開運を招く家の風水【西】

開運を招く家の風水【西】

「金運は西からやってくる」という風水の有名な言葉があるほど、西という方角は金運に直結しています。

そこで今回は、金運を上げる方法や、浪費家が出費を防ぐためのポイント、気を付けるべき間取りなどに着目した、西の風水術をご紹介します。

西の持つ意味

開運を招く家の風水【西】

出典:photoAC

西は、「金」の気を持つ方角で、風水上の季節では秋になぞらえられます。

豊穣の象徴ともいえる稲や麦も、その穂は金色。

実りを表すこの方角は、豊かさや金運を司っています。

なぜかお金が貯まらない、家族が派手好きで困っているなど、お金に関する悩みを持っている方は、まずは西を見直してみてはいかがでしょうか。

金運アップ

開運を招く家の風水【西】

出典:photoAC

風水ではさらに、西からやってきた金運は黄色いものに引き寄せられると言われています。

そのため、西の方角には金運を留めておくための黄色いものを置いておきましょう。

稲穂や柑橘をイメージさせるような、金色やオレンジ色がかったもの、濃い黄色のものが特におすすめです。

花を飾るも良し、カーテンやソファーなど大きな家具類に取り入れるも良しです。

西側を整えることで、直接的に収入が増えるといった金運アップ以外にも、プレゼントをもらう、ご馳走される機会が増えるということもあるでしょう。

恋愛運アップ

開運を招く家の風水【西】

出典:photoAC

金運アップの印象が強い西の方角ですが、恋愛や遊びなど、プライベートに関する運気アップも望めます。

西は光沢のあるもの、キラキラしたものとも相性が良いので、女性であればドレッサーや化粧品、鏡などを置いておく場所にも良いでしょう。

シャンデリア調の照明や高級感のある調度品とも相性の良い方角です。

また、黄色の他に、白、ピンク、ラベンダー色もラッキーカラーになっていますので、明るい色のインテリアで金運+恋愛運アップを成功させましょう。

NGアイテムに注意!

開運を招く家の風水【西】

出典:pixabay

火が金属を溶かすように、火の気は金の気を燃やし尽くしてしまいます。

キャンドルなど火を使うものや、火を連想させる赤いものはNGアイテム。

もしも西の方角に置いているなら、今すぐに違う場所に移してください。

また、なぜかお金が貯まらない、浪費癖が治らないなど、お金に関する悩みがある方は、西を整えた後で、青色をインテリアに取り入れてください。

無駄な出費が抑えられるなど、収支のバランスが良くなっていきます。

西の間取り別風水術

開運を招く家の風水【西】

出典:photoAC

西の間取り別風水術をご紹介します。

金運や恋愛運が上がるお部屋、お家にするために、ぜひ参考にしてみてください。

玄関

西の玄関は家族仲が良く、笑いの絶えない豊かな家になります。

しかし、玄関が散らかったり、汚れていると、交際費など出費がかさみがち。

黄色い玄関マットや鏡を飾り、金運アップを図りましょう。

土の気を持つ大理石やタイルなどの素材と相性が良く、陶器や土製の花瓶に花を飾るのもおすすめです。

キッチン

キッチンは火の気を持つ場所。

女性が派手好きになりやすく、衝動買いなど散財しがちです。

コンロ周り、シンクなどが汚れっぱなしになっているとどんどん運気が低迷してしまいます。

冷蔵庫にあるものを重ねて買ったり、あることに気付かず腐らせたりすることもありそうです。

まずは生ゴミの処理を怠らず、安いからという理由で買いだめするのをきっぱりと止めてみてください。

浪費やフードロスを減らすことから、金運の安定を始めましょう。

リビング・ダイニング

西のリビング・ダイニングは、食べるものに困らない豊かな家庭にしてくれます。

自営業者の方に特におすすめの間取り。

ベージュやブラウン系の落ち着いた内装や革張りのソファーなど、高級感のあるインテリアで統一しましょう。

西日が強く差し込む間取りであれば、ベージュ・ブラウンもしくは黄色のカーテンで程良く遮ってください。

丸いものもラッキーアイテムですので、丸みのある間接照明など、小物で取り入れても良いですね。

寝室

40代以上の夫婦に特におすすめの寝室です。

ベッドを中央に配置し、北枕で寝るようにすると金運アップ。

重厚感のある高級なベッドが最適です。

女性のドレッサーをこの部屋に置くようにすると、夫婦仲がいつまでも良く、安定した家庭が続きます。

子ども部屋

小さな頃から金の気がある場所で育てれば、センスが良く笑顔や所作の美しい大人に育ちます。

金銭感覚が優れていれば、遊び方やファッションセンス、人付き合いなどにも影響を与え、お金に困らない人生を歩めるようになっていくでしょう。

西の窓には遮光のカーテンを引いてください。

子ども部屋だからと思わず、良質な家具で揃えてあげましょう。

お風呂場

西のお風呂場は女性が遊び好きになり、浮気などの心配も出てきます。

徹底的に掃除をしておくことはマストです。

明るい色のマットを置いたり、照明にこだわったり、遊び心を解放させると家に心が向きます。

西日が差し込まないよう、金属製のブラインドなどでしっかりと遮光もしてください。

トイレ

西のトイレが汚れていると、金銭トラブルを引き寄せ、健康運も低迷させます。

ペーパーホルダー、タオル掛けなどは金属で統一し、白、黄色、ピンクの花を飾りましょう。

タオル、スリッパ、マットなどのアイテムは高級品を使って、全体に豪華な印象のトイレにまとめていきましょう。

健康に不安がある方は盛り塩を置いてください。

まとめ

開運を招く家の風水【西】

出典:photoAC

類は友を呼ぶという言葉があるように、富もまた、富める場所へと引き寄せられてきます。

西には黄色いものや富を象徴するもの、高級なものを取り入れて、どんどん金運が舞い込む家にしていきましょう。

人生お金が全てではなくても、お金で切り拓かれる運があるのも現実。

運気を逃さずチャンスを掴む家に、今日から変えていきましょう!

PROFILE不倫・復縁のおすすめの先生

こころ先生のプロフィール写真

こころ先生

鑑定歴15年
得意な占術チャネリング、霊感、霊視、遠隔ヒーリング、レイキ、アカシックレコード、自動書記、氣功、浄化
得意な相談内容恋愛全般、不倫、復縁、人間関係、仕事、お相手の気持ち、家庭問題、子育て