いくつ知っている?世界で噂されている恋のジンクス10選

いくつ知っている?世界で噂されている恋のジンクス10選

恋愛には不思議な力が潜んでいると信じられ、各国には恋にまつわるさまざまなジンクスがあります。

今回は、世界中で噂されている恋のジンクスを10選ご紹介していきます。

これらのジンクスは、その土地の文化や伝統に関連していて、愛と幸福を呼ぶと言われているんです。みているだけで思わず気分が上がるかも。

出典(TOP画像):unsplash

世界のジンクス

恋のジンクス10選

出典:unsplash

以下で紹介するのは10選ですが、世界には他にも恋のジンクスがあります。

もし、この記事を読んで興味を持つものがあったらぜひ検索してみてください。

1.イタリア: フォントーナ・ディ・トレヴィの泉

場所: ローマ
ジンクス: フォントーナ・ディ・トレヴィの泉では、コインを泉に投げることが恋に幸運が訪れ、愛情が芽生えると言われています。

やり方はとっても簡単。1枚のコインを使用します。背を向けて泉に向かってコインを投げ入れ、投げる際には右手を使い、右肩越しに投げます。

これを行うと、恋愛運や幸運を引き寄せると信じられています。ただし、複数のコインを同時に投げる必要はありません。

2.トルコ: カッパドキア地方の気球でのキス

場所: カッパドキア地方
ジンクス: カッパドキア地方では、気球に乗っている最中に相手とキスすると、永遠の愛が約束されると言われています。

ただし、タイミングには決まりはないので雰囲気がよくなったときがベスト!とてもロマンティックな時間を過ごせ、この時間がずっと続いてほしい=一生続く愛の始まりを象徴しています。

3.フランス: モンサンミッシェルの階段で手を繋ぐ

場所: モンサンミッシェル
ジンクス: モンサンミッシェルの階段を手を繋いで上ると、永遠の絆が生まれるとされています。

手を繋ぐタイミングは、階段を上り始めたとき。互いの愛を感じる瞬間を大切にし、モンサンミッシェルの美しい風景の中で、手を繋ぐことで特別な思い出を作ることで愛が深まります。

4.スコットランド: エディンバラ城での夜中のキス

場所: エディンバラ城
ジンクス: エディンバラ城では、夜中に城でキスをすると幸せになれると言われています。

時間や場所は具体的に決まっていません。夜の静けさや城の歴史的な雰囲気を感じながら、カップルが自分たちだけの特別な瞬間を楽しむことが大切です。

歴史ある場所でのキスが、幸せへの鍵となると言われています。

5.アメリカ: セントラルパークのボートでの出会い

場所: ニューヨークのセントラルパーク
ジンクス: セントラルパークでは、一緒にボートに乗ることが素敵な出会いをもたらすと信じられています。

自然の中での共有されるひと時が、特別な縁を生み出すことでしょう。カップルが自分たちのペースでボートで過ごす中で、特別な瞬間や出会いを楽しむことが重要です。

セントラルパークの美しい環境が、愛と幸せの未来に繋がる一助となると言われています。

6.ギリシャ: サントリーニ島の夕日でのキス

場所: サントリーニ島
ジンクス: サントリーニ島では、夕日を見ながらキスすると、永遠の愛が約束されるとされています。

美しい景色と夕陽の中でのロマンチックな瞬間が、愛情を深める特別な意味を持つと信じられているからです。

7.韓国: 「キムチチゲ」を一緒に作る

ジンクス: 韓国では、恋人同士が一緒に「キムチチゲ」を作ると、結婚することができると言われています。

料理を通してお互いのコミュニケーションや連携が深まることで、将来のパートナーシップに繋がるからです。

韓国の代表的な料理であるキムチが、将来を約束する縁となるなんて韓国らしいです。

8.ブラジル: コパカバーナビーチでの新年の夜の波飛び込み

場所: リオデジャネイロのコパカバーナビーチ
ジンクス: 新年の夜に7回波に飛び込むと、海との一体感や清浄な始まりを表し、幸運が訪れると信じられています。

この習慣は、海に飛び込むことで新しい年にポジティブなエネルギーを引き寄せ、幸福な未来を迎えるという信念があるからです。

これは地元の伝統的な行事であり、地元の人々や観光客が集まり、楽しい雰囲気の中で新年を迎える一環となっています。

9.インドネシア: ボロブドゥール寺院での写真撮影

場所: ボロブドゥール寺院
ジンクス: 一緒に写真を撮ることが永遠の幸福をもたらすと言われています。

歴史と文化に包まれた場所で共に写真を撮ることが、二人の関係に幸せな未来をもたらすという信念に基づいているからです。

ボロブドゥール寺院は仏教寺院で、壮大な建造物や歴史的な雰囲気が、愛と結びつく特別な瞬間を演出してくれます。その結果、幸せな未来を予感させてくれると言われています。

10.スウェーデン: ミッドサマーに花を摘んで枕の下に

ジンクス: ミッドサマーに7種類の花を摘んで枕の下に置くと、夢の中で将来のパートナーが現れると信じられています。

ミッドサマーは北欧諸国で夏至を祝う伝統行事で、花を摘んで夢の中で未来のパートナーが現れるという信仰があります。

このジンクスは、人々に楽しさやワクワク感をもたらし、愛の未来に期待を寄せる独自の文化的な要素となっています。

まとめ

恋のジンクス10選まとめ

出典:unsplash

今回は世界中に広がる恋のジンクスを紹介しました。ドラマや映画でみたことのあるジンクスもあるのでしょうか。

このジンクスは実際にやってみるだけでなく、会話のネタにもなります。

好きな相手に「こんなジンクスって知ってる?」と尋ねたり、恋愛に奮闘する仲間と情報を共有すると楽しい雰囲気になりますよ!あなたの恋がうまくいきますように。

PROFILEおすすめの占い師

明那先生のプロフィール写真

明那先生

鑑定歴7年以上
得意な占術霊感・霊聴・タロット・チャネリング・ヒーリング・浄化・サイキック・スピリチュアルカウンセリング・心理カウンセリング・四柱推命・気学・ホロスコープ鑑定
実績・駅前 対面鑑定

・子育て情報誌、フリーペーパー等の占い掲載
得意な相談内容恋愛全般・不倫・結婚・離婚・復縁・人間関係・同性愛・相手の気持ち・男心・女心・人に言えない相談・性格改善・自己変化・心のバランス調整・トラウマ・子育て・家庭問題・仕事・転職