ツンデレ女性が陥りがちな失敗6選!それ、男性を不安にさせています!

ツンデレ女性が陥りがちな失敗6選!それ、男性を不安にさせています!

ツンデレ女性の魅力は普段はそっけない分、甘えてきた時の破壊力が抜群な点です。

でも、あまりにもツンの部分が大きいと男性は「俺って好かれてないかも」「脈なしかも」と思ってしまいますよ。

ツンデレがあまりにも強すぎると男性が遠ざかってしまう原因に…。

そこで、今回はツンデレ女性がやってしまいがちな行動を集めました。

当てはまっている人は、今すぐに改めるべき行動6選!

ツンデレ女性が陥りがちな失敗6選!それ、男性を不安にさせています!

出典:pixabay

ツンデレ女性がやってしまいがち、そして男性を不安にさせてしまう行動を集めました。

ツンデレ女性が見たら、「あるある!」と頷く内容ばかりかもしれませんが、行き過ぎた行動に愛想を尽かされるかも…。

以下の行動を照れ隠しで取っていませんか?

●すれ違う男性を褒める
●元カレと比べる
●わざとLINEの返信をしない
●遅刻やドタキャンが多い
●好きの言葉がない
●友達に紹介しない

そうならないために、合わせて対処法も紹介しますね。

すれ違う男性を褒める

デート中にすれ違った男性をわざと褒めたりしていませんか?

気を引くため、嫉妬させるためだとしても、やり過ぎは注意ですよ。

その中でも特に男性を不安にさせるのが、真逆の容姿を褒められること。

例えば、中性的な彼氏に対して「今の人見た?すっごい男らしかったね!」などどほめちぎることです。

これでは男性は心の中で「今の俺って魅力がない?」と思ってしまいます。

そもそも、街中で他の男性を褒めなければいいという正論は置いておいて、どうしても、このようなシチュエーションになったら「確かにカッコいいけど、あなたの方が好き」と伝えるようにしましょう。

元カレと比べる

元カレと比べるのもNG行為です。

比べるのは良くても、今の彼氏を劣るような言い方は良くありません。

「え、こんなこともできないの?」「元カレはこのくらい余裕だったよ」と強い言葉で攻めていませんか?

これでは男性の自信をどんどんと奪っていくばかり。

「僕が君には、ふさわしくないみたい…。」と別れを切り出させるのも時間の問題です。

彼に口を滑らせて「元カレの方が」と言いかけても、彼氏の方が優れていると話の流れを調整すべきですよ。

わざとLINEの返信をしない

すぐにLINEの返信をしてしまうと「私の方が好きな気がして嫌だ」と感じるツンデレ女性も多いハズ。

ですが、彼氏だってすぐに返信が欲しい時だってあります。

もしかしたら、デートの約束を早めに決めたいのかもしれません。

ただ、単純にあなたの体調を気遣っているのかもれません。

恋愛のテクニックとしては確かに有効な手です。

でも、時には素直に返信することも考えてくださいね。

遅刻やドタキャンが多い

遅刻やドタキャンをして当たり前なんて思っていませんか?

ツンデレ女性にありがちなのが、彼氏の扱いが雑すぎる点です。

カップル感の力関係がどうしても女性に傾きがちに…。

それでも、うまくいくケースもありますが度を過ぎると「俺って大切にされてないのかな」「もしかして会いたくないってこと?」と」あらぬ方向に話が進んでしまうことがありますよ。

本当に都合が悪くなった場合は仕方がありません。

でも、わざと遅刻やドタキャンを繰り返している場合、考えを改めた方がいいかも。

好きの言葉がない

ツンデレ女性って本当は恥ずかしがり屋。

なので、好きを言葉にしたり行動にするのが苦手な方が多いですよね。

でも、だからこそ貴重な好きの効果が絶大なんです。

好きの気持ちを伝えるのはハードルが高く勇気がいります。

しかし、言葉にしないと相手に伝わりません。

時には好きを口にすることも大切ですよ。

友達に紹介しない

彼女の友達に紹介してもらえると、男性心理としては「周りにも理解してもらえるチャンス」「それだけ、信用されていること」と嬉しくなります。

なので、いくら待っても友達に紹介されない場合、「付き合っているのを隠したいのかな?」とネガティブ思考になってしまう場合があります。

仮に紹介するのが恥ずかしい場合は、さりげなく友達同士で彼氏の話になったなど匂わすのがおすすめ。

直接会う機会がなくても、友人間で自分の存在が認知されているこの事実だけでも安心させられますよ。

ツンデレになりがちな星座

ツンデレ女性が陥りがちな失敗6選!それ、男性を不安にさせています!

出典:pixabay

ツンデレ女性は自分を強く持っていて、頼もしい反面、なかなか素直にならずに空回りしてしまう傾向にあります。

実は、星座的にツンデレ要素を持っている方がいます。

どんな点ツンデレなのか、どの星座が該当するのかをチェックしていきましょう。

獅子座は、とにかく素直になれない

いつも堂々とした立ち居振る舞いでプライドが高い獅子座さん。

ツンデレ要素が詰まっています。

プライドの高さもさることながら、人に弱さを見せません。

どこか、相手に好きの気持ちを伝える=弱さだと捉えている部分があるかも…。

ですが、甘えるだけではなく自分を強く持っている獅子座さんがデレた時の破壊力に敵う星座はありません。

最初からではなくとも、徐々に自分の弱さをさらけ出すことも大事ですよ。

乙女座は、とにかく現実的すぎる

客観的な意見、データ、実務能力に長けた乙女座さん。

周囲の評価は「しっかりしている」です。

その反面、完璧すぎて近寄りがたいと捉えられることもあります。

しかし、そんな乙女座自身は意外とロマンチックな一面を持ち合わせています。

普段は真面目な乙女座さんの思わぬギャップは魅力。

少しずつでいいので、自分を出すのも賢いやり方ですよ。

まとめ

ツンデレ女性が陥りがちな失敗6選!それ、男性を不安にさせています!

出典:pixabay

ツンデレ女性の魅力は、普段はそっけないのに甘えてきた時の態度が可愛すぎる点です。

このギャップに男性はメロメロ♪同性から見ても、キュートで愛おしいのがポイント。

でも、そっけなさ過ぎる態度や照れ隠しばかりだと、男性を不安にさせてしまうのも事実…。

裏に愛情があるから、冷たくされても平気なのです。

この好きの感情を、不器用なりに表現するのが、ツンデレ女性の課題。

好きが恥ずかしいなら、行動で示すのみ!

当てつけのように、他の男性を褒めていませんか?

ドタキャン続きが当たり前になっていませんか?

男性の心が離れないように、お教えしたポイントを実践してくださいね。

PROFILE親子関係のおすすめの先生

詩龍先生のプロフィール写真

詩龍先生

鑑定歴21年
得意な占術魂対話・霊感・霊視・浄霊・除霊
波動修正・ 波動強化・姓名判断 ・数秘術
実績情報TV番組出演
地方新聞占い欄掲載
占いフェア、パーティーイベント多数出演
得意な相談内容恋愛・不倫・仕事・経営・開業・相手の気持ち・現状と対策 ・心のバランス調整・対人関係・親子関係・ペットの気持ち・故人の気持ち