エンジェルナンバー「178」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

エンジェルナンバー「178」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

「ここのところ、同じ数字が目に入る」
「同じ数字が何度も頭に浮かぶ」

そんなとき、ぜひチェックしたいのが、天使たちが届けてくれる数字を使ったメッセージ『エンジェルナンバー』です。

今回は、数あるエンジェルナンバーの中から「178」に注目してそこに隠された意味をひもといていきます。

天使たちから届くアドバイスや忠告をあなたの人生に役立てるためのヒントにしてみてくださいね。

エンジェルナンバー「178」の意味

エンジェルナンバー「178」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「178」が持つ意味を言葉にすると、以下のようになります。

——受け取る覚悟が必要です。

自分の価値を認め、豊かさで満たされることを自分自身に許可してください。

今のあなたは、大きな愛や豊かさを目の前にしながらも、受け取る準備ができていないために受け取れずにいるようです。

場合によっては、大切なものが目の前にあり、あなたに受け取ってもらうのを待っている事実そのものに気付いていない可能性すら考えられるでしょう。

本来であれば喜んで受け取るべきものをあなたが受け取れずにいる理由ですが、それはあなた自身の自己肯定感の低さにあります。

「自分に幸せは似合わない」「どうせ失ってしまうのだからぬか喜びしたくない」そんな思いが無意識のブレーキとなって、目の前の幸せから目を背けてしまっているのではないでしょうか。

確かに、手に入れなければ失うことはありません。

しかし、失うことを恐れて幸せから目をそらす人生は、果たしてあなた自身が心から望むものなのでしょうか。

エンジェルナンバー「178」が示されている以上、あなたの自己肯定感の低さに根拠はありません。

おそらくは、あなたのことを誰よりも過小評価しているのがあなた自身であるはずです。

唯一無二のあなた自身のことを、あなた自身が心から愛せずにいることほどさみしいことはありません。

自分自身から目を背けず、受け入れる覚悟が必要です。全てを手に入れることを、ほかでもないあなたがあなたに許可しましょう。

その先に、あなたの人生を変える大きな何かが待っているはずです。

恋愛編

エンジェルナンバー「178」が示されたあなたの恋愛は、愛されることを受け入れることで好転する暗示です。

今のあなたは、人から愛されることに自信を持てずにいるようです。

自分を信じられないがために相手の気持ちを信じられず、与えられている愛が見えなくなっている可能性が高いでしょう。

たとえ恋人ができたとしても、心に壁を作ってつい強がってしまったり、反対に、相手の気持ちに確信を持ちたいがあまりに必要以上に相手を束縛して辟易されてしまったりといったパターンを繰り返しがちです。

自己肯定感の低さが極端に出た場合、そもそも恋愛の場に立つ勇気が持てず、恋愛から距離をおいた生活をしてしまう傾向にあります。

あなたが幸せな恋愛を望むなら、まずは自分自身を愛するところから始めましょう。

自分の魅力に気付いたあなたは、自然な形で幸福な恋愛を楽しむことになるはずです。

金運編

この時期のあなたの金運は、自分自身にお金を手に入れることを許可することで好転する暗示です。

自覚の有無にかかわらず、今のあなたは、お金や豊かさについて自分の中に強固な思い込みを抱いているようです。

「自分はお金持ちにはなれない」「自分が稼げるのはせいぜい○○円くらい」といった自然発生的な思い込みが、現実となってあなたの可能性を狭めてしまっているのです。

この思い込みを外すことができれば、あなたの可能性は無限に広がります。

これまでの思い込みが嘘のように、お金や豊かさとの新しい関係を築くことができるでしょう。

もしも、思い込みから自由になるのが難しいようであれば、身近なお金持ちと行動をともにしてみるのがおすすめです。

豊かな人の思考や行動パターンを知り、自身に取り入れることで、自然と人生のステージを変えることができるでしょう。

仕事編

エンジェルナンバー「178」が示されたあなたの仕事運は、自分の実力をありのままに認めることが幸運の鍵となりそうです。

今のあなたは、仕事における自身の能力を極度に過小評価しています。

人は自身の顕在意識のイメージに現実を寄せてしまうため、能力を過小評価している限り、本来の力を発揮することはできません。

そんな現状を打開するためにも、職場以外の人間関係の中に意識して身を置くことがおすすめです。

新たなコミュニティーで新しい自分を発見する中で、自分の中にある無限の可能性を実感できるでしょう。

「不可能はない」と心の底から思えたとき、あなたはこれまでとは別人のように意欲的に仕事に取り組み、大きな成果をあげることになるはずです。

まとめ 〜エンジェルナンバー「178」を見たら〜

エンジェルナンバー「178」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「178」は、自分の価値を認めることで大きな何かを手にできることを示唆するナンバーです。

自身を過小評価することをやめて、本来の自分を客観的な視点から見つめ直してみるのがおすすめです。

あなたの中にたくさんの可能性が隠されていることに気付くことができるでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、エンジェルナンバーへの理解を深め、高次の存在とのコミュニケーションを楽しんでくださいね。

PROFILE四柱推命のおすすめの先生

希望先生のプロフィール写真

希望先生

鑑定歴8年
得意な占術東洋占いの帝王と呼ばれる四柱推命による運命学を日夜研究し、人の運勢の傾向、相性やチャンスを掴みやすい時期等を読み解き鑑定に生かしております。
生年月日から読み取る宿命とプラスして、易とイーチンタロットを用いて今の自分の気持ちや相手の気持ち、直近の行動指針をお伝えしております。
実績メディア出演はございませんが、結婚前にカップルの相性診断させて頂き、とても真面目そうな男性のお相手でしたが将来浮気をする予感がしたので
それをお伝えしたところ、そんな事は無いと結婚をされて、何年か後に実際にそうなった事が何度かありました。
人の本質的なものは普段の生活の中では垣間見ることは出来ないものです、その人の本質の部分を直感的に感じる事が得意です。
得意な相談内容あまり一般的ではないようなお悩み、どなたにも打ち明けられないようなマイノリティーなご相談にお乗りするのが得意です。
根本的な生きづらさや複雑恋愛、恋愛の相性や婚期等。
あとはパートナーが浮気しているかどうか?今後浮気する可能性があるかどうかを見ることも出来ます。