【数秘術】バースデーナンバー「3」「4」「5」!生まれもった才能を知る

【数秘術】バースデーナンバー「3」「4」「5」!生まれもった才能を知る

さまざまな数字から、その人の才能や資質、性格など、人生における重要なものごとを占うことができる「数秘術」

今回は、幸運を掴むナンバーともいわれるバースデーナンバーが「3」「4」「5」の方について、その特徴や弱み、幸運アクションをまとめました。

バースデーナンバーとは?計算方法も

【数秘術】バースデーナンバー「3」「4」「5」!生まれもった才能を知る

出典:photoAC

誕生数・過去数・宿命数とも呼ばれるバースデーナンバーは、誕生日の日の数字のみを一桁になるまで足して算出した数字から、その人の先天的な才能、センス、資質等を見るナンバーです。

例えば28日生まれであれば、2+8=10と、足しても二桁になるので、もう一度、1+0=1とします。

この方のバースデーナンバーは「1」となります。

また、11、22のゾロ目のナンバーが出たときは、そこまでで計算終了です。

数秘術ではゾロ目の数を霊性の高いマスターナンバーとして扱っていますので、そのままのナンバーで見ていきましょう。

バースデーナンバーが「1」「2」の方と、より詳しくバースデーナンバーについて知りたい方は、過去記事 をご覧ください。

バースデーナンバー「3」(3日・12日・21日・30日生まれ)

【数秘術】バースデーナンバー「3」「4」「5」!生まれもった才能を知る

出典:pixabay

楽しいことが大好きで、ポジティブな思考を持つナンバーです。

程よい楽観性があるため、うまくいかないことがあっても「これは私に向いてなかっただけ」「次行こ!次!」とどんどん新しい挑戦をしていきます。

周囲の人はナンバー「3」の人といると「ダメじゃないんだ」「何とかなるんだ」「これでいいんだ」と良い意味で気が抜けるため、一緒にいて楽しい人という印象になりやすいタイプ。

言葉だけでなく全身で表現することに向いているため、ダンサーなどの表現者になる人も多いでしょう。

バースデーナンバー「3」の弱み

興味の移り変わりがとても早く、そのひとつひとつには集中力を発揮するのですが、あまり長続きしないところがあります。

興味のないものに対しては集中できないため、我慢がきかないわがままな人と思われてしまうこともありそう。

どうしてもしなければならないことがあるときは、目標を細かく区切ると集中が続きそうです。

バースデーナンバー「3」の幸運アクション

うまくいかないことがあるときは、時間を作って旅行に出かけるなど、自分にとって心地よい刺激を受けて気持ちを切り替えましょう。

忙しすぎて旅行に行く時間もないときは、楽しいことを想像するだけでも構いません。

自分らしくいられる時間を確保することがナンバー「3」の幸運アクションとなるでしょう。

バースデーナンバー「4」(4日・13日・31日生まれ)

【数秘術】バースデーナンバー「3」「4」「5」!生まれもった才能を知る

出典:photoAC

堅実で、地に足の着いたナンバーです。

感情や理想で終わることを良しとせず、現実に落としこめる目標を立て、粛々と達成に向かって努力していくタイプ。

細部にもこだわりを持っていることから、職人や研究者のように道を極めることに向いています。

仕事仲間としては頼もしい反面、友人としては時として厳しく感じることも。

自分に自分ルールがあるように、他者にもそれぞれのルールがあることに気付くと生きやすくなる方もいます。

バースデーナンバー「4」の弱み

自分一人なら計画通りにできるのに、誰かとの計画はうまくいかない。

計画外のことが起こると焦ったりイライラしたりしてしまう。

そんな経験がある「4」の方はぜひ、「あえて計画を立てない」「計画を他者に丸投げしてみる」経験をおすすめします。

「4」の方は自縄自縛的な考えになりがちですので、「まあいいや」と思える力を養うことは大切です。

最初は気持ち悪く感じるかもしれませんが、時折そんなふうに、無計画という計画を立てて、柔軟性も身につけていきましょう。

バースデーナンバー「4」の幸運アクション

正解のないものを楽しんでみること。

「きちんと」することを自分に課しがちな「4」の方は、「きちんと」できていないとき、辛くなってしまいます。

「きちんと」なんて考えられないようなものごとに触れることで、心が緩まるときがあります。

バースデーナンバー「5」(5日・14日・23日生まれ)

【数秘術】バースデーナンバー「3」「4」「5」!生まれもった才能を知る

出典:photoAC

コミュニケーション能力がずば抜けて高く、フットワークも軽いナンバーです。

誰とでもすぐに仲良くなれるので、営業や広報、接客などに向いています。

情報収集も得意で、インプットもアウトプットも同じくらい楽しみながらできるため、インフルエンサーのような立ち位置になることもあるでしょう。

バースデーナンバー「5」の弱み

自分に正直で自由を愛している「5」の人は、制約や束縛を受けるのが大の苦手。

そういう場所や人に出会うと、みるみるうちに気力を失い、本来の力を発揮できなくなります。

同じ場所に長く立ち止まらないことで、根無し草のような気持ちになることも。

落ちこむと中毒的に何かを欲するようなところもあるので、つねに自由であることを第一に考えていいでしょう。

持ち前のフットワークの軽さで、自分に合わない場所を避けていって大丈夫です。

バースデーナンバー「5」の幸運アクション

いつも何かに挑みつづけている「5」の人ですが、時折、その壁が高すぎたり、破れないほどに厚すぎたりするときには挫折を感じるかもしれません。

それでもなお、挑戦をつづけてください。

立ち止まらないこと、挑みつづけること。

それが、「5」の人が自分らしさを高く維持する唯一の方法です。

まとめ

【数秘術】バースデーナンバー「3」「4」「5」!生まれもった才能を知る

出典:pixabay

数秘術のなかでもとくに、生まれもった才能に気付くことができるバースデーナンバー。

自分のナンバーを知ることで、先天的な才能を人生に活かすことができます。

ぜひこの記事を参考に、自分の内なる才能を自覚し、もっともっと楽しい人生になりますよう、心からお祈りいたします!

PROFILE金運のおすすめの先生

オードリーメーカー先生のプロフィール写真

オードリーメーカー先生

鑑定歴37年以上
得意な占術霊視、霊感、守護霊対話、前世、波動修正、ヒーリング、精霊からのメッセージ ヴァグア風水、浄化、除霊、遠隔ダイエット
実績ヒーラーになりたい方を数多く伝授させて頂いております。伝授させて頂いたヒーラーの方々はご家族やお仕事にも生かして楽しく生活をされておられるので、喜びを感じます。
得意な相談内容不倫・浮気・相手の気持ち・人間関係・心のバランス調整・転職・適職・将来・金運・開運