【数秘術】バースデーナンバー「6」「7」「8」!生まれもった才能を知る

【数秘術】バースデーナンバー「6」「7」「8」!生まれもった才能を知る

さまざまな数字から性格や相性などを占うことができる「数秘術」

今回は、幸運を掴むナンバーともいわれるバースデーナンバーが「6」「7」「8」の方について、その特徴や弱み、幸運アクションをまとめました。

バースデーナンバーとは?計算方法も

【数秘術】バースデーナンバー「6」「7」「8」!生まれもった才能を知る

出典:photoAC

バースデーナンバーは誕生数・過去数・宿命数とも呼ばれ、その人の先天的な才能、センス、資質等を見るナンバーです。

誕生日の日の数字のみを一桁になるまで足すだけなので、簡単に算出できます。

1~9日生まれの方はその数字がそのままバースデーナンバーに。

二桁以上の人は、一桁になるまで足してください。

また、ゾロ目のナンバーが出たときは、そこまでで計算終了です。

数秘術ではゾロ目の数を霊性の高いマスターナンバーとして扱っていますので、そのままのナンバーで見ていきましょう。

バースデーナンバーが「1」「2」の方はこちら

バースデーナンバーが「3」「4」「5」の方はこちらの記事 をご覧ください。

バースデーナンバー「6」(6日・15日・24日生まれ)

【数秘術】バースデーナンバー「6」「7」「8」!生まれもった才能を知る

出典:photoAC

愛情深くお世話焼きなナンバーです。

教えること、育てることや、人を助けることが得意で、誰かが喜んでくれることが自分の喜びになるタイプ。

慈善活動や宗教的活動とも結びつきやすく、無償の愛を生まれながらに知っている人々です。

ロマンチストな面も強く、恋人や家族に対してもサプライズをするなど、とにかく優しくつくすことが至上の喜びとなります。

しかし、時にはその優しさが仇となってしまうことも。

優しくすることと甘やかすことは違う、と時折自分に言い聞かせなければ、損をしてしまうこともあるでしょう。

バースデーナンバー「6」の弱み

少し心配なのは、知識や情報を誰にでも渡してしまうところ。

困っていると言われると、その人がどんな人でも手を差し伸べてしまうのです。

結果、自分には何も残らないという経験はありませんか?

時にはきちんと見返りを求めることも大切なのだと、少しずつ気付いていってください。

バースデーナンバー「6」の幸運アクション

与えることが愛だと思ってきたならば、受け取ることも愛だと知りましょう。

いつもお世話を焼いてもらっている人は、もしかすると心苦しく感じているかもしれません。

愛は、一方的なものではありません。

互いに与えたり、受け取ったりを繰り返しながら、あたたかく、大きく広がっていくものです。

バースデーナンバー「7」(7日・16日・25日生まれ)

【数秘術】バースデーナンバー「6」「7」「8」!生まれもった才能を知る

出典:photoAC

孤高の完璧主義者であり、実際に大抵のことは自分で成し遂げることのできるナンバーです。

課題解決能力が高いため、どんな分野でも早くから頭角を現します。

どんなに情報を取り入れてもその山に埋もれてしまうことのない処理能力と、自分軸のようなものを兼ね備えているため、我を見失うということもあまりありません。

インテリアやファッションなど、身の回りのものにもこだわりがある方も多いナンバーとなっています。

バースデーナンバー「7」の弱み

完璧主義ゆえに集団とうまくいかない部分があります。

秘密主義的なところや、他者を疑ってかかるところがあり、それらが対人関係を邪魔することもあります。

我を通しすぎると自己中心的な人物と見られてしまうことも。

自分時間とそれ以外の時間を、ある程度の切り替えができるようになると、敵対する人は徐々に減っていきます。

一人だからこそできることもあると思いますので、必要以上に親しくする必要はない方もいます。

バースデーナンバー「7」の幸運アクション

一人で過ごす時間をいかに幸せに過ごすかが、人生の幸福度を変えるでしょう。

瞑想など、自分を内観するワークや好きなことに没頭する時間を持つことができれば、良い運気を保つことができます。

恋人や家族がいても、一人の時間を確保すること。

それが、他者との時間も幸せに過ごすための秘訣です。

バースデーナンバー「8」(8日・17日・26日生まれ)

