エンジェルナンバー「46」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

エンジェルナンバー「46」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

「何気なく目にした時計がなぜだかいつも46分を指している」

「数字の『4』と『6』を続けて見ることが増えた」

そんなとき意識したいのが、エンジェルナンバー「46」の持つ意味です。

天使からのメッセージ『エンジェルナンバー』についての理解を深め、高次とのコミュニケーションを楽しみつつより良い人生を送るヒントにしましょう。

エンジェルナンバー「46」の意味

エンジェルナンバー「46」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「46」が持つ意味を言葉にすると以下のようになります。

──目の前の利益に捕われて大切なものを見過ごしてはいませんか?

あなた自身の心に向き合い、わたしたち高次の存在とのつながりを深めましょう。

エンジェルナンバー「46」の啓示を受けた今のあなたは、手近な利益や幸福を求めるあまりやや視野が狭くなっているようです。

今の幸せを重視することで、知らず知らずのうちに遅れてやってくるより大きな幸せを逃している可能性が高いでしょう。

確かに、今この瞬間に幸せを感じることはとても大切ですが、そのために本当に重要なものを見逃してしまっては本末転倒です。

少なくともこの時期においては、短期的な視野ではなく長期的な視野を基本としてあらゆるものごとを選択しましょう。

おすすめは、「これを選ぶことで失うものはなんだろう」「自分が本当に欲しいものはなんだろう」そう自分自身に問いかける癖を付ける方法です。

加えて、今のあなたを見守ってくれている天使や高次の存在たちへと意識を向けることにより、のちのち「こんなはずではなかった」と悔やむ残念な事態を防ぐことができそうです。

恋愛編

この時期のあなたの恋愛は、不安や焦りから大切な選択を誤りがちな運気です。

例えば、恋人との関係にすれ違いを感じたとき、話し合いなどの努力をせずにいきなり別れを選んでしまうといった展開が考えられるでしょう。

しかし、このタイミングでの早急な決断は、多くの場合あなたにとって良い展開へはつながりません。

明るい未来どころか、離れて初めて相手の大切さに気付くなど、つらく苦しい結果を招く可能性が高いのです。

また、あなたが恋人募集中であるのなら、「早く恋人が欲しい」との思いから手近な異性との交際を始め、結果うまくいかずに悩んでしまうといった展開も考えられるでしょう。

エンジェルナンバー「46」が示された時期は、早急な決断はできる限り避けるのが賢明です。

「新しい恋がしたい」「恋人が欲しい」など、短期間で強く湧き上がった感情に対しては、そのまま行動に起こすのではなく、いったん時間を置いて冷静に考えてみるのがおすすめといえるでしょう。

金運編

エンジェルナンバー「46」が気になる時期は、お金の使い方に注意が必要です。

「これは必要なものだから」「見た瞬間、どうしても欲しくなったから」といった理由で気軽に買い物を繰り返した結果、家計に深刻なダメージを与えてしまう──そんな事態を引き起こす可能性が否定できません。

この時期に「これが欲しい」と思う物に出会っても、その場で即決するのは避けるのがベターです。

可能であれば、家族や親友といった身近な人に相談をすると、後悔のない適切なお金の使い方ができるでしょう。

ただし、『資格試験に必要な教材』のような、長期的に見てあなた自身のためになる出費であれば話は別です。

この場合、むしろ積極的にお金を使うことが大きな成功や喜びを招く鍵となるでしょう。

手近の利益や喜びのためにお金を使うのではなく、未来の自分への投資として使うよう心掛けることが、この時期を上手に乗り切るためのポイントといえそうです。

仕事編

この時期のあなたの仕事運は、感情に振り回されず、客観的に状況を見極める冷静さが求められる運気となります。

これからしばらくの間、思いがけないところで横槍が入ったり、成果が認められなかったりと、心が折れるような出来事が続くかもしれません。

場合によっては、精神的な疲労から「もういいや」と自暴自棄に陥ってしまうことすら考えられるでしょう。

しかし、ここで冷静さを欠いてしまうと、判断を誤ってますます自分自身を追い込む結果につながる暗示です。

一見そうは見えなくとも、「46」に導かれたあなたには高次の存在による大きなサポートが与えられています。

この時期に起きるネガティブな出来事は、全てあなたの心を成長させるためのステップにほかなりません。

一時の感情でこれまでの努力を台無しにしてしまうことのないよう、自分の現状と心を第三者の視点から観察するよう心掛けるのがおすすめといえるでしょう。

まとめ ~エンジェルナンバー「46」を見たら~

エンジェルナンバー「46」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「46」は、『目先の利益や幸福に捕われて本当に大切なものを見逃さないようにしましょう』という天使からのメッセージです。

何かと誘惑の多い時期となりますが、強い意志を持って長期的にものごとを判断することにより、結果として大きな幸運をつかみ取ることができるでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、天使をはじめとする高次の存在とのつながりを感じつつ、あなたが望む幸せへの道を歩んでいきましょう。