2023年4月の開運日はいつ?過ごし方・開運アクションも

2023年4月の開運日はいつ?過ごし方・開運アクションも

3月21日の最強開運日も終わったし、4月は微妙かも。

そう思っていませんか?

ですが、月日は常に流れており、開運日はまたやってきます。

4月の開運日ランキングトップ3の特徴は、その全てが4月21日までの、10天体順行中に訪れることです。

一体どんな開運日なのか、どう過ごすと運気を呼び込めるのか、気になりませんか?

ぜひチェックしてみてくださいね。

2023年4月の開運日ランキング

2023年4月の開運日はいつ?過ごし方・開運アクションも

出典:photoAC

それでは4月の開運日をご紹介しましょう。

独自のランキング形式で、トップ3を選定しました。

●第3位:4月2日(日)

第3位にランクインした4月2日は、【一粒万倍日】と【寅の日】が重なります。

この日の六曜は先勝ですので、午前中に動き出すことが一つのポイントになります。

●第2位:4月6日(木)

第2位にランクインした4月6日は、【大安】と【満月】が重なる開運日です。

10天体順行についての記事でも紹介しましたが、この期間中はいつもにも増して、月の持つエネルギーを取り入れることで、心身を整えていく動きを補うことができます。

六曜も大安と、終日が吉日になっていますので、仕事が終わってからの時間帯でも開運アクションを取るチャンスがありそうです。

●第1位:4月12日(水)

4月の開運日ランキング第1位は、4月12日です。

この日は【大安】と【一粒万倍日】が重なり、物事のスタートを切るのにとても良い一日になります。

年度替わりで様々な物事が始まりを迎える時期ですから、ぜひ何かをスタートさせてみてください。

開運日の過ごし方・開運アクション

2023年4月の開運日はいつ?過ごし方・開運アクションも

出典:photoAC

それぞれの開運日におすすめの過ごし方・開運アクションを紹介します。

開運日の力を借りれば、考えているよりもずっと早く、願いを叶えたり、悩みを解消できたりすることもあるでしょう。

4月2日(日)

2023年4月の開運日はいつ?過ごし方・開運アクションも

出典:photoAC

一粒万倍日と寅の日を兼ね備えたこの日は、金運アップデーです。

風水では、金運は西からやってきて、黄色いものに宿ると言われます。

この日はお部屋の西側に黄色いお花を飾ってみてはいかがでしょうか。

アクセサリーはシルバーではなくゴールドのものを付けて、豊かさを象徴するスイーツを食べに行くのも良いですね。

また、くたびれた靴を履いている方は、新しい靴を買うのにも向いている日です。

美しい靴は、素敵な出会いをもたらし、運気の巡りを良くしてくれるパワーアイテムですので、この日に合わせて購入したり、履き始めたりすると良いでしょう。

一粒万倍日に気をつけたいのは、キャッシュレス決済。

ポイントがたくさん貯まり、細かいお金を出す必要もない便利な機能ですが、この日はなるべく使用を控えてください。

借金のようにマイナスのものも万倍に膨らましてしまう日と言われますので、4月2日は現金決済できる金額のものしか買わない、と決めておくと、無駄な出費も抑えられそうです。

4月6日(木)

2023年4月の開運日はいつ?過ごし方・開運アクションも

出典:photoAC

この日は天秤座の満月。天秤座は他のどの星座にも勝る社交の星です。

出会いや絆など、対人関係において良いエネルギーをもたらしてくれるため、家庭運や恋愛運を含め、対人運全般の向上が期待できます。

良きパートナーとの縁を望んでいるなら、この日はぜひアクションを起こしてください。

大切なことは、「等身大でいる」こと。

お酒が好きではないのに飲み会へ行くというように、出会いのために自分の苦手分野を開拓する必要はありません。

それよりも、自分が一番、自分らしくいられる場所へ赴きましょう。

そこで出会う人はきっと、最高の理解者であり、共感者となります。

また、家族やパートナーとの依存や共依存をやめたいと感じているなら、満月の光を浴びてください。

ブルーボトルに水を入れ、月光を当てて作ったムーンウォーターを飲むのも良いでしょう。

誰かのことを気にするのでなく、自分がどう感じ、どう考えているかに気持ちを向けられるようになっていきます。

4月12日(水)

2023年4月の開運日はいつ?過ごし方・開運アクションも

出典:photoAC

大安と一粒万倍日が重なるこの日は、何かを始めるのに最適です。

小さなことでも構わないのですが、可能なら、1年後を見据えた物事をスタートさせてください。

日ごろ、忙しい私たちは、生きることに精一杯になりすぎて、目の前の物事をこなすことに必死になってしまうことがあります。

しかし目の前のことだけを見る日々では、何年か後に振り返ったとき、自分は何を成し遂げたのだろうかと、ふと不安になることも。

着実に前進するために、この日は少しだけ立ち止まり、自分の将来について考えてみましょう。

1年後、3年後、10年後に、どんな自分でありたいか。

直視するのが怖いと思う方もいるかもしれませんが、答えは一つではなく、また、今すぐに出さなければならないということでもありません。

それでも何か一つ、「他人を思いやれる人でありたい」とか、「家族を大切にしたい」とか、「仕事で成功を収めたい」とか、どんなことでも良いので、理想の自分像を想像してみましょう。

そして、そんな自分になるための一歩目を、スタートさせる一日にしてみてください。

まとめ

2023年4月の開運日はいつ?過ごし方・開運アクションも

出典:photoAC

日の持つ力はとても不思議で、思っているよりもずっと偉大です。

そしてその力は、信じる力が強い人ほど、強く表れます。

幸せのカケラでいっぱいの日々になるように、開運日のパワーを上手く取り入れてみてくださいね。

PROFILE探し物・なくし物のおすすめの先生

富樫 ユキ先生のプロフィール写真

富樫 ユキ先生

鑑定歴38年
得意な占術霊感・霊聴・霊感タロット(パピュ版、ウェイト版)・算命学・気学(方位、家相、ほか)・風水・(八宅派、玄空飛星派)・ダウジング(探し物、なくし物など探知手法の一つとして)・姓名判断・数秘術・夢診断・手相・心理カウンセリング・香り開運法
実績作家、僧職、医師、政治家、実業家、芸能人…ほか、個人や団体、男女を間わず、幅広い業種や年齢層の方々より支持されて参りました。
得意な相談内容恋愛・不倫・相手の気持ち・結婚・離婚・家庭問題全般・人間関係全般・将来・適正・適職・転職・独立・企業・転居・引越し・吉方位…etc.既成概念の枠などに一切とらわれず、幅広いご相談内容に対応させていただきます。