【2023年下半期④】10~12月生まれの人の運勢は?

【2023年下半期④】10~12月生まれの人の運勢は?

2023年も下半期が近付いてきました。

この数年で失ったもの、停滞していたものの反動として、様々な影響が表面化しはじめているようにも感じられる2023年。

下半期はどのような流れになっていくのでしょうか。

今回は10月、11月、12月生まれの方の2023年下半期の運勢を占いました。

これまでの占いから一新し、全体運のほか、月別の運気ポイントをまとめていますので、ぜひこれから半年間の参考にしてください。

10月生まれの人

【2023年下半期④】10~12月生まれの人の運勢は?

出典:pixabay

10月生まれの人の、2023年下半期のテーマは「新天地」です。

自分一人でできることには限界があります。

自分が我慢すればという発想では、この先どこかで限界を超えてしまうでしょう。

下半期のテーマは、自分で自分を縛りつけている縄をほどき、自分もまた、大切な一人の人間として尊重されるべきであるという世界へ辿り着くためのものです。

10月生まれの人は、9月以降、年末までどんどん運気が上がっていくので、その運気の波に乗って、自分を大切にする生き方を模索してみてください。

自分さえ我慢すればと思って苦しむ時は、自分の立ち位置を大切な人に置き換えて考えるようにしましょう。

そうすれば、自分がいかに不当な立場に置かれているか気付くことができます。

月別の運気ポイント

●7月
波風を立てたくないからと、泣き寝入りしてしまっていませんか。

今いる世界が全てではありません。

学びの多い道、困難の多い道に光があるでしょう。

●8月 ★気を付ける月
7~8月にかけては気を付けてほしい期間。

とくに8月は、信頼していた人の裏切りや、詐欺に遭うなど、足下を掬われるような出来事が起こりやすい時期です。

少しでも引っかかる時は周囲に相談しましょう。

●9月
運気上昇中。年末まで、日の光を浴びることがラッキーポイントなので、積極的に外に出て吉。

朝活もおすすめです。

以前から興味のあることを始めましょう。

●10月 
心身が安定する時。

物質的にも精神的にも満たされます。

喜びは分かち合うことで無限に増えるということに気付く時でもあります。

●11月 ☆ラッキー月
向上心が高まり、アイデアにも恵まれます。

理想の自分像への道のりを、一歩ずつ着実に歩いている実感が持てるでしょう。

確実にステップアップしていきましょう。

●12月
勢いは依然として続いていますが、ブレーキのかけ忘れに注意してください。

どんなに楽しくても、動きっぱなしでは疲れてしまいます。

11月生まれの人

【2023年下半期④】10~12月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

11月生まれの人の、2023年下半期のテーマは「自分」です。

この下半期は非常に運気のアップダウンが激しく、周囲の環境や感情に大きく揺さぶられることが多々あるでしょう。

また、大きな選択を迫られることがあると思います。

まず一番に「自分」を重んじてください。

他に委ね、他をおもねるような判断は、後悔につながります。

どんな結果、どんな答えであれ、自分が100%良いとその時に感じたものを選び取れば、「あの時はそう思ったんだから」と、良い意味で諦めがついたり、開き直ることができます。

長い人生、どんな時も共にあるのは他の誰でもなく自分です。

誰に何と言われようと、自分を裏切らないでください。

その強さを持つことは、自分の人生を歩くための大きな力となります。

月別の運気ポイント

●7月 
身近に争いが起きても、巻き込まれる必要はありません。

自分の信念に従って、中立を保つということも可能なのです。

●8月 
人に頼る前に、自分で何とかできないか、もう一度考える癖を付けてみましょう。

依存傾向から脱するチャンスになります。

●9月 ★気を付ける月
臨時収入などラッキーな出来事に恵まれる時。

ですが、ゆとりがある時ほど、財布の紐は固く結んで。

大切な資産を守ることに注力すべきです。

●10月
8月に学んだことの復習になるような出来事が起こりそう。

自分の責任を、自分で取る力をしっかりと付けていきましょう。

●11月
母親との関係を正常化する時。

一人の人間同士としての付き合い方を探りましょう。

時間がかかることなので、あまり深刻になりすぎないように。

●12月 ☆ラッキー月
自分を愛するための時間に恵まれます。

忘れていた幼少期の出来事がふと思い出されるなど、きっかけがあるでしょう。

清らかな水がポイント。寒い季節なので、天然温泉に入るのもGOODです。

12月生まれの人

【2023年下半期④】10~12月生まれの人の運勢は?

出典:pixabay

12月生まれの人の、2023年下半期のテーマは「信頼」です。

信じて頼ると書くように、人を信じること、人を頼ることを覚えるのがテーマとなります。

一人で考えて、手詰まり感を覚えることはありませんか。

誰かの意見を聞いて、活路が見出されることもあるでしょう。

こわごわと差し出した手が、思いがけず優しく握りしめてもらえるなど、この世界の温かさを知る機会にも恵まれます。

自立と孤立は全く違います。

一人きりで何でもやろうとすることは、他を排除し、孤立することかもしれません。

多くに支えられ、自分も誰かを支えながら、皆が一人一人、個性豊かに立っている。

明るい自立のイメージを持つようにすると、自然と人の和を大切にできるのではないでしょうか。

月別の運気ポイント

●7月 ★気を付ける月
過去に揺さぶられ、孤独感が強まります。

早めにSOSを出しましょう。

苦しむ時間は短く。あなたは一人きりではありません。

●8月
調子の良い時ほど我を張ってしまいがち。

誰にも理解されないと思う前に、どうすれば理解されるか、あなた自身の思考、思想を一度分解して、シンプルに伝える術を持ちましょう。

●9月
不安を言葉にしてみましょう。

「そんなことが不安なの?」と誰かに言われたとしても、それは確実にあなたの不安です。

どんな気持ちも全て、安心して受け入れてあげましょう。

●10月
心の向く方へ行ってみましょう。

足跡が付いて初めて、そこを歩いたのだと分かるのです。

●11月
寂しさや不安によって、人に愛されるのではありません。

その考えは、あなたをいつまでも寂しさや不安の中に留めてしまいます。

あなたはいつでも愛されています。

●12月 ☆ラッキー月
良い知らせがもたらされます。

気持ちも晴れやかで、自然体の自分でいられる時間が長くなるでしょう。

忙しい時ほど、心にゆとりを持つよう心がけて。

まとめ

【2023年下半期④】10~12月生まれの人の運勢は?

出典:pixabay

10月、11月、12月生まれの人の、2023年下半期の運勢を占いました。

10月生まれの人は「新天地」、11月生まれの人は「自分」、12月生まれの人は「信頼」がテーマとなっています。

2023年下半期が、揺るぎない自信と安心に満ちた日々になりますように!

PROFILE遠隔ヒーリングのおすすめの先生

こころ先生のプロフィール写真

こころ先生

鑑定歴15年
得意な占術チャネリング、霊感、霊視、遠隔ヒーリング、レイキ、アカシックレコード、自動書記、氣功、浄化
得意な相談内容恋愛全般、不倫、復縁、人間関係、仕事、お相手の気持ち、家庭問題、子育て