エンジェルナンバー「78」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

エンジェルナンバー「78」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

「エンジェルナンバーってよく聞くけれど、どういうものなんだろう?」そんな疑問を抱いてはいませんか?

エンジェルナンバーは、わたしたちと共通の言語を持たない天使たちが数字を使って届けてくれる愛あふれるメッセージのことです。

それぞれの数字の持つ意味を説き明かしていくことで、人生そのものを充実させられるのはもちろんのこと、天使をはじめとする高次の存在とのつながりを深めることができるでしょう。

今回は、そんなエンジェルナンバーのうち「78」に焦点をあて、その持つ意味を紹介していきます。

「最近78が気になる」という人はぜひチェックしてみてくださいね。

エンジェルナンバー「78」の意味

エンジェルナンバー「78」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「78」が持つ意味を言葉にすると、以下のようになります。

——幾多の困難を乗り越えてきたあなたの努力や献身が報われるときが迫っています。

信念を貫き大いなる恵みを受け取りましょう。

これまでのあなたは、何かと思うようにいかなかったり、理不尽な目に遭ったりと、「どうしてこんなことばかり」と思わずにいられないような苦難の日々を過ごしてきたのではないでしょうか。

時には「もうこれ以上頑張れない」「人生なんてつらいことばかりだ」といった気持ちになってしまうことすらあったかもしれませんが、もう大丈夫です。

あなたの苦難のときは、もうまもなく終わりを迎えます。

それどころか、まるでこれまでの苦しみや痛みを埋め合わせるかのように大きな幸せを手に入れることができるでしょう。

とはいえ、この幸せは、ただ現状に流されているだけで手に入るものではありません。

あなたを見守る天使たちは、「自分を信じ、正しいことを成すように」と告げています。

この時期、悪習や惰性に流されて時間を浪費すれば、残念ながら人生を好転させるチャンスはあなたの手をするりとすり抜けてしまうでしょう。

大いなる恵みを手にするためには、多少の痛みを伴ってでも自分の直感と良心に従う必要があることを心に留めておきましょう。

恋愛編

エンジェルナンバー「78」が示されたあなたの恋愛は、大きな苦難の後に一転、自分自身でも驚くようなうれしい展開を迎える暗示です。

具体的には、モラハラのパートナーによって自己肯定感や自尊心をひどく傷つけられ、人生そのものに対する意欲すら失ったタイミングで心からあなたを大切にしてくれる異性との出会いが訪れるといった可能性が考えられるでしょう。

なお、こうした幸せな未来を手に入れるには、あなた自身が自分を認め、受け入れる課程が必要不可欠です。

たとえ今どんなに不条理な現実に直面していたとしても、闇に心を呑まれてしまえばチャンスを掴むことはできません。

自分で自分の未来の可能性を摘み取らないためにも、ほかならぬあなた自身があなたにとって一番の味方でいる必要があるのです。

金運編

もしもあなたがここのところお金に対する悩みを抱えていたのなら、エンジェルナンバー「78」は最高の大吉兆といっても過言ではありません。

あなたのお金に対する考え方や向き合い方が高次の存在にとって好ましいものであるのなら、これから先あなたには高次のサポートによる大きな豊かさがもたらされることになります。

ちょっとした昇級や臨時収入はもちろんのこと、思いつきで行ったSNSへの投稿がきっかけでその道の第一人者になるなど、予想もつかないような未来があなたを待っているでしょう。

特に、あなたの心に「人の役に立ちたい」「○○を幸せにしたい」といった他者に対する崇高な思いがあるのなら、あなたを待っている豊かさはより一層大きなものとなります。

正しい心を持つことが、引いてはあなた自身の幸せへとつながることになるでしょう。

仕事編

エンジェルナンバー「78」の啓示を受けたあなたは、仕事について何らかの不満や焦りを感じているのではないでしょうか。

あなた自身のキャリアについて思い悩むというよりは、信頼する上司の不正に気付いてしまったり、パワハラ・セクハラなどが原因で出社に恐怖を覚えていたりといった可能性が高そうです。

もしもあなたがこうした現実に正面から立ち向かうことができたなら、あなたの人生は高次のサポートを受けて今後急激に好転することになるでしょう。

一方、「世の中とはこういうものだ」と現状に甘んじてしまえば、残念ながらその状況が変わることはありません。

強い不満や怒りを心の奥底に抱えたまま、代わり映えのしない毎日を淡々と過ごすことになるでしょう。

新たなステージへと一歩を踏み出すのであれば、勇気を持って自分の信じる道を選ぶ必要があるのです。

まとめ 〜エンジェルナンバー「78」を見たら〜

エンジェルナンバー「78」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「78」は、自分の信念を貫くことで現状に変化を起こし、大いなる恵みを受け取ることを示すナンバーです。

今置かれた環境が不本意なものであるのなら、惰性に流されず、自分自身の心の声に従うことで高次からの強力なサポートを受けることができるでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、天使たちとの交流を楽しみながらあなたらしく未来を切り開いていってくださいね。