エンジェルナンバー「189」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

エンジェルナンバー「189」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

エンジェルナンバー』は、人間と共通の言語を持たない天使たちが、数字を使って届けてくれるメッセージです。

エンジェルナンバーに隠された意味をひもとくことで、自分自身では気付けない問題解決のヒントや差し迫る危機を知ることができるでしょう。

今回は、そんなエンジェルナンバーの中から「189」をピックアップして、そこに隠された意味を紹介していきます。

「不思議と189が気になる」という人は、ぜひ読み進めてみてくださいね。

出典(TOP画像):pixabay

エンジェルナンバー「189」の意味

エンジェルナンバー「189」①

出典:pixabay

エンジェルナンバー「189」が持つ意味を言葉にすると、以下のようになります。

——運命の輪が動き出しています。魂の導くままに進んでください。必要なサポートはすべて与えられます。

エンジェルナンバー「189」が示されたあなたは、間もなく人生の大転換期を迎える暗示です。

人はみな、生まれる前に自分自身の今世でのテーマと、その実現のために必要な課題を選んでいます。例えば、愛をテーマにした人生であれば、愛についての理解を深めるため、あえて愛と縁遠い環境に生まれ育ったり、深く心に傷を負うような恋愛を経験する可能性がるのです。

自らに課した課題は人によって違いますが、間もなくあなたはその課題に立ち向かうときを迎えます。

勘のよい人であれば、なんとなく落ち着かない気分になったり、理由もなくこれまでとは違う行動をとりたくなったりといったことが起こり始めているかもしれません。

この時期に抱く「理由はよく分からないけれど、なにか違和感がある」といった感覚は、まさに人生のテーマに向き合うときを前にした予兆にほかなりません。

一般的に、人生のテーマと向き合うタイミングで、その人の人生は大きく変化します。その変化は、短期的に見ると大きな困難だったり、不幸だと感じるものだったりするケースもありますが、長期的には魂の学びとなり、大いなる喜びや幸福につながるものです。

そのため、いっとき不安に囚われることがあったとしても、ネガティブにとらえる必要はありません。あなたの学びをサポートするように、このタイミングで必要なものはおのずと手に入ります。

高次の愛とサポートはもちろんのこと、あなた自身を信じ、新たな一歩を踏み出しましょう。

恋愛編

エンジェルナンバー「189」が示されたあなたの恋愛は、あなたの心境の変化によって転機を迎える暗示です。

この時期、あなたは恋愛について大きな価値観の変化を感じるかもしれません。

恋愛至上主義だった人が、ふと恋愛以外に人生の喜びを見出したり、反対に、恋愛にそれほど興味がなかった人が、すべてを投げ出しても構わないと感じるような恋にのめり込んだりといった可能性が考えられるでしょう。

このタイミングで恋愛観に変化があったなら、あなたの人生のテーマは愛にまつわるものなのかもしれません。人生のテーマと向き合う時期であることを踏まえ、徹底的に自分自身の恋愛観と向き合うのがおすすめです。

なお、この時期は、魂同士が深く結びついている相手と出会いやすいタイミングでもあります。周囲の異性に注目してみると、ほかの人とは違う何かを感じる人を見つけられるかもしれません。

金運編

この時期のあなたの金運は、あなたの魂に刻まれた人生のテーマによって大きく変わる暗示です。

あなたの人生のテーマに、物質的な豊かさが含まれている場合、この時期の金運は波瀾万丈なものとなります。
具体的には、これまでお金になんの不自由もしてこなかった人が、思いがけないきっかけで経済的に困窮したり、対照的に、経済的に苦労をしてきた人が、突如として大金を得たりといったことが起こり得るでしょう。

このタイミングで起きる金運の変化は、あなたにお金に対する価値観の強制的な変化をもたらします。

この時期を経て、あなたの物質的な豊かさへの向き合い方はこれまでとはまったく違ったものとなるでしょう。自分にとって本当に大切なものを知る、またとないチャンスになるはずです。

仕事編

エンジェルナンバー「189」が示されたあなたの仕事運は、これからの人生を通じて向き合うべき天職に出会う暗示です。

あなたの人生のテーマが仕事に関わるものだった場合、このタイミングで生涯をかけて打ち込める何かを見つける可能性が高そうです。

その何かが、今の仕事に関連するものだった場合、異動や新規プロジェクトといった形で自分の才能を生かす場所を見つけることができるでしょう。

一方、その何かが今の仕事と関連性のないものだった場合、出向や退職といった、一見不本意な形で導かれることになるかもしれません。

いずれにせよ、流れに乗ることで大きなチャンスをつかめる暗示です。必要なものは与えられると信じ、運命の導くままに進みましょう。

まとめ 〜エンジェルナンバー「189」を見たら〜

エンジェルナンバー「189」②

出典:pixabay

エンジェルナンバー「189」は、人生のテーマと向き合うべきタイミングの到来を告げるナンバーです。

あなたが生まれる前に決めてきた人生のテーマが、この時期になんらかの解決が必要な課題としてあなたの前に立ち現れます。テーマによっては乗り越えることが難しいと感じるかもしれませんが、心配はいりません。

必要なものは高次によってすべて用意されています。あなたはただ選択し、行動を起こすのみです。

ぜひ今回の記事を参考に、エンジェルナンバーへの理解を深めながらよりよい未来を創造してくださいね。

PROFILEおすすめの占い師

聖シェル先生のプロフィール写真

聖シェル先生

鑑定歴19年以上
得意な占術インスピレーションタロット・サイキック.タロット.オラクルカード・ダウジング・四柱推命・宿曜術・易経タロット・オーラ・ヒーリング・カラー
実績情報TV番組出演 新聞取材 新聞機関紙取材 企業様の機関誌占いコーナー 大手百貨店 他イベント出演多数
得意な相談内容パーソナリティ(自己認識&他者認識)、恋愛、結婚、運気、人間関係、仕事・適職・転職、家庭・家族、陰陽五行のバランスでの体質