彼が好きな女性のタイプを把握してデートを成功させよう!

彼が好きな女性のタイプを把握してデートを成功させよう!

夏が近づいてくると、気持ちも自然と明るくなるので異性との出会いも多くなるはず!

少しでも男性に好きになってもらいたいのが本音ですよね。

そこで、今回は星座別に男性が「お!好きかも」と感じるポイントを紹介します。

星座別にどんな女性のタイプが好きなのか?
デートの際に男性はどんな点にときめくのか?
どんな点に気を付ければいいのか?

をお届けします。

気になる彼に今よりも、もっと好きになってもらいましょう。

出典(TOP画像):photoAC

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座

彼が好きな女性のタイプを把握してデートを成功させよう!

出典:photoAC

牡羊座の彼はツンデレ的要素があるタイプ。

優しい言葉を囁くよりも「お前って本当に可愛くないよな」というように、少しぶっきらぼうな態度を取ることが多いです。

そのため可愛いだけの女の子よりも、軽口が言い合える関係性がいいでしょう。

時にはあなたから彼に反論したり、少しいじわるをしてもいいかも。

牡羊座男性の心理としては、「この俺に反抗した!」と意識するはず!
毎回ではなく、会話のバリエーションとして取り入れてみてください。

牡牛座男子は「可愛い女の子」が好きなタイプ。
ここでいう可愛い女の子とは外見をさすのではありません。

仕草や言動が女の子らしくて可愛いことを指します。

例えば、怒って頬っぺたを膨らませる、首をかしげるなど。王道的な「ぶりっ子」タイプに弱いのが牡牛座男性。

やりすぎ?くらいに可愛い女の子を演出するとうまくいきますよ。

双子座男性は表情が豊かで一緒に楽しめる女の子が好きなタイプ。

なので、一緒に会話していてもリアクションが薄い子よりも少々オーバー気味にこたえてくれる子が好みです。

会話中に「それって面白い!」「え?なんでそうなるの?」など素早く反応することが重要です。
ポイントは「リアクション」「素早さ」ですよ。

急に始まるクイズ、ゲームなど、楽しめるコンテンツを用意しておくのもアリ♪

蟹座男性は12星座の中でも女性らしい体に目がないタイプ。

なので、体を美しく見せてくれるファッションを味方につけるようにしましょう。

「こんな単純なことで…」と拍子抜けしそうですが、効果は抜群!

肌を露出するファッションよりも、体のラインがでるワンピースやブラウスを取り入れてみてください。

獅子座・乙女座・天秤座・蠍座

彼が好きな女性のタイプを把握してデートを成功させよう!

出典:photoAC

獅子座男性はレベルの高い女性と付き合いたいタイプ。
自信家の彼は心の中で「俺に見合う異性」を探しています。

甘えてくるような女性ではなく、しっかりと自立した女性なのがポイント。
食事マナー、仕草、礼儀などをきちんとこなす大人な女性を目指しましょう。

乙女座男性はきっとりとした女性や清潔感のある女性がタイプです。
具体的にはハンカチを持っている、ソーイングセットを持っている女性です。

彼が食事の際に何かをこぼしてしまった際にサっと取り出すと好感度がアップしますよ。

細かいところまで気が付く乙女座男性はハンカチ自体のチェックも欠かせません。

さらに魅力的に見せるなら、ピシっとアイロンがかけられたハンカチや女性らしい柔らかい色使いのものがいいですよ。

天秤座男性はスマートさを感じる女性がタイプです。

食事、会話の内容、服のセンスなど楽しくおしゃべりをしていても実は彼のチェックは始まっています。

特に顕著なのが食事のマナー。素が出やすい食事中でのお作法には気を付けて。

デートの際の店員への対応、食事の食べ方など、とにかくスマートさを演出してください。

蠍座男性は女性の色っぽさが好きなタイプです。

足を組む、インナーがチラリと見えるなど「自然な」セクシーさに目がありません。

少女のような可憐さではなく、大人っぽく妖艶な雰囲気だとさらにいいです。

デート時は、甘い雰囲気やセクシーさを感じさせるのがポイントです。

射手座・山羊座・水瓶座・魚座

彼が好きな女性のタイプを把握してデートを成功させよう!

出典:photoAC

射手座男性は飾らない女性が好きなタイプです。

デートだからといって、「気合を入れてきました!」というファッションやメイクよりもジーパンにTシャツといったラフな雰囲気が好み。

デートの場所もおしゃれなレストランだけでなく、地元の小さなレストランといった気軽さを取り入れるべきです。

顔をくしゃくしゃにして笑うなど自然な姿勢もポイント。

山羊座男性は謙虚な女性、真面目な女性が好みです。

山羊座男性自体が真面目なので割と早い段階で「この女性と結婚できるか?」をチェックしています。

そのため金銭感覚が荒くないか、ファッションやメイクが派手ではないか?など具体的な視点でぬかりなくチェックするはず。

結婚後の生活を感じさせる言動を心がける点がポイントですよ。

水瓶座男性は、女性の意外なギャップが好きなタイプ。

可愛いのにミリタリーグッズが好き。

クールな見た目なのに、編み物が好きなど「お!」と思わせてくれる女性を好きになる傾向があります。

ポイントは意外性。浅い知識ではなく中身の濃いマニアックなものを磨く必要があります。

魚座男性は甘い雰囲気の女性がタイプです。

ファッションは女の子らしさを感じるアイテムや、ふわふわとしたヘアなど自分の中の女性像が意外としっかりと決まっています。

少女漫画に出てくるようなTHE女の子、シチュエーションが好みなので、「一口ちょうだい?」といって、彼にねだる、上目遣いをするなどは効果的です。

まとめ

彼が好きな女性のタイプを把握してデートを成功させよう!

出典:photoAC

星座別に彼の好きな女性のタイプや効果的なアプローチ方法を紹介しました。

相手に好きになってもらうために努力する姿は素敵です。

さりげなく、彼に「お!この子の事ちょっとアリかも。」と思ってもらえるためにも、参考になれれば幸いです。

今回は、「星座別の彼が好きなタイプ」についてご紹介しましたが、その他にも恋愛についての様々な占いを行っております!お気軽に相談できる電話占いとなっておりますので、是非ご利用ください。

恋愛相談が得意な占い師の一覧はこちら