ハーブティでデトックス!?スピリチャル的な効果を解説

ハーブティでデトックス!?スピリチャル的な効果を解説

心がざわついて落ち着かない時、ハーブティはいかがでしょうか?

ハーブティは体に優しく作用する天然成分のお茶で、リラックス効果があることで知られています。

実はハーブティは、心やスピリチャル能力にも作用するんです!

この記事では、浄化作用が強く運気をリセットしてくれるハーブティについて紹介します。

ハーブティは心にも作用する

ハーブティでデトックス!?スピリチャル的な効果を解説

出典:unsplash

ハーブの効能はよく知られていますが、実はスピリチャルな効果もあるといわれています。

1.ハーブは優しく体と心に作用する
2.浄化作用があるハーブティもある

体に優しく作用するだけでなく、気分を上げてくれたり、リラックスさせてくれるハーブティ。

その効能や作用について解説します。

ハーブは優しく体と心に作用する

天然の植物を使用したハーブティは、体を徐々に長い時間をかけて変えてくれます。

最近は芸能人でもハーブティを愛用する人が多く、ダイエットや安眠、女性ならではの悩みに活用しているんだとか。

ハーブティの作用は緩やかで、漢方よりもゆっくりと効果が現れます。

だいたい3ヶ月飲み続けて、効果を実感するケースが多いです。

そんなハーブティは体だけでなく、心にも作用します。

リラックス効果、またスピリチャル的に汚れを浄化してくれる効果があるハーブティもあります。

浄化作用があるハーブティもある

ハーブティの中でも、デトックスにぴったりなハーブティがあります。

体の内部はもちろん、心の中に溜まった澱みやストレスなどを排出してくれるお茶です。

澱みが残っている状態で、どんなに良い成分を取り入れても、体にうまく取り込めません。

まずは排出して悪いものを出すことで、エネルギーを活性化して、活力のある生活を送ることができます。

浄化にピッタリなハーブティ

浄化にピッタリなハーブティ

出典:unsplash

浄化作用があるハーブティを7種類紹介します。

1.ジンジャーティ
2.レモングラス
3.ローズ
4.金木犀
5.ローズマリー
6.ハッカ
7.ラベンダー

心のデトックスを目的にハーブティを取り入れる方は、この7種類の中から選ぶと良いでしょう。

ジンジャーティ

ジンジャーティとは、ご存知の通り生姜。体を温める作用があり、ダイエットにも効果があるといわれています。

実はジンジャーティは、スピリチャル的な浄化作用があります。

ジンジャーは熱を宿す成分が入っており、心の中に溜まったストレスなどを浄化した後に、熱を灯してくれるそうです。

つまり、浄化した後は元気になって、活力が沸く効果があります。

レモングラス

レモングラスは、柑橘系の強い香りが特徴の浄化作用があるお茶です。

実はレモングラスは元々抗菌成分が含まれていて、物理的な浄化も可能なんです。

さらに、レモングラスはその香りや形状から、悪いものを遠ざけてくれるといわれています。

病気などの災厄を遠ざける効果もあるため、厄除けに使うのも良いでしょう。

ローズ

バラのハーブティは、既存の美意識を浄化して、変革をもたらしてくれるお茶です。

元々バラは王族に愛され、香りが良いことから香水も作られる花。

バラは美意識の象徴であり、女性を美しく変えていく効果があります。

今心の中にある劣等感や、誤った美意識などがあれば、ローズティで変化させられるはず。

毎日飲み続けていくと、自分の中での美意識が変わっていくのに気づくでしょう。

金木犀

金木犀は、甘い香りが魅力的なお花で、ハーブティにもよく使われます。

ハーブティは消臭に使われるほど香りが強く、古代中国ではお香としても愛されていました。

風水では強い香りは厄を払うといわれており、運気は良い匂いがするところに集まるといわれています。

金木犀は悪いものを遠ざけるだけでなく、あなたの心の中に溜まった汚れや穢れも全て取り除いてくれます。

飲み終わった後には気持ちがスッキリして、前向きな気持ちになっていることでしょう。

ローズマリー

ローズマリーは料理にも使われるハーブで、臭み消しの効果が有名ですね。

実はローズマリーも浄化系のハーブで、特に人間関係の悩みに効果があるといわれています。

あなたが人間関係で悩んでいたり、誰かに嫉妬してその気持ちを胸に溜めているような時こそ、ローズマリーのお茶を飲みましょう。

人への恨みや憎しみなどのネガティブな感情を溜め込んでいると、自分を嫌いになってきます。

ローズマリーを飲むことで、その気持ちを浄化して、対人関係の悩みを解決しましょう。

ハッカ

ハッカは清涼感の強い香りで、気持ちをスッキリさせる効果があります。

ハッカは運気を浄化してくれ、あなた自身の運気が澱んでいる場合は矯正する作用があるといわれています。

また、潜在能力を目覚めさせる効果があり、自分でも気付いていない才能に気づかせてくれるかもしれません。

ラベンダー

リラックス効果の高いラベンダーは、万能の浄化ハーブといえます。

眠る前に飲むとリラックス効果もあるので、安眠したい時にもおすすめ。

全体的にいろいろな穢れに効果があるので、自分をとにかく浄化したい!という時に選ぶと良いでしょう。

まとめ

ハーブティでデトックス!?スピリチャル的な効果を解説

出典:pixabay

ハーブティは体に優しいだけでなく、スピリチャル的にも嬉しい効果があります。

最近は芸能人も愛用する方が増えて、ハーブティの効果が再注目。

あなたもぜひハーブティを取り入れて、スピリチャル的な効果を実感してみてくださいね。

PROFILE未来視のおすすめの先生

初音先生のプロフィール写真

初音先生

鑑定歴25年
得意な占術チャネリング・霊感・霊視・前世リーディング・未来視・祈願・思念伝達・守護神(霊)対話・スピリチュアルカウンセリング・霊界通信・波動修正・遠隔ヒーリング・未来修正・ペットの気持ち
実績癒やしフェア出演
得意な相談内容恋愛全般、相手の気持ち、仕事、開運、未来、金運、ペットの気持ちなど