【数秘術】バースデーナンバー「6」「7」「8」!生まれもった才能を知る

出典:photoAC

目的意識が高く、成功者となるナンバーです。

大きなものごとも俯瞰して見ることができるのは「8」の人の強みでしょう。

強い意志力で運も味方につけるほど引き寄せの力があり、自分でも強運と思っている人が多いのではないでしょうか。

自分の力をフルに使ってどんどん目標を達成し、拡大していきますが、誰かを犠牲にしてしまっていないか、時折見直すことも必要です。

バースデーナンバー「8」の弱み

無我夢中になって仕事に打ちこむのは良いことですが、ワーカホリックにもなりがち。

寝食を疎かにするなど、健康を害することは結果として長続きしませんので、健康管理は大切にしましょう。

また、プライドが高いことは自信や活力につながってもいますが、時に威圧的になってしまうこともあります。

自分が今あるのは、周囲にいるすべての人のおかげです。

感謝と謙虚さを忘れないようにしましょう。

バースデーナンバー「8」の幸運アクション

つねに人々の前を走り、畏怖や尊敬の対象になることが多くなると、なかなか自分の本音や弱音を吐けなくなってしまいます。

誰にでも本音や弱音を出す必要はありませんが、本音を言える人、弱音を吐ける人がいるだけで、「8」の人はもっと輝く存在になっていくでしょう。

羽を休められる場所は、誰にとっても必要なものなのです。

まとめ

【数秘術】バースデーナンバー「6」「7」「8」!生まれもった才能を知る

出典:photoAC

バースデーナンバーを調べ、自身のナンバーの特徴や弱みを知ることは、この先の人生を大きく好転させることにもつながります。

あまりむずかしく考えず、気軽に数秘術を取り入れてみてください。

生まれもった才能や資質に気付けば、これまでうまくいかなかったことの原因に辿り着くこともありますし、より良い人生を送る選択がしやすくなります。

今よりもさらに幸運な未来のため、この記事が何かのきっかけになれば幸いです!

PROFILE相手の気持ちのおすすめの先生

萩原八雲先生のプロフィール写真

萩原八雲先生

鑑定歴22年以上
得意な占術【スピリチュアル】
シャーマニック霊視・チャネリング・浄化・オーラリーディング・アカシックレコードリーディング、前世透視。前世療法・シンキングボウルヒーリングなどによる音ヒーリング。

【占術】
西洋占星術(現代、伝統)・宿曜経占星術・タロット(マルセイユ・イーチン・ライダー)・オラクルカード・四柱推命・奇門遁甲・日家奇門・数易・八宅風水・玄空飛星派風水・手相などです。改名・赤ちゃんやお店の命名も受け付けております。結婚や開店日や会社の登記日などの日取り決めや、旅行や開運のための方位取りも行います。
実績○掲載された雑誌
岡山のフリーペーパー誌 (月間占いのコーナー)
Oz plus(全国紙、オススメ占い師として)、Nasseおよびplus lumino(大阪市域フリーペーパー。インタビューや月間占い)など。

○出演した番組
・2012年 CS放送「FanJ TV」4~6月期(今週の占いコーナー担当)
・2015年地域FMラジオ放送 FMきしわだ (パーソナリティー スピリチュアルカウンセラー愛さん。ゲストとして)
・2016年 インターネットラジオ  ゆめのたね西日本(パーソナリティ三宅マリさん。対談ゲストとして)

7月TV地上波放送「マツコの知らない世界(TBS)」(コーナー「心霊ビジネスの世界」にてスタジオ収録)

8月TV地上波放送「水曜日のダウンタウン(TBS)」(VTR出演)

・2017年
TV地上波放送「NMBとまなぶくん(関西テレビ)」(コーナー「NMB48の何やらしてくれとんねん! 」にて心霊スポットのロケに参加。)

・2018年
FMやまと「小室友里の夜サプリ☆」(毎週の占いコーナー担当)
得意な相談内容恋愛・不倫・浮気・相手の気持ち・人間関係・心のバランス調整・転職・適職・開業・などですが、その他、全てのお悩み大丈夫です。

ただし以下のことは致しません。
・生命にかかわること(寿命はいつまで?や、生まれてくる子どもの性別)
・黒魔術系(ご自分が他人をおとしめるためや、操るために呪う方法)《他人からの黒魔術の解除は担当致します》
・ギャンブルの成否、受験の合否
などは禁忌に当たるため一切お応え致しませんのでよろしくお願いいたします。