エンジェルナンバー「36」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

エンジェルナンバー「36」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

エンジェルナンバーは、言葉を持たない天使たちが数字を使って届けてくれる愛と思いやりに満ちたメッセージです。

エンジェルナンバーの持つ意味を知り、現実の世界に生かしていくことで、より自分らしく充実した日々を過ごすことができるでしょう。

今回は、そんなエンジェルナンバーのうち「36」の持つ意味について詳しく解説していきます。

「36を見ることが多い」という人はぜひチェックしてみてくださいね。

エンジェルナンバー「36」の意味

エンジェルナンバー「36」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「36」が持つ意味を言葉にすると、以下のようになります。

──自分自身をもっと自由に表現しましょう。自分らしさの追求が、物質的な成功の種を育みます。

エンジェルナンバー「36」の啓示を受けた今のあなたは、少々物質的な欲求に囚われがちなのかもしれません。

「あれが欲しい」「まだ足りない」と、『所有すること』に対する執着がとても強い状態にあるように伺えます。

物質世界に生きている以上、これはある意味当然のことではありますが、とはいえ、行き過ぎは禁物です。

わたしたちがこの世界に生きる最終的な目的が魂の学びである以上、目に見える物だけに振り回されるのは決して好ましいことではありません。

エンジェルナンバー「36」は、かつてわたしたちと同じく地球上に生を受けた経験を持つ高次の存在『アセンデッドマスター』のサポートを意味する数字でもあります。

アセンデッドマスターがわたしたちを教え導く存在であることを考えると、この時期のあなたは自分の人生を振り返りつつしっかりと内面に目を向ける必要があるでしょう。

恋愛編

エンジェルナンバー「36」が示されたあなたの恋愛運は、やや慎重さが求められる時期といえそうです。

この時期のあなたの前には、外見・学歴・収入など、条件的に理想的な異性が数多く登場することになるでしょう。

そんな魅力的な異性たちと親しくなったり、アプローチを受けたりと、夢心地の気分を味わうことになりそうです。

しかし、ここで安易に大きな決断をするのはおすすめできません。

というのも、この時期のあなたは目先のことに囚われてしまいがちで、本当に重要なものを見落とす傾向にあるからです。

たとえば、世間的にステータスの高い異性であるからと性格的な相性を二の次にしてしまい、大きな後悔を招くといったことが起こる可能性が高いでしょう。

異性との交際の本質は、自分とは違った内面を持つ存在との濃密な交流を通じて得られる魂の成長です。

自分を十分にアピールし、その上で一緒にいて安心する・自分らしくいられる、そんな相手こそ、学びの相手としてふさわしい異性といえるでしょう。

金運編

エンジェルナンバー「36」の啓示を受けたあなたの金運は、自分が望むものを明確にすることが大切な時期となりそうです。

この時期のあなたは、『お金を得ること』が全ての目的となりがちです。

目的を達成する意識が強すぎるあまり、過程については後回しにしてしまう傾向にあるでしょう。

しかし、『どうしてもお金が必要』という差し迫った状況も、魂の大切な学びの一環です。

たとえ目的を無事に達成できたとしても、その過程が学びに沿うものでなければ、必要な学びを達成するために再び『どうしてもお金が必要』と感じる出来事がやってくることになるでしょう。

なお、この時期は、自分自身を表現することが大切なテーマです。

『どうしてもお金が必要』という気持ちがある場合、それはあなたにしかできない収入の得方があることを示す潜在意識からのサインかもしれません。

やってみたいことや得意なことがあるのなら、ぜひそれを収入につなげられないかどうかについて一度考えてみるのがおすすめです。

仕事編

この時期のあなたは、自分自身の働き方や仕事に求めるものを冷静に見直してみる必要がありそうです。

仕事に対する考え方は千差万別です。生きるための手段と考える人もいれば、生きがいと考える人もいるでしょう。

もしも、あなたが今の仕事に対して何らかの不満を抱いているのなら、仕事を通じてあなた自身を表現する方法について考えてみるのがおすすめです。

自分に向いていること、得意なことを丁寧に振り返ることで、新しい未来の可能性を見出すことができるでしょう。

天使やアセンデッドマスターたちは、あなたがあなたらしく自分を表現し、人生を切り開いていくことを望んでいます。

物質世界での幸せを望めばこそ、あなたの魂が心から満たされる生き方を模索してみましょう。

物質面・精神面共に満たされることで、あなたの人生はたくさんの愛と幸せに満ちたものになるはずです。

まとめ ~エンジェルナンバー「36」を見たら~

エンジェルナンバー「36」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「36」は、自分自身の在り方を追求し、表現することが物質的な豊かさにつながることを示唆するナンバーです。

やりたいこと、なりたい自分を自由に表現することで、これまで感じたことのないような充実感や豊かさを得ることができるでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、あなただけの魅力や能力をいま一度見つめ直してみてくださいね。