【数秘術】イヤーナンバー「7」は内観の年!運勢や過ごし方まとめ【2022年】

【数秘術】イヤーナンバー「7」は内観の年!運勢や過ごし方まとめ【2022年】

数字から運命や未来を読み解く「数秘術」

この数秘術を使って、その年の個人的な運勢を占うことのできるパーソナルイヤーナンバーから、2022年の運勢・過ごし方を見ていきましょう。

今回は、イヤーナンバー「7」がどんな年回りか、どのように過ごすといいかをまとめました。

パーソナルイヤーナンバーの計算方法

●多重【09035246789】128808135 ひろ00 1000 通常 128808136 ひろ000 1000 退会

出典:pixabay

調べたい年(西暦)の各位の数と、誕生日の各位の数を、一桁になるまで足し合わせてください。
例)
占う年:2022年
誕生日:9月19日

計算式:
2+0+2+2+0+9+1+9=25
2+5=7
となり、この方の、2022年のパーソナルイヤーナンバーは「7」となります。

イヤーナンバー「7」とは

【数秘術】イヤーナンバー「7」は内観の年!運勢や過ごし方まとめ【2022年】

出典:photoAC

ルートナンバーと呼ばれる1~9の一桁の数字を重んじる数秘術では、人生を9年周期で捉えています。

イヤーナンバー「7」は、9年周期の7番目の年。

この9年サイクルはよく植物の一生に例えられるのですが、イヤーナンバー「7」の年は、剪定の年と言われています。

どの枝を残し、どの枝を切るか。それは、庭師の裁量に任されています。

これまで縦横無尽に伸ばしてきたたくさんの枝のなかで、どれが必要なものか、どれはもう不要なのか、取捨選択をする動きが出てくるでしょう。

人間は一日に35000回もの決断をして生きていると言われますが、一人の人が、一度きりの人生のなかで選び取っていく大きな決断というのは、そう多くはないように思います。

「7」の年は、今回の9年サイクルを振り返り、「1」の年に決めた道からよくないズレ方をしていないか、自分自身の成長に繋がっているかなどを、一旦立ち止まって考える時期になっています。

たとえ人から頼まれて、かつ能力的に可能なことでも、自分の成長に繋がらず、むやみに時間ばかり使ってしまうのであれば、ある程度で見切りを付けた方がいいかもしれません。

冷たい言い方に感じられるかもしれませんが、自分にとってのプラスを考えることは、決して悪いことではありません。

もちろん、何に代えてもやってあげたい!と思うことは、やった方が自分のためになるでしょう。

イヤーナンバー「7」の仕事運

得意分野にさらに磨きをかけていける運気です。

とくに、データの収集や整理など、一人で黙々とする作業が向いています。

また、自分だけが持っている技術や視点、人脈を生かすことができる機運です。

周囲からは少し浮いて見えることもあるかもしれませんが、独自路線でOK。

自分にしかできない仕事が増えるため、誇りを感じるとともに、責任も重くなります。

同時に少しおごったような考えが持ちあがりがちなので、そこは気をつけましょう。

黙っていても浮いてしまう時期ですので、なるべく協調的、親和的な態度を心がけていると、ハレーションが起きにくくなります。

イヤーナンバー「7」の恋愛運

直感的に「この人と結婚するかも」と感じるような、ドラマチックで運命的な出会いが起こる方も少数いますが、基本的に今年は、恋愛云々という気分ではないという方が大多数です。

