紹介しました。

金運、仕事運、恋愛運についても別記事で紹介していますので、よければ参考にしてください。

誰でも簡単に使えるレイキで、もっともっと運気を上げていきましょう!

PROFILE夫婦問題のおすすめの先生

月乃羽美先生のプロフィール写真

月乃羽美先生

鑑定歴11年
得意な占術霊感、霊視、霊聴、オーラ、タロット、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、風水、夢診断、写真鑑定
実績対面鑑定、電話鑑定、メール鑑定。
これまで電話鑑定、メール鑑定では、多数のお客様に信頼を得ています。
特に霊視は、霊力の強い守護霊様に導かれていて、お客様には、よくわかると好評です
得意な相談内容恋愛、片想い、復縁、不倫、夫婦問題、子育て、お仕事、心の悩み、人間関係、運気アップ