【数秘術】バースデーナンバー「9」「11」「22」!生まれもった才能を知る

【数秘術】バースデーナンバー「9」「11」「22」!生まれもった才能を知る

誕生日や名前など、さまざまな数字から人生、性格、相性などを占うことのできる「数秘術」

なかでも幸運を掴むナンバーといわれるバースデーナンバーについてまとめました。

今回はバースデーナンバーが「9」「11」「22」の方について説明します。

バースデーナンバーとは?計算方法も

【数秘術】バースデーナンバー「9」「11」「22」!生まれもった才能を知る

出典:pixabay

誕生数・過去数・宿命数などといわれるバースデーナンバーは、その人が生まれもった資質、天性のセンス、才能、強みなどを見ることができるナンバーです。

計算方法は、誕生日の「日」の数字だけを足し算するだけ。

1~9日生まれなら、そのままその数がバースデーナンバーに。

10日生まれの人であれば、1+0=1となり、バースデーナンバーは「1」。

19日生まれの人であれば、1+9=10となり、もう一度、1+0=1と、一桁になるまで足していきます。

例外的に「11」や「22」といったゾロ目の数が出た方は、それがバースデーナンバーとなります。

数秘術ではゾロ目の数を、霊性の高い数字(マスターナンバー)として扱っています。

本記事ではバースデーナンバーが「9」「11」「22」の人について書いていますので、それ以外のナンバーの方は過去記事をご覧ください。

バースデーナンバーが「1」「2」の方
バースデーナンバーが「3」「4」「5」の方
バースデーナンバーが「6」「7」「8」の方

バースデーナンバー「9」(9日・18日・27日生まれ)

【数秘術】バースデーナンバー「9」「11」「22」!生まれもった才能を知る

出典:photoAC

1~9を一つのサイクルと捉える数秘術では、「終わり」や「完成」を表すナンバー。
バースデーナンバーが「9」の人は、「1」~「8」のナンバーの要素を少しずつ持っているといわれています。
そのため、他者を受け止める力や共感能力に優れている人が多く、一人で何かをするよりも、みんなで何かをするときのまとめ役や調整役に向いている人が多いでしょう。
人のため、世界のためになることをするのが幸せと思っている人も多く、そういうタイプの方は、決して目立たず、名より実を取ることもよくあります。

バースデーナンバー「9」の弱み

無価値なこと、意味のないことに関心が持てないせいで、少し付き合いにくいと思われてしまうことがあります。
機能的な面ばかりを追い求めすぎず、感情や感覚も大切な(価値のある)もの、ということが腑に落ちると、より世界を豊かにすることに繋がっていきそうです。

バースデーナンバー「9」の幸運アクション

合理的であることは大切ですが、それだけを突き詰めてしまうと、自分が自分を許せなくなったり、自分の感情がわからなくなるときがあります。
美術館へ出かけたり、圧倒されるような自然美を見たりすることで、心の浄化になり、気持ちをリセットすることができそう。
仕事や実生活にまったく関係のない趣味を持つことも幸運アクションとなります。

バースデーナンバー「11」(11日・29日生まれ)

【数秘術】バースデーナンバー「9」「11」「22」!生まれもった才能を知る

出典:photoAC

マスターナンバーである「11」をバースデーナンバーに持つ人は、人を助ける使命を持って生まれてきた人々です。
第六感と呼ばれるような直感力など、シャーマニック・サイキックの力を持っている人も多く、その感覚を活かして周囲の人々を真の幸福へと導いていく役割を持っています。
幼いうちからその能力が開花する人もいれば、それを「ないものにしよう」としてきた人もいるかもしれません。
「どうして自分は人と違うのだろう」という苦しみを若い頃に経験することもありますが、一人旅など、挑戦や冒険、人々との出会いのなかで、少しずつ自分を受け入れることができそうです。

バースデーナンバー「11」の弱み

感覚を受けるセンサーが並外れて敏感なため、疲れているときや心が弱っているときには、それが「過敏」なほどに感じられて辛いことがあるかもしれません。
どんなときも、絶対的に自分を信じるよう、訓練が必要な方もいるでしょう。
心の平穏を保てるようになると、自分の苦しみも少なくなり、他者に与えられる愛や幸福もより質の良いものになっていきます。

バースデーナンバー「11」の幸運アクション

ナンバー「11」の人の幸運は、直感によってもたらされます。
どうしているときが、もっとも純度の高い直感を受け取れるか、いろいろと試してみましょう。
一般的にはヨガや瞑想、パワースポットへ行くなどの方法が良いといわれますが、自分でしっくりくるものを見つけられると、とても強みになります。

バースデーナンバー「22」(22日生まれ)

【数秘術】バースデーナンバー「9」「11」「22」!生まれもった才能を知る

出典:photoAC

とにかく意志が強く、なりふりかまわず前に進んでいくのが「22」の方の強み。
変人・奇人のように見られることもありますが、周囲を説得し、凄まじい勢いで前進していきます。
本人の熱意や努力しつづける姿は、周囲の人を勇気づけますし、「22」の人の目的の多くは、「誰かのため」や「みんなのため」になること。
障壁が現れてもそれをぶち壊すだけの情熱もありますし、自分でどうにもならないときにも、急に助けてくれる人と出会えるなど、運も味方に付けていくタイプ。
波瀾万丈というにふさわしい人生を送る方も多いですが、他者のありがたみを忘れずにいれば、素晴らしい幸運や成功を掴むでしょう。

バースデーナンバー「22」の弱み

運や他人に助けられた部分までを自分の能力と過大評価してしまうと、足元を掬われることがあります。
もちろん、「22」の方のスケールの大きな目標や理想があってこそでしょうが、それでも、「自分一人ですべてをやった」と勘違いしないようにしましょう。

バースデーナンバー「22」の幸運アクション

マスターナンバーである「22」の方は、「11」の方と同様、直感力に優れています。
行き詰まったときには頭を空っぽにして、インスピレーションの起きやすい状況を作ったり、理想を細部までイメージしてみたり、人の意見から閃きを得るようにするといいでしょう。

まとめ

【数秘術】バースデーナンバー「9」「11」「22」!生まれもった才能を知る

出典:photoAC

今回は、バースデーナンバーのなかでももっとも数字の大きい「9」、そしてマスターナンバーである「11」「22」の方についてまとめました。
誕生日は両親からもらう初めてのギフト。
そんな誕生日のナンバーを使った数秘術を身近に感じていただければ嬉しく思います。
生まれもった資質や才能を活かし、これまでよりももっと幸福な人生が開かれていくことを心よりお祈りいたします!

PROFILE不倫のおすすめの先生

オードリーメーカー先生のプロフィール写真

オードリーメーカー先生

鑑定歴37年以上
得意な占術霊視、霊感、守護霊対話、前世、波動修正、ヒーリング、精霊からのメッセージ ヴァグア風水、浄化、除霊、遠隔ダイエット
実績ヒーラーになりたい方を数多く伝授させて頂いております。伝授させて頂いたヒーラーの方々はご家族やお仕事にも生かして楽しく生活をされておられるので、喜びを感じます。
得意な相談内容不倫・浮気・相手の気持ち・人間関係・心のバランス調整・転職・適職・将来・金運・開運