【2021年下半期?】10~12月生まれの人の運勢は?

【2021年下半期?】10~12月生まれの人の運勢は?

早いもので、2021年も半年が過ぎようとしています。

ここでは10月、11月、12月生まれの方の運勢を占いました。

全体運、仕事・勉強運、対人関係、幸運のカギをそれぞれ書いていますので、これから半年間の参考にしてください。

10月生まれの人

【2021年下半期?】10~12月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

10月生まれの人の、2021年下半期のテーマは「前へ前へ」です。

この時期、進学・就職・転職・結婚・出産など、明るい話題の増える方が多いのではないかと思います。

ライフスタイルの変わり目になりますので、普段であれば調子を崩す人も増えてしまうのですが、この時期の10月生まれの方は、おおむね元気に過ごすことができます。

太陽やひまわりの花のように、強い光り、強い明るさが心の中に充填されており、使っても使っても溢れだしてくるような、そんなパワフルなシーズンとなりそうです。

気をつけたいのは、家族など身内への感謝を忘れないこと。

長い間、家のお墓参りに行っていない方は、このタイミングでぜひ行かれるといいでしょう。

「前へ前へ」という気持ちで、新たな挑戦をしていってください。

仕事・勉強運

家や車の購入など、ローンを組むようなお金の動きもあるかもしれません。

一時的にお金の心配が出てきますが、必要な投資と思っていいでしょう。

しかし、必要以上の浪費や詐取に遭わないよう、情報収集はきちんとして、締めるところは締めるという意識をもって。

対人関係

人の上に立つことが増えたり、これまでは学ぶ側だったのが、教える側に回ることになりそうです。

対人関係で大事なことは、誠実であること。

忙しいときほど、一人ひとりと向き合う気持ちを持っていてください。

自分でさばけないだけのことはしないのも手です。

幸運のカギ

・天然塩を舐める
・ヘアターバン
・御神木に触れる
・舞踊
・エネルギーワーク

11月生まれの人

【2021年下半期?】10~12月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

11月生まれの人の、2021年下半期のテーマは「実りと憂い」です。

上半期は「勝ちにいく」をテーマに攻めの姿勢で突き進んできた11月生まれの方は、その成果物としての実りを得られることでしょう。

とくに、物質面での豊かさを感じることが大きく、お金そのものが増えるというだけでなく、お金に替わる価値のあるものや、お金がなくても生きていけるだけのものを得られるのではないかと思います。

しかし、その一方で、この時期の11月生まれの方は心のどこかに憂いが生じています。

本当にこれでいいのだろうかと不安になったり、少し盲目的になってしまい、自己否定に陥ることがありそうです。

それはもしかすると、余裕が生まれたから、かもしれません。

がむしゃらに動いているとき、人は案外、自分の心を失っていることが多いのです。

ふと、我に返る瞬間に、「これでいいのだろうか」といった疑問が生まれるのは、決しておかしなことではありません。

そんな自分も認めていきましょう。

仕事・勉強運

仕事や勉強の分野で、とくに大きな不安が生じる時期です。

自分なりの正義や真実に従って動いたにもかかわらず、賛同が得られなかったり、批判を受けたときに、急に不安が増大してしまいそうです。

女性はとくに、生理前後などに不安が大きくなりがちでしょう。

オンとオフの切り替えを意識的にして、リラックスできる時間を取りましょう。

対人関係

誰かとうまくいかなかったとき、そのことにばかり目が向いてしまって、ほかの人間関係をおろそかにしてしまいそうです。

例えば、恋人と喧嘩している間、昔からの友人との連絡も断ってしまう、というようなことです。

盲目的になにかを「全て」だと思わないようにしましょう。

あなたは、たった一人でも、あなたなのです。

幸運のカギ

・一人遊び
・綺麗な色のワンピース
・ぬばたま色
・阿吽の像
・みずうみ

12月生まれの人

【2021年下半期?】10~12月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

12月生まれの人の、2021年下半期のテーマは「目覚め」です。

「始まりのための終わり」という大きなテーマに向き合ってきた12月生まれの方は、身辺に多大な変化を感じていたことと思います。

そして、心身ともにお疲れを感じていたのではないでしょうか。

傷は癒え、目覚めのときがやってきました。

「終わり」のフェーズが終わり、ようやく「始まり」のフェーズに移行していくのです。

恐れを手放し、自己を解放するという訓練をしてきたのですから、もう怖いものはありません。

あとはもう、「始まり」をしっかりと見ていてください。

眠りのときは過ぎたのです。

仕事・勉強運

「没入」できることはなんでしょうか。

義務でも、仕事でも、集中でもなく、「没入」です。

それが、あなたをどこまでも高みへ引きあげてくれます。

あなたはほかの誰にも真似することのできない技術を身につけていくでしょう。

対人関係

人間模様は少しゴチャゴチャした印象です。

急激に登場人物が増えて、誰が誰だかわからなくなるとか、ダブルブッキングしてしまいそうな兆しがあります。

週に一回程度は、名刺や予定の整理に時間を費やすといいかもしれません。

幸運のカギ

・観音様
・山登り
・グラウンディング
・南国のくだもの
・感謝

まとめ

【2021年下半期?】10~12月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

10月、11月、12月生まれの人の、2021年下半期の運勢を占いました。

10月生まれの人は「前へ前へ」、11月生まれの人は「実りと憂い」、12月生まれの人は「目覚め」が下半期のテーマとなっています。

人生は常に移ろっており、さまざまな高さの波に揉まれながら生きていくもの。占い結果を参考に、充実した2021年下半期を過ごしてくださいね!