エンジェルナンバー「73」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

エンジェルナンバー「73」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

——特に気にしているわけではないのに、なぜか73が目に付く
——ふと頭の中に73の数字が浮かぶ

そんなとき、忘れずにチェックしておきたいのが、天使からのメッセージ『エンジェルナンバー』です。

天使たちが数字を使って届けてくれるメッセージを読み解けば、あなたの目の前の問題はもちろんのこと、人生そのものがより豊かで充実したものとなるでしょう。

今回は、数あるエンジェルナンバーのうち、「73」に焦点を当ててその持つ意味を解説していきます。

73が気になっている人はぜひ読み進めていってくださいね。

エンジェルナンバー「73」の意味

エンジェルナンバー「73」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルンナンバー「73」が持つ意味を言葉にすると、以下のようになります。

——アセンデッドマスターのサポートのもと、あなたは霊的に大きな成長を遂げつつあります。迷わずに進みましょう。

今のあなたは、長い人生の中でも数少ない大きな霊的成長のチャンスを迎えているようです。

このチャンスをどう生かすかによって、今後のあなたの人生はもちろんのこと、魂の在り方そのものが大きく変わることになるでしょう。

中には、「霊的な成長と聞いてもピンとこない」という人もいるかもしれませんが、スピリチュアルの世界では、「人はみなさまざまな経験を通じて己の魂を成長させるためにこの地球に生まれてくる」と考えます。

この視点に立って考えると、エンジェルナンバー73が示された今のあなたは、数々のアセンデッドマスター※のサポートのもと、この世に生まれた目的を今まさに果たそうとしているといえるでしょう。
※かつてこの地上で生きた経験を持つ高次の存在。イエス・キリストや釈迦など

今後あなたは、霊的な成長を深める課程においてさまざまな経験をすることになるでしょう。

場合によっては、「こんなことになるなんて」「もうダメだ」と感じずにはいられない事態を迎えることになるかもしれません。

しかし、ここでの経験は、全てはあなた自身が「学びを達成するために必要なこと」として生まれる前に選んだものです。

一見どんなにつらく悲しいことであったとしても、それらを通じてあなたの魂はより輝きを増すことになるでしょう。

恋愛編

エンジェルナンバー「73」が気になるあなたの恋愛は、これまで経験したことのない展開に翻弄される暗示です。

具体的には、以下のような可能性が考えられるでしょう。

☆あなたに特定のパートナーがいる場合
•恋人に浮気をされる
•自分自身が浮気をする
•恋人がいると知っている異性から熱烈なアプローチをされる
•どちらかの異動などにより遠距離恋愛を余儀なくされる

☆あなたに特定のパートナーがいない場合
•長年の友人からアプローチをされる
•恋人がいる異性を好きになる
•長年片思いをしていた異性から告白される
•恋愛自体に興味がなくなる

「あなたが過去に経験していないこと」がキーワードとなることから、あなた自身「まさか」と思わずにいられないような展開を迎える暗示です。

あなたにとって良い展開になるか、悪い展開になるかは分からないものの、あなたの魂が求めている学びに必要な出来事である事実は変わりません。

その経験によってあなたが得られるものはなんなのか、目の前の出来事に振り回されるのではなく、冷静に向き合うことこそ、あなたの望む霊的な成長を達成するための近道となるでしょう。

金運編

エンジェルナンバー「73」が示されたあなたは、今後お金に対する考え方に大きな変化が起きる暗示です。

この変化は、お金に対して感じる価値の変化に留まらず、あなた自身のお金との向き合い方を根底から変えるものとなるでしょう。

宝くじに当たるなどで突如として億万長者になったり、反対に、豊かな暮らしをしていた人が一夜にして全財産を失ったりといった展開が十分に考えられる時期といえそうです。

この時期に起こるお金に対する考え方の変化は、その後のあなたの人生観にも大きな影響を与えます。

人によっては、自分が人生において本当に求めているものに気付き、それまでの生活を捨てて全く違った道へ進むこともあるでしょう。

いずれにせよ、この時期に感じたことは、あなたが霊的な成長を果たす上で大きなヒントとなります。

どんな事態を迎えても、自分の心に正直に、真摯に向き合う姿勢を忘れないようにしましょう。

仕事編

エンジェルナンバー「73」が気になるあなたの仕事運は、仕事への向き合い方を見直すことで開運する暗示です。

これまでのあなたは、ただ目の前の仕事をひたすらにこなすことで精一杯だったようにうかがえます。

しかし、高次の存在はもちろんのこと、あなたの潜在意識もまた、この現状に満足をしていません。

今あなたに示されたエンジェルナンバー「73」は、「魂に必要な学びのためにやるべきことをしなさい」という警告といってよいでしょう。

ここであなたが自分自身の仕事に対する向き合い方を見つめ直し、あるべき姿を目指すことで、あなたの魂は求めていた学びを実現できます。

本来歩むべき道へ足を進めることにより、あなたの人生はあなたが考える以上の豊かさや幸せで彩られたものとなるでしょう。

まとめ 〜エンジェルナンバー「73」を見たら〜

エンジェルナンバー「73」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「73」は、アセンデッドマスターのサポートのもと、霊的な成長を遂げることを告げるナンバーです。

魂が学びを深める過程で大きな変化を伴うことになりますが、全ては今の自分に必要なものとして前向きに受け止めましょう。

そうすることで、最終的にあなたは霊的・物質的に大きな豊かさを手にすることになるはずです。

ぜひ今回の記事を参考に、天使をはじめとする高次の存在とのつながりをより一層深めていってくださいね。