エンジェルナンバー「48」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

エンジェルナンバー「48」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

天使をはじめとする高次の存在は、いつでもわたしたち人間を見守り、大きな愛を注いでいます。

その愛の象徴ともいうべきものが天使からのメッセージ『エンジェルナンバー』で、エンジェルナンバーを読み解くことにより、天使からのアドバイスをわたしたち自身の人生へ活かすことができるでしょう。

今回は、そんなエンジェルナンバーのうち、「48」についてその持つ意味を紹介していきます。

ぜひあなたの人生へと役立ててみてくださいね。

エンジェルナンバー「48」の意味

エンジェルナンバー「48」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「48」が持つ意味を言葉にすると、以下のようになります。

──あなたが求める豊かさや幸福はすでにあなたの手の中です。

あなたの持っているものにいま一度目を向けてみましょう。

今のあなたは、日常の中で小さな不満を感じる機会がいつもより多い傾向にあるようです。

とはいえこれは、実際に何らかのトラブルに遭ったり、嫌な思いをさせられたりといったものではありません。

具体的には、「みんなはもっと〇〇なのに、どうして自分だけ……」「何もいいことがない」といった、周囲との比較や、ネガティブ思考によってもたらされる心理状態といえるでしょう。

天使たちはそんなあなたに向けて「冷静に自分の現状を見つめ直してみましょう」と告げています。

あなた自身はもちろんのこと、あなたの置かれた環境も、あなたが思うほど悪いものではありません。

少し視点を変えるだけで、あなたは自分がとても多くのものを持っていることに気が付くはずです。

「自分の手の中にはたくさんの愛や豊かさがある」と知ることが、この時期の運気を好転させる鍵となるでしょう。

恋愛編

エンジェルナンバー「48」の示すあなたの恋愛は、ネガティブ思考にならないよう意識することで、現状の不本意な状況を改善できる暗示です。

おそらく、今のあなたは「恋人の愛情があまり感じられない」「魅力的な異性と出会えない」など、恋愛について満足できない状況にあるのではないでしょうか。

一般的に、人は何かが思うようにいかないとき、原因を他人や周囲に求めてしまいがちですが、残念ながら他人や周囲の環境はあなた自身の意志ではどうにもなりません。

今の状況に変化を起こしたいと望むなら、第一に自分自身を変えることが必要になるでしょう。

しかし、実際のところ、今のあなたはそれほど悪い状況にあるわけではありません。

恋人との関係に不満があるのであれば、まずはじっくりと話し合う機会を設けてみましょう。

思いがけない誤解が判明し、心のモヤモヤが一気に晴れるといったうれしい展開が期待できるかもしれません。

また、新たな出会いを探しているあなたの場合、実はもうすでに運命の人との出会いを果たしている可能性についても考えてみるのがおすすめです。

この時期は、いかに自分の固定観念を打ち破り、新たな視点でものごとを見つけられるかにかかっているといっても大げさではないのです。

金運編

エンジェルナンバー「48」が指し示すあなたの金運は、持っているものに目を向けることで安定、もしくは好転する暗示です。

ここのところ、あなたは「お金がない」「このままではまずい」など、ついお金の不足に意識が向いてしまってはいないでしょうか。

何かと気が散りやすい時期でもあることから、欲しい物が次々と湧いてきてますます「自分にはお金がないんだ」という思いが強くなる傾向にあるようです。

しかし実際のところ、衣食住がまかなえる人はすでに必要最低限のお金を持っています。

未来のことが誰にも分からない以上、必要以上に不安を感じる必要はありませんし、ましてや「お金がない」というのは真実ではありません。

まずは、「ない」ではなく「ある」に目を向けることで、本当の豊かさがあなたのもとへ訪れることになるはずです。

仕事編

エンジェルナンバー「48」の啓示を受けたあなたの仕事運は、現状に腐らず、最大限の力を尽くすことでステップアップがかなう暗示です。

この時期のあなたは、仕事に対しあまり前向きになれず、以前のような意欲を失っているようです。

経験を重ねることで自然と将来が見通せてしまい、「自分はせいぜいこの程度」といった諦めを感じている可能性もあるでしょう。

しかし、エンジェルナンバー「48」は、あなたの中に大きな力が秘められていることを示唆するナンバーです。

あなたが今、「自分の限界」と感じているこの時期は、あなたの長いキャリアにおける一つの通過点に過ぎません。

あなたが自分を信じ、前を向くことによって、見えなかった可能性が目の前に広がることになるでしょう。

まとめ ~エンジェルナンバー「48」を見たら~

エンジェルナンバー「48」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「48」は、自分の持っているものに目を向けることでより大きな豊かさを手にすることを示唆するナンバーです。

エンジェルナンバー「48」が気になるときは、現状に不満があったとしても、すでに手の中にある豊かさに目を向けるよう意識しましょう。

自分の持つ豊かさを認め、受け入れることで、前を向く活力が自然とみなぎってくるはずです。

ぜひ今回の記事を参考に、与えられた豊かさをより大きなものへと育んでいってくださいね。