幸せになりたいなら「今」幸せになる

幸せになりたいなら「今」幸せになる

幸せになりたい」そう願う方は多いと思います。

幸せになるために本を読んだり、自己啓発セミナーに参加したり、占いを受けてみたりと、さまざまな努力を重ねる方も多いでしょう。

しかし一向に、幸せになることが出来ない・・・

幸せな気分になれたとしても一瞬で、何かを手に入れても、何かを実現することが出来ても、なんだか満たされない・・・

そのように感じている方も多いのではないでしょうか。

「幸せになりたい」という思いは、「幸せになりたい」という現実が続いてしまいます。

実はこれは、宇宙の法則です。

本記事では、幸せになりたいと願う気持ちが生み出すループや、宇宙の法則についてご紹介してまいります。

出典(TOP画像):写真AC

「幸せになりたい」は「幸せになりたい」が続く

「幸せになりたい」は「幸せになりたい」が続く

出典:写真AC

幸せになりたい。これは人間なら誰しもが抱く願いだと思います。

しかしこの世界には宇宙の法則という絶対的なルールが存在しています。

そのため、幸せになりたいと願えば願うほど、幸せな現実からは遠ざかってしまうように出来ています。

よく耳にする「引き寄せの法則」が作用する

よく耳にする「引き寄せの法則」が作用する

出典:写真AC

この世界には、宇宙の法則という絶対的な法則が働いています。

宇宙の法則にはいくつか種類がありますが、ここで言う宇宙の法則とは、「引き寄せの法則」です。

引き寄せの法則はとても有名なので、耳にしたことのある方がほとんどだと思います。

しかし引き寄せの法則に対するイメージは、「良いものを引き寄せる」というものが多いかと思います。

良いことを思い浮かべる、良いアファメーションする…すると良い未来がやってくる。

確かにこれは効果的なのですが、実は引き寄せの法則というのは良いものだけに作用しているわけではなく、常にわたしたちは、何かを引き寄せ続けて生きています。

引き寄せの法則というのは所謂、増幅装置なのです。

抱いているものが増幅されていく、ただそれだけです。

宇宙に善悪はないので、良い悪いは判断されず、そのまま増幅されていきます。

「幸せになりたい」という思いが増幅され続ける

「幸せになりたい」という思いが増幅され続ける

出典:写真AC

そのため、宇宙の法則に基づき、「幸せになりたい」という思いはそのまま増幅されていきます。

どんどんと、「幸せになりたい」という思いが大きくなっていくのです。

努力しても、学んでも、一向に満足感を得られないのはこのためです。

じゃあ幸せになるためにはどうしたらいいのか?

じゃあ幸せになるためにはどうしたらいいのか?

出典:写真AC

それじゃあ幸せになるためには一体どうしたらいいの?と思いますよね。

その問いの答えは、「今、既に、幸せである」と決めることです。

宇宙の法則によって、「幸せになりたい」は、「幸せになりたい」が続いてしまいます。

ならば今、「もう既に幸せである」と決めることで、その幸せは増幅されていきます。

幸せになりたい!と願い続けるループを抜けるために、今幸せであることを決めてみましょう。

幸せを感じることなんて出来ない!という場合

幸せを感じることなんて出来ない!という場合

出典:写真AC

とはいえ、幸せを感じることが出来ないから幸せになりたいと願っているわけなので、「今幸せになる」と言われても、難しいと感じる方も多いと思います。

現実のうまくいっていないこと、嫌なことに目がいってしまい、幸せだなんて思えない!と言いたくなる時もありますよね。

そんな時は、無理に幸せだと思う必要はありません。

ただ、「幸せになりたい」という気持ちは少し端の方に置いておいて、自分の好きなことや、リラックスできることをしてみましょう。

あなたの好きなことはなんですか?

美味しい食べ物を食べたり、お風呂にゆっくりと入ったり、映画を観たり、自分が少しでも幸せだと感じられる時間を意識的につくってみてください。

自然の中でゆったりした時間をとってみるのも良いですね。

自分が何が好きかわからないという場合は、占星術などの占いで自分のことを知ってみるのもおすすめです。

自分を知ることは、幸せに生きることに直結していきます。

自分を知ることで、求めていた幸せの形が本当は違っていた・・・なんてことに気付く方もいらっしゃるかもしれません。

自分の性質や傾向を知るだけでもずいぶん楽になる場合もあるので、ピンときた方はぜひ試してみてくださいね。

まとめ

宇宙の法則まとめ

出典:写真AC

幸せになりたい。これは人類共通のテーマだと思います。

しかし既に幸せに生きている人たちは、幸せを追いかけてはいません。

幸せに生きている人たちは、「既に幸せで在る」という在り方で生きているので、幸せはどんどんと増幅されていき、自他共に認める幸せな人となっています。

嫌な現実を諦めたり、なかったことにする必要はありません。

嫌な現実もある。しかしそれでも幸せ。

そんな在り方が、あなたに幸せな現実を運んできてくれます。

気付けば、嫌だった現実もどこかに消えてしまっているかもしれません。

まずは自分の好きなことや、日常の小さな幸せに目を向けることから始めましょう。

自分の好きなことがわからないという場合は、占星術などで自分の性質や傾向を診断してみるのもおすすめです。

自分の意外な一面や、新たな一面を見つけることができるきっかけになるかもしれません。

ピンときた方は、ぜひ試してみてくださいね。

PROFILEおすすめの占い師

煉桜先生のプロフィール写真

煉桜先生

鑑定歴21年以上
得意な占術霊感、霊感タロット、チャネリング、リーディング、西洋占星術、オラクルカード、ヤントラカード、過去世リーディング、ヒーリング、チャクラ調整、手相
得意な相談内容恋愛、相手の気持ち、片思い、相性、復縁不倫、出会い、二人の今後、将来、仕事、人間関係、家庭問題、結婚、離婚、前世、その他