溺愛彼氏の特徴と感情をコントロールする方法を紹介!

溺愛彼氏の特徴と感情をコントロールする方法を紹介!

付き合いたての彼氏がどうやら、溺愛彼氏っぽい…。

愛されている感覚があって、とても嬉しいけど時々、重く感じる。

そんなことってないですか?

彼女一筋の溺愛彼氏のメリットとデメリットを解説。

また、彼のあなたに向けられた重すぎる感情を反らす方法も伝授。

溺愛彼氏との付き合い方に困っている方に、届けば幸いです。

溺愛彼氏の特徴4選

溺愛彼氏の特徴と感情をコントロールする方法を紹介!

出典:pixabay

溺愛彼氏の特徴を一言で表すなら、彼女のことが好きすぎる点です。

聞こえはいいですが、「過度な愛情」なので、時として煩わしく感じる場面も多々あります。

●失敗さえ可愛いと思う
●彼女以外の女性に興味がない
●常に不安と戦っている
●理想の彼氏

特徴を、メリットとデメリットの2つの観点から紹介しますね。

失敗さえ可愛い

溺愛彼氏は、とにかく彼女のことが大好きです。

そのため、失敗や注意すべき点も受け入れてしまいます。

ネガティブな部分を好意的に捉えてくれるのは嬉しい反面「え?知らなかった。もっと早く言ってよ」と感じるケースも。

可愛いからの理由で放置されるので、結果、可愛がるだけで彼女のためになっていないこともしばしばです。

彼女以外の女性に興味がない

溺愛彼氏は、彼女のことしか見ていません。

もはや眼中にないといっても過言ではありません。

浮気の心配や女の影がないことはメリットではあります。

ですが、まるで彼女以外の女性に敬意がない。

まったく話しかけないなど極端な例も…。

常に不安と戦っている

溺愛彼氏の愛情が激しいのは、実は「他の男に取られたらどうしよう」「僕への気持ちが離れていかないかな?」と不安に思っていることが原因です。

そのため一日に何度も好き?と聞いたり、行動を把握しようとする傾向に…。

態度と口で好きを表してくれるのはいいことですが、束縛が激しくなることもあります。

理想の彼氏

溺愛彼氏は、彼女の理想の彼氏を演じてくれます。

そう、自分をなくしてでも理想像を作ってくれます。

自分好みの男性そのままですが、デメリットがあるのも確か。

溺愛彼氏の心理的に「本当の僕を愛してくれない」「完璧に彼氏像を作れなかった」と自信がありません。

なので、完全にイエスマンで「恋人として付き合っている意味」そのものが薄れてしまうケースも…。

溺愛彼氏の感情をコントロールする方法

溺愛彼氏の特徴と感情をコントロールする方法を紹介!

出典:pixabay

溺愛彼氏の異常な束縛や、情緒不安定な部分をコントロールする方法があります。

あなただけに向けられている感情を他に反らすようにする。

気持ちを先読みして言葉で伝えるの2つがありますよ。

●言葉で伝える
●予定を組み込む
●NGリストを伝える

といった方法です。

次から順を追って説明しますね。

言葉で伝える

「どこに行くの?」「何時に帰ってくるの?」といった言葉に嫌気がさすなら、先に伝えることをおすすめします。

「今日は女子会で終電までには帰ってくる」「今日は仕事の飲み会で遅くなるから、連絡する」などなど。

あらかじめ伝えておくことで、質問攻撃をブロックすることができますよ。

時間を管理する

溺愛彼氏は、あなたのことが大好きなのでできるだけ一緒に過ごしたいと考えています。

でも、予定があるし正直、一人でいる時間も確保したいですよね。

そんな時は、「私と会いたいなら予約が必要」と認識させる方法が有効です。

具体的には、月に会う回数は〇回、毎日の電話は〇時まで、デートの約束は3日前には伝えてなどなど。

時間すべてを溺愛彼氏に消費されるのでない。

このルールを守ってもらいましょう。

NGリストを公開

溺愛彼氏の中には、彼女は愛されて嬉しいだろうと思い込んでいる場合があります。

つまり自分の好きと彼女からの好きが同等だと勘違いしているのです。

「こういうところがイヤ」「まるまるはNG」と伝えることで、意外なほど、そうだったの!?と改善してくれる場合もありますよ。

溺愛彼氏になりやすい星座

溺愛彼氏の特徴と感情をコントロールする方法を紹介!

出典:pixabay

溺愛彼氏になりやすい星座はいるのか?と問いに対しては、「いる」とお答えします。

なりやすい傾向にあるには、魚座さんと獅子座さんです。

具体的にどんな部分が、そうさせるのかを解説していきますね。

魚座さんは、空想好きで恋人とべったりしたいタイプ。

もともと、人に依存しやすい性質があるので、溺愛彼氏になる可能性はかなり高め。

普段からあなたに愛されるように、服装や見た目にこだわる。

魚座最大の魅力である優しさを武器に一生懸命に愛情を注いでくれます。

しかし、あなたの周りに魅力的な男性や、あなたを狙っている(と勝手に思い込んでいる)男性が現れると態度が急変。

いつも以上に「僕のことが好きだよね」「男としゃべらないで!」と迫ってきます。

このモードになった魚座さんには、「どうしてそんなこと言うのかな?」「ちゃんと好きだよ」と言葉でのアフターフォローが有効です。

獅子座さんは、自信にあふれている一方で自分を認めてほしいタイプ。

もともと強そうに取り繕いますが、内面は意外とナイーブです。

なので、唯一安心できるあなたを絶対に放したくない!自分だけのものにしたい独占欲が爆発してしまうでしょう。

特に獅子座さんが自信やプライドが傷ついた場合に「君は僕のそばから離れないよね?」と迫ってきます。

このモードになった獅子座さんには「私のこと信用できないの?」「そんなことするワケないじゃない」とあなたの方が立場が上だと教えるのが有効です。

まとめ

溺愛彼氏の特徴と感情をコントロールする方法を紹介!

出典:pixabay

今回は、溺愛彼氏についてお伝えしました。

愛情たっぷりな点は嬉しいですが、過度な愛情表現や束縛は嫌気が差しますよね?

そんな時は、彼の感情をコントロールするのが一番です。

言葉で伝えたり、NGリストを作って迷惑していることを伝えましょう。

態度と言葉で「あなたのことは好きだけど○○はしてほしくないな」と優しく語り掛けるのも忘れずに!

また傾向として溺愛彼氏になる可能性が高い星座もピックアップ。

絶対になるわけではありません。

目安程度に確認してくださいね。

PROFILEスピリチュアルタロットのおすすめの先生

南雲エマ先生のプロフィール写真

南雲エマ先生

鑑定歴21年
得意な占術霊感・霊聴・スピリチュアルタロット・数秘術・九官飛星風水・八宅風水・夢診断
実績◆女性誌の占い特集にて掲載
 CLASSY.[占いに導かれた幸せの恋愛日記]/ BLENDA[キメる恋の占い]/ CLASSY[心が身体が魂が幸せになる占い体験]など多数
◆有名女優やものまね芸人、モデルなど有名人の鑑定実績あり
◆アイドルグループのイベント開催時、アプリにて鑑定出演
◆政界より某政治家ブレーンからの依頼及び鑑定実績あり
◆女性向けポータルサイトにて、開運についての記事執筆
得意な相談内容恋愛全般(両想い、片想い、出会いなど)
結婚・離婚・不倫・復縁
仕事(適職、転職)
人間関係
時期予測(未来予測)
風水による開運・引越し
夢診断(ユング派)