吹き出物ができる場所には意味がある?恋のジンクスってホント?

吹き出物ができる場所には意味がある?恋のジンクスってホント?

恋愛しているときは、とくに吹き出物が気になりますよね。しかし、実は吹き出物のできる位置には意味深いメッセージが隠れていることをご存知ですか?

実は、吹き出物にまつわる恋愛のジンクスがあるんです。果たしてどんな思いが込められているのでしょうか?

今回は吹き出物にまつわる恋のジンクスを紹介します。

出典(TOP画像):unsplash

吹き出物のできる位置とは?

吹き出物のできる位置

出典:unsplash

額や顎、鼻、こめかみと顔の至る場所に吹き出物って出来ますよね。できた場所によってジンクスの意味は異なります。

あなたの吹き出物はどの位置にありますか?ぜひ鏡で確認してから読み進めてください。

額(Forehead)

デート前に額に吹き出物ができると、デートが成功すると言われています。逆に、左右対称にできる場合、2人のバランスがとれているということ。

2人はお互いの足りないところを補い合えるカップルになれますよ。また、吹き出物ができて運気が上がり、良い出会いが期待できるとも言われています。

頬(Cheek)

左頬にできた吹き出物は、片思いの相手があなたに思いを寄せているサインだと言われています。右頬にできた場合は、自分が相手に思いを寄せているサインともされています。

つまり、左にできたら両想い。右にできたら、あなたの彼への思いが強いということです。

あご(Chin)

あごにできた吹き出物は、ホルモンバランスの乱れや食生活の乱れを示すと考えられています。乱れはあなたの気分の波が激しいことを表し、言動に注意が必要と警告してくれているのです。

彼と話すときだけでなく、誰かと関わるときはいつもより注意しましょう。面白いことに、あごの吹き出物ができると仕事や学業での成功を意味すると信じる人もいます。

鼻(Nose)

隠されていた情報が明るみに出る予兆や金運・富の象徴とされています。これは、相手や関係に秘密や未知の要素がある可能性を示唆しています。

鼻の吹き出物ができると、新たな展開や情報が現れるかもしれません。

口周り(Around the Mouth)

口周りにできる吹き出物は、コミュニケーションや人間関係に関連していると言われています。つまり、口周りの吹き出物ができると口論や誤解が生じる可能性があると教えてくれています。

外見が人間関係に与える影響を示すジンクスの一例であり、相手との円滑なコミュニケーションが求められることを象徴しているかもしれません。

言葉足らずや素直になれず、ぶっきらぼうな態度をとらないよう注意しましょう。

目の周り(Around the Eyes)

疲れやストレスがたまると目の周りに吹き出物ができやすいです。この吹き出物ができることで、恋愛における心の疲れや悩みが肌に表れていると感じることがあります。

現在の恋愛で、なにか思い悩んでいませんか?現在の恋愛状況を振り返り、気分転換やリフレッシュを心がけることで、恋愛に対する新しい視点を見つける手助けになるでしょう。

気分転換をしてみましょう。また、睡眠をしっかりとるだけでも頭の中がリフレッシュされてこの恋をどうするのか答えを見つけやすくなります。

日本に伝わるジンクス

日本に伝わるジンクス

出典:unsplash

上記で紹介した以外の日本に伝わる吹き出物の恋のジンクスを紹介します。

額(おでこ)

額の中央にできる場合は、恋人同士の絆が強まる

鼻(はな)

鼻に吹き出物ができると、新しい恋愛が芽生える兆しとされています。

また、鼻の横にできた場合は、遠距離恋愛が成功する可能性があるとされています。

そのほかの国に伝わるジンクス

国によって意味が若干異なるのも、面白いですよね。

ロシア

顔の各部位にできた吹き出物には、将来の恋愛に関する予兆があると信じられています。

例えば、頬にできた場合は恋愛が順調に進むことを示唆し、あごにできた場合は結婚の可能性が高まるなどがあります。

中東地域

頬にできた吹き出物は、近いうちに良い結婚ができるとされています。

まとめ

恋のジンクスまとめ

出典:unsplash

吹き出物は、自分の体調を教えてくれる存在であり顔にできると人の目が気になる厄介なものです。

しかし、自分の吹き出物の位置を注意深く観察し、その意味を理解すると、恋愛における自分自身の状態を把握する手がかりになります。

そして普段はできると気分が落ち込む吹き出物も、紹介したようなジンクスがあると思うとちょっとワクワクしますよね。

単なるジンクスかもしれませんが、参考にすると新しい発見や視点をもたらしてくれますよ。恋愛においては、相手との良好なコミュニケーションや理解がより重要です。

楽しい恋愛を追求する際には、吹き出物のジンクスを軽やかな気持ちで受け入れ、新しい発見とともに恋愛を楽しんでください。

PROFILEおすすめの占い師

ユリヤ先生のプロフィール写真

ユリヤ先生

鑑定歴18年以上
得意な占術霊感・霊視、霊感タロット、龍神カード、算命学、姓名判断、オーラリーディング、波動修正、エネルギーワーク、縁結び
実績占い館での対面鑑定(5年)
電話占い(8年)
お客様から後日、「それまで体がダル重く何もやる気が起きなかったのが、体が軽くなり動けるようになった」、
「音信不通だった彼から連絡が来た」、「無理だと思っていた元カレと復縁できた」などのお声をいただきました。
会社経営者、医師、僧侶、LGBT、障害のある方など様々な方がリピートしてくださいます。
得意な相談内容恋愛・不倫・復縁・浮気・片思い・相手の気持ち・人間関係・DV・性的マイノリティ・ハンディキャップ・ママ友・心のバランス調整・転職・適職・開業