【数秘術】バースデーナンバーとは?生まれもった才能を知る【ナンバー「1」「2」】

【数秘術】バースデーナンバーとは?生まれもった才能を知る【ナンバー「1」「2」】

さまざまな数字から、その人の才能や資質、性格など、人生における重要なものごとを占うことができる「数秘術」

今回は、幸運を掴むナンバーともいわれるバースデーナンバーについてや、ナンバーの計算方法、ナンバーが「1」「2」の人についてまとめました。

バースデーナンバーとは

【数秘術】バースデーナンバーとは?生まれもった才能を知る【ナンバー「1」「2」】

出典:photoAC

バースデーナンバーは、誕生数、過去数、宿命数などと呼ばれ、生まれた日の数字から先天的な才能・強みなどを解き明かすナンバーです。

誕生日というのは本当に神聖なもので、予定日ぴったりに生まれた人もいれば、大幅に早まったり遅れたりして生まれてくる人もいます。

名前は親からもらうものですが、誕生日は天から与えられるもの。

そのため、このナンバーを主軸にする流派もあれば、生年月日から導くライフパスナンバーを主軸に置き、バースデーナンバーをサポートナンバーとして捉える流派もあるといわれています。

どの流派であっても、名前のような後天的要素より、誕生日を大切にしていることがわかります。

ほかのナンバーを見たがしっくり来ない方、気軽に数秘を試してみたい方、今、うまくいかないと感じている方にとくに占ってみてもらいたいのがバースデーナンバーです。

ライフパスナンバーについては過去記事にありますので、ぜひこちらも読んでみてください。

バースデーナンバーの計算方法

【数秘術】バースデーナンバーとは?生まれもった才能を知る【ナンバー「1」「2」】

出典:photoAC

バースデーナンバーの計算方法はとても簡単で、数秘術のなかでも一番簡単に数字を出せるナンバーです。

誕生日の日の数字のみを、一桁になるまで足すだけ。

1~9日に生まれた方は、その数字がそのままバースデーナンバーになり、10日以降の生まれの方は、その数字を足してください。

また、数秘術では11、22といったゾロ目の数字を霊性の高い数字としています。

11日、22日生まれの方はそのままの数字で、29日生まれの方は、2+9=11となるため、11がバースデーナンバーとなります。

バースデーナンバー「1」(1日・10日・19日・28日生まれ)

【数秘術】バースデーナンバーとは?生まれもった才能を知る【ナンバー「1」「2」】

出典:pixabay

自立心や意志の強さだけでなく、実行力のあるナンバーです。

目標意識が高く、そこに到達するための努力を惜しみません。

また、このナンバーの方は、オリジナリティーのある発想で道を切り拓き、多くの先導となる方々です。

今、当たり前と思っている身の回りにあるものも、すべて最初は誰かの発想から作られ、その改良の末にあるものといえますが、そういった「今となっては当たり前」というようなものを生み出す力を持っています。

リーダーシップも強く、組織のトップになれば、統率力のある組織作りをしていくでしょう。

バースデーナンバー「1」の弱み

常にナンバーワンを勝ち取りたいという競争心は必要なときも多々ありますが、下積み時代や若いときにはそれが尊大なプライドとなってしまい、周囲から煙たがられることもありそうです。

指導的立場になってなお、自分のペースを貫こうとすると、下が育たないおそれもありますので、自分のテリトリーでは自分のペースを守りつつ、他者には他者のペースがあることも認めていきましょう。

バースデーナンバー「1」の幸運アクション

自分の力だけで何かを成し遂げようとしてもうまくいかないときは、周囲の言葉に耳を傾けましょう。

猪突猛進型の人はとくに、視野が狭く、盲目的になりがちなときがあります。

違う視点を取り入れてみることで、また持ち前の独創的な創造力が活かされるでしょう。

バースデーナンバー「2」(2日・20日生まれ)

【数秘術】バースデーナンバーとは?生まれもった才能を知る【ナンバー「1」「2」】

出典:photoAC

共感能力が高く、バランス感覚に優れたナンバーです。

気遣い、心配りの得意なタイプで、裏方を買って出ることもあるでしょう。

表に名前が出なくても、この人がいなければ回らなかったと、みんなから感謝されることもしばしば。

人と人、場と場などを「つなぐ」役目も得意です。

また、共感能力や感受性が特殊なほど強い人のなかには、霊感のある方もいます。

これまで見て見ぬふりをしてきた能力があれば、それも自分なのだと認めていっていいでしょう。

バースデーナンバー「2」の弱み

この場が丸くおさまるならと、苦汁を飲んで笑った経験はありませんか。

「2」の人は、自分さえ犠牲になればうまくいくと思ってしまうところがあります。

でも、誰かが犠牲になっている時点で、本当はうまくいっていないということに気付きましょう。

自分の意見も伝えつつ、相手を尊重するという高度なテクニックも、「2」の人には生まれながら備わっているはず。

少しずつでいいですから、自分の意見も伝えるようにすると、「みんなの」幸せでなく、「自分の」幸せも大きくなっていきます。

バースデーナンバー「2」の幸運アクション

辛いときには「NO」「NG」を伝えることと、そうでないときには喜んでサポートをしていくこと。

この両輪が「2」の方の幸運を掴むカギです。

支えてあげたいという欲求は素晴らしいものですし、誰にでもできることではありません。

そう思える自分と、それを実行できる能力がある自分を誇りに思って、ぜひやり抜いてください。

まとめ

【数秘術】バースデーナンバーとは?生まれもった才能を知る【ナンバー「1」「2」】

出典:photoAC

数秘術のなかでもとくに、生まれもった才能に気付くことができるバースデーナンバー。

自分のナンバーを知れば、長所や強みを活かして人生をより楽しめるようになりそうですね。

ぜひこの記事を参考に、才能を開花させ、ラクに楽しく生きていく道筋を見つけていってください!

PROFILE将来のおすすめの先生

オードリーメーカー先生のプロフィール写真

オードリーメーカー先生

鑑定歴37年以上
得意な占術霊視、霊感、守護霊対話、前世、波動修正、ヒーリング、精霊からのメッセージ ヴァグア風水、浄化、除霊、遠隔ダイエット
実績ヒーラーになりたい方を数多く伝授させて頂いております。伝授させて頂いたヒーラーの方々はご家族やお仕事にも生かして楽しく生活をされておられるので、喜びを感じます。
得意な相談内容不倫・浮気・相手の気持ち・人間関係・心のバランス調整・転職・適職・将来・金運・開運