エンジェルナンバー「72」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

エンジェルナンバー「72」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

「このごろ、72がやたらと目にとまる」「これといった理由はないのに72が頭に浮かぶ」そんなとき、まずチェックしたいのが『エンジェルナンバー』です。

エンジェルナンバーは、天使が数字を通じて届けてくれるアドバイスやメッセージのことで、上手に生かすことにより人生の充実度は大きく変わることになるでしょう。

今回は、数あるエンジェルナンバーのうち、「72」に注目してその持つ意味を解説していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

エンジェルナンバー「72」の意味

エンジェルナンバー「72」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「72」が持つ意味を言葉にすると、以下のようになります。

——あなたの願いは、高次の存在によるサポートのもと着々と実現しつつあります。

自分の信念を貫き、迷わず進みましょう。

今のあなたには、何がなんでも達成したい目標や夢があるのではないでしょうか。

日々その実現のために努力を重ね、時間を費やしてきたにもかかわらず思うような成果が得られず、やや自暴自棄になっている様子がうかがえます。

しかし、一見なんの変化もないように見えるその水面下において、あなたの願望は着実に実現へと向かっている——そう天使たちはあなたに告げています。

かなえたいことがかなわないとき、人の心はとても不安定になりがちです。

達成度やその人の性格にもよりますが、「どうせ自分には何もできない」「努力しても無駄だ」と、世をすねた考えに至ってしまう人も少なくありません。

しかし実際のところ、成功を後押しするのは『楽しさ』や『喜び』から生まれるポジティブなエネルギーです。

あなたがネガティブな気持ちになってしまうことは、自分自身の手でこれまでの努力を無に帰すことにほかなりません。

目には見えなくとも、あなたには天使をはじめとするたくさんの高次のサポートが与えられています。

その力を信じ、また、何よりも自分自身を信じることで、夢に見た瞬間が訪れることになるはずです。

恋愛編

エンジェルナンバー「72」が示されたあなたの恋愛は、『諦めないこと』が鍵となる運気です。

特定のパートナーがいるあなたは、この時期恋人との関係に何らかの不満を感じやすい傾向にあります。

「自分は○○しているのに相手はしてくれない」「昔はもっと優しかったのに」そんな苛立ちが積み重なって、恋人との関係そのものに迷いを感じることすらあるでしょう。

しかし、まもなく2人の間には大きな転機が訪れる暗示です。

恋人との相性のよさを改めて実感する出来事が起きたり、思いがけないプロポーズを受けたりと、幸せへの扉が大きく開かれることになるでしょう。

来るべきそのときを万全の状態で迎えるためにも、早まった決断を下すのは控えるのがおすすめです。

なお、あなたが恋人募集中であるのなら、今行っている恋活をしばらく続けてみることでうれしい展開が訪れる暗示です。

それがコンパであれ、婚活パーティーであれ、「この方法ではもういい人には出会えない」と思っても諦めずに挑戦することで、運命の出会いを手にすることができるでしょう。

金運編

この時期のあなたの金運は、悩みの後で大きな喜びが訪れる暗示です。

今後しばらくの間、あなたは金銭面で苦労をすることになるかもしれません。

予期しない病や事故など、出費はかさむものの、収入が激減するといった悩ましい事態を招く可能性が考えられるでしょう。

やや気持ちが滅入っているタイミングでもあることから、つい「もうダメだ」といった気持ちになりがちですが、心配はいりません。

これまでのあなたの頑張りを高次の存在はしっかりと見届けていて、そんなあなたをサポートしようとすぐそばに寄り添っています。

どんなに不安を抱えても、それと同じくらいの楽しいこと、うれしいことを考えましょう。

あなたが気持ちを健やかに保つことで、高次のサポートはより届きやすくなります。

全てを乗り越えたのち、失ったものを取り返すどころか、より大きな豊かさを引き寄せることも十分可能な運気の流れが訪れることになるでしょう。

仕事編

エンジェルナンバー「72」の啓示を受けたあなたの仕事運は、今後の仕事面を左右する正念場を迎える暗示です。

今のあなたは、仕事において多くの迷いを抱えているのではないでしょうか。

「このままこの仕事を続けていてもいいんだろうか」といった仕事そのものに対する迷いをはじめ、場合によっては身近な人の不正を知ってしまい、公にするべきかどうかで悩み抜くといった事態に陥っている可能性もあるでしょう。

この時期に必要なのは、「自分がどうしたいのか」を明確にすることです。

未来への不安や周囲の視線など、自分ではどうしようもないことについては考えず、自分の気持ちを優先してみましょう。

魂の声に従うことは、高次とのつながりを深めることでもあります。

自分の意志に従って一歩を踏み出すことにより、結果として理想の仕事環境を手に入れることができるでしょう。

まとめ 〜エンジェルナンバー「72」を見たら〜

エンジェルナンバー「72」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「72」は、願望の実現を暗示するナンバーです。

どんなに悲観的な状況でも、諦めず前向きな気持ちを保っていられれば、運気は自然とよい方へと流れ出します。

高次の存在のサポートも相まって、あなたの願いは着実に実現へと向かうことになるでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、日々を楽しみながら理想の人生を築き上げていってくださいね。