自分自身と向き合うことに気持ちが向くため、どうしても他者が疎かになりがち。

束縛系やかまってちゃんとは距離を置きたいと思う人もいるかもしれません。

逆に、精神的な繋がりを強めるには良い時期ですので、相手の人生を尊重しあえるような関係を築ける方もいます。

本当に自分の時間を大切にできる人は、時間のありがたみや貴重さがわかっていますから、他者と過ごす時間もかけがえのないものとして濃密に過ごすことができるでしょう。

イヤーナンバー「7」の健康運

「内観」がテーマの「7」の年はぜひ、瞑想やヨガなど、魂に働きかけるワークを取り入れてください。

身体的には、病院で調べて何もなくても、気になる症状があるなら、どこに問題があるのか、自分自身に問いかけるといいでしょう。

西洋医学は偉大な功績をもたらしていますが、アロマやホメオパシー、アーユルヴェーダやレイキなどがしっくりくる方もいます。

このように、東洋医学や民間療法のなかに、自分に合うものが見つかる方もいますので、視野を広げ、自分が心地よく過ごすために必要なものを取り入れてみてください。

情報を断ちたいときは、お風呂の電気を消し、アロマキャンドルを楽しみながら、穏やかな時間を過ごすのがおすすめです。

これまで合っていたものが急に合わなく感じられることもありますが、それも自然なことですので、抗わず受け入れていきましょう。

イヤーナンバー「7」の金運

自分にお金をかけることで、全体的な運気が上昇していきます。

本当にやりたいのであれば、他者のためのボランティア活動にお金や時間をかけることも、自分の成長に繋がります。

「誰に何を言われるか」なんて気にせず、自分の成長のために気持ちよくお金を使いましょう。

その分、奢ってあげるとか、お祝いとか、他者のためのお金は少し抑えめにするとバランスが取れるのではないでしょうか。

イヤーナンバー「7」の過ごし方

【数秘術】イヤーナンバー「7」は内観の年!運勢や過ごし方まとめ【2022年】

出典:pixabay

「内観」という精神的なテーマを持つ「7」の年は、どうしても感覚的に鋭くなりがちです。

いつもは気にならない匂いや、情報などの刺激で疲れてしまうこともありそう。

休息を多め、長めに取るようにすると、疲れを溜めこまずに済みそうです。

また、感受性が高まる「7」の年は、パワースポットなど、高波動な場所を選んで訪れると、良い気をもらうことができ、パワフルに過ごせます。

逆にお悔やみの場に行った後はきちんとお清めをするとか、日常的にもゴミや水気を貯めないよう、いつも以上に気を配るといいでしょう。

疲れを取ってくれるので、花を飾るのも吉です。

まとめ

【数秘術】イヤーナンバー「7」は内観の年!運勢や過ごし方まとめ【2022年】

出典:photoAC

今回は、パーソナルイヤーナンバー「7」の人の、2022年の運勢と過ごし方についてまとめました。

他者と繋がる「6」の年から、自分自身と繋がる「7」の年にかけ、人としての深みが増していく季節となりそうです。

自分の知らなかった自分に気付いたり、古い記憶が蘇ったり、自分を知ることで、他者に対する思いやりも生まれる「7」の年。

これからの人生に必要なものをたくさん残し、それらを育てていくため、不要になったものを切る必要も出てきます。

「こんなもの、もういらない」ではなく、「これまでの自分には必要だったよね」と感謝の気持ちで剪定をしていきましょう!

PROFILE数秘術のおすすめの先生

富樫 ユキ先生のプロフィール写真

富樫 ユキ先生

鑑定歴38年
得意な占術霊感・霊聴・霊感タロット(パピュ版、ウェイト版)・算命学・気学(方位、家相、ほか)・風水・(八宅派、玄空飛星派)・ダウジング(探し物、なくし物など探知手法の一つとして)・姓名判断・数秘術・夢診断・手相・心理カウンセリング・香り開運法
実績作家、僧職、医師、政治家、実業家、芸能人…ほか、個人や団体、男女を間わず、幅広い業種や年齢層の方々より支持されて参りました。
得意な相談内容恋愛・不倫・相手の気持ち・結婚・離婚・家庭問題全般・人間関係全般・将来・適正・適職・転職・独立・企業・転居・引越し・吉方位…etc.既成概念の枠などに一切とらわれず、幅広いご相談内容に対応させていただきます。