エンジェルナンバー「172」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

エンジェルナンバー「172」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

スピリチュアルについて理解を深めていく中で、天使からのメッセージ『エンジェルナンバー』に興味を持つ人は少なくありません。

人間とは共通の言葉を持たない天使たちが、数字を通じて送ってくれるメッセージを読み解くことで、人生をよりよいものとするための大切なヒントを得ることができるでしょう。

今回は、そんなエンジェルナンバーの中から「172」に注目して隠された意味を解説していきます。

「172がなぜか気になっている」という人はぜひ読み進めていってくださいね。

エンジェルナンバー「172」の意味

エンジェルナンバー「172」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「172」が持つ意味を言葉にすると、以下のようになります。

——自分の選んだ道を信じましょう。

高次の存在はあなたの決断を支持し、常にそばで見守っています。

今のあなたは、何らかの大きな決断を下しながらも、自分自身の選択に自信を持てない状態にあるようです。

「本当にあれでよかったんだろうか」「別の道を選ぶべきだったのでは?」そんな思考ばかりが浮かび、後悔に苛まれる時間が多いようにうかがえます。

しかし、あなたを日々見守り、愛を注ぐ高次の存在たちは、そんなあなたへ向けて「その選択は正しい」と告げています。

あなたが選んだ道は、あなたの魂の学びに沿うものです。

あなたがこの人生で果たすべき使命と、得るべき学びが、きっとその選択の先にあなたを待っていることでしょう。

場合によってはこの先、なかなか思うような未来が訪れず、「やっぱりあの選択は間違っていた」と感じることがあるかもしれません。

現状よりも事態が悪化し、選択をした自分自身を恨んでしまう可能性も考えられるでしょう。

しかし、最終的にその決断は、あなたに明るい未来をもたらします。目の前のことに一喜一憂せず、大局的に事態を見つめましょう。

もしも、深く思い悩んだときは、1人きりで1日を過ごすなど、心身のリセットのための時間を設けるのがおすすめです。

冷静さや客観的な視点を取り戻すことで、選択のその先を歩む強い意志を手に入れられるでしょう。

恋愛編

エンジェルナンバー「172」が示されたあなたの恋愛は、大きなターニングポイントを迎える暗示です。

恋人がいるあなたは、2人の関係に何らかの難しい結論を出すことになるでしょう。

具体例としては、恋人の転勤が決まり、結婚か別れかの二択を迫られたり、恋人以外に気になる異性が表れ、その人との未知の未来を選ぶか、恋人との未来を選ぶかを決断しなければならなかったりといった事態が考えられそうです。

また、恋人のいないあなたは、危険な香りがする魅力的な異性からアプローチをされたり、特別に魅力は感じないものの、条件としては理想的な異性とのご縁に恵まれたりといった可能性が考えられるでしょう。

迷いが深ければ深いほど、のちのち感じる後悔も大きくなりがちですが、とはいえこの時期、まったく後悔のない選択は基本的にできません。

決断を下したら、それこそが正しい道だと信じましょう。

高次の存在たちは、そんなあなたを力強くサポートしています。

金運編

エンジェルナンバー「172」の啓示を受けたあなたは、人のための出費を求められる暗示です。

この時期、あなたは自分自身に直接関わりのないことのために、まとまったお金を用意することになるかもしれません。

例えば、家族が大病をしたり、思いがけない事故に巻き込まれた親族の生活を支えたりといった事態が起きる可能性が考えられます。

お金を提供するかしないかは、あくまでもあなたの自由です。

仮に提供しない選択をしたとしても、そのために誰かから責められるようなことがあったとしても、自分を責める必要はありません。

天使をはじめとする高次の存在たちは、「あなたの決断が正しい」「自分を信じて」と、エンジェルナンバーを通じてあなたに伝えようとしているのです。

仕事編

この時期、あなたは仕事に対する不満を解消できず、精神的に不安定な状態にあるようです。

一方的に負担を押しつけられたり、正しい評価がされなかったりといった出来事が積み重なる中で、「ここは本当に自分の居場所なのだろうか」「思い切って別の道を選ぶべきなのでは?」といった思いが強くなっているようにうかがえます。

エンジェルナンバー「172」の示すところによれば、あなたがどんな選択をしたとしても、あなた自身の決断こそが正しく、あなたの進むべき道です。

今の場所に留まるにせよ、新しい1歩を踏み出すにせよ、自分の心に正直に進みましょう。

たとえ周囲からの理解が得られない結論だったとしても、最終的には「あの決断は間違っていなかった」と思える日が訪れることになるはずです。

まとめ 〜エンジェルナンバー「172」を見たら〜

エンジェルナンバー「172」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「172」は、自分の信じた道を進むことを促す高次からのメッセージです。

たとえ目には見えなくとも、高次の存在からの強いサポートを得ている時期であることから、自分の心に従って進むべき道を選びましょう。

ぜひ今回の記事を参考に、高次との絆を深める大切なツール『エンジェルナンバー』への理解を深めていってくださいね。

PROFILEエンジェルリーディングのおすすめの先生

愛実先生のプロフィール写真

愛実先生

鑑定歴15年
得意な占術霊視・エネルギーヒーリング・エンジェルリーディング・スピリチュアルカウンセリング
サウンドヒーリング・チャクラ浄化

ご相談者のエネルギーをお声やメールから読み取り、ご質問に答えながら、ご相談者が今置かれている状況、人間関係、課題、そしてこれから起こりうる状況などを流れるようにリーディングします。
「ありのままの自分」に戻り、気持ちがラクに前向きになれるようにお話しながらエネルギー状態も整えて行きます。
しなやかで温かなエネルギーは恋愛・仕事・家族において良い流れに乗ったり、タイミングよく動けたり様々な面でプラスに働きます。
あなたの魅力を引き出す基本です。ご希望に応じて、問題解決のアドバイスも喜んでさせていただきます。
ご希望があれば、エンジェルカード・タロットや他のオラクルカード、西洋占星術も活用します。
実績DNA アクティベーションセミナーなども実施しています。
マスコミへの露出は今まで他事業の関係もあり、しておりません。
得意な相談内容恋愛・不倫・浮気・相手の気持ち・人間関係・心のバランス調整・転職・適職・経営など幅広くご相談くださいませ。

申し訳ありませんが、生命、ギャンブルなどについてのご相談はご遠慮くださいませ。