成長しない男性の特徴・解決策を紹介!

成長しない男性の特徴・解決策を紹介!

彼氏が何度同じことを言っても行動してくれない。
同じことを繰り返しているので成長を感じない…。

といった不満ってありますよね?

一度、悩み出すと「他の男性はできているのに、どうして出来ない?」と見劣りするのも事実。

そこで、今回は成長してくれない男性心理と対策方法を紹介します。

成長してくれる男性と一緒にいると、自分も頑張れるしお互いが高みを目指せます。

いい関係性を築くためにも、この記事が役に立てれば幸いです。

成長を感じない男性に多い共通点

成長しない男性の特徴・解決策を紹介!

出典:pixabay

あまりにも成長を感じないと、「このまま付き合っていていいの?」と多くの女性が不安を覚えます。

そうですよね、将来結婚するかもしれない。長い間付き合っているカップルにとっては、大きな問題。

今すぐに、別れる別れないにしても「ずっと、成長しないままだと」他の男性と見比べてしまうのも当然です。

●仕事に就いていない
●貯金がない
●計画性がない

具体的にどんな問題があるのかを、次から説明していきますね。

仕事に就いていない

仕事をしていないとなると、将来的に不安になるのも当然です。

求職中なのに、一行に仕事を探す気がない。
そもそも仕事に就いていない。

といった行動に出てくれないと不安に思いますよね。

貯金がない

貯金がないのも、問題です。

若かったらまだいいですが、ある程度の年齢なのに全く貯金がない場合は足踏みしてしまいますよね。

さらに浪費癖がある…だったらなおさらです。

計画性がない

行き当たりばったりで計画性がないと、この人に付いていって大丈夫だろうか?と不安になりますよね?

直前で予定を変更、ドタキャンが多い。

特に改善策があるワケでもないのに「なんとかなる」で済まされる。などがあります。

成長しない男性心理と解決策

成長しない男性の特徴・解決策を紹介!

出典:pixabay

成長しない男性は、自分の意見が間違っていないと感じています。

なので、いくらあなたが注意しても真剣には聞いてくれません。

そんな考えを持った男性を説得するのは、なかなかに難しいです。

ですが、コツさえ掴めば未来は明るいですよ。

●アプローチ方法を変えてみる
●改善策のメリットを訴える

といった、ポイントがあります。

アプローチ方法を変えてみる

「ねぇ、なんで言ったとおりにしてくれないの!」思わず声を荒げてしまう気も分かりますが、ここはグっとこらえましょう。

喧嘩腰で注意すると、本当に喧嘩に発展してしまう恐れがあります。

コツは「○○くんのことを思って言うんだけどね」「○○くんなら、もっとこうした方がいいと思う」と相手を気遣う言葉を付け加えましょう。

クレームではなく、お願いといったニュアンスだとうまくいきますよ。

改善策のメリットを訴える

彼氏が困っていることの改善策を教えるというのも手です。

「ほら、こうやったら効率がいいでしょ」「○○のやり方にしたら便利だよ」といったニュアンスです。

上から目線ではなく、私も知らなかったけど、さっき試してみたらよかったよ。と雑談風に伝えると、雰囲気が柔らかくなります。

成長率がすごい3星座

成長率がすごい3星座

出典:pixabay

元々、成長という要素を持った12星座が存在します。

それが「山羊座」「獅子座」「水瓶座」です。

それぞれモチベーションや、考え方は違いますが、コレ!と決めたらひたむきに頑張る傾向に。

それだけでなく、他星座とはくらべものにならないほど成長してみせます。

どんな理由から、そう言えるのか?お伝えしますね。

山羊座はストイックで絶対に結果を出す

山羊座ほど、努力・成長といった言葉に当てはまる星座はありません。

他の人からしたら「体を壊すよ」「やりすぎだよ」と感じることも、限界だと思わず頑張り続けます。

山羊座さんを司る惑星は土星。

土星は試練や挑戦といった意味合いがあり「人として、個人としての完成」をあらわします。

ひたむきに上を目指して、改善に改善を重ねることに何の疑問も覚えません。

獅子座さんは頼られると成長率がアップ

獅子座さん自体は成長には、あまり興味がないかもしれません。

ですが、他人に頼られると途端に頑張りだし、しかもキッチリと成長するのが凄いです。

獅子座を司るのは太陽。

もう、イメージできたと思いますが獅子座さんは周りに人が集まってキラキラした場面でこそ、力を発揮します。

水瓶座さんは古いシステムを変えたくて急成長

水瓶座さんは、古くからある考えを壊して新しく作り変えるに力を発揮します。

水瓶座を司るのは、天王星。革命や独特のセンス、前衛的といった言葉が当てはまります。

他の星座では理解できないやり方で、今よりも新しく便利なものを作り出す天才。

誰もやったことがない。といったシチュエーションでこそ、成長率が伸びるタイプ。

まとめ

成長しない男性の特徴・解決策を紹介!

出典:pixabay

今回は、成長を感じない彼氏についてお話しました。

何度言っても改善してくれない。他のカップルを見て、思うところがある…。といった悩みがありますよね。

もちろん、年齢や環境によって当てはまらないケースがあるのも承知しています。

でも、頑張る素振りを一向に見せない場合は、考え物です。

大好きな彼氏の場合、冷静な判断ができないケースもあります。

そこで、「成長を期待できない男性」の特徴と、改善策をお伝えしました。

人の考え方や思想を変えるのは大変ですし、衝突も当然します。

ですが、それほどのリスクを背負っても彼との関係性を真剣に考えている方は、是非チャレンジしてください。

PROFILE恋愛運のおすすめの先生

希望先生のプロフィール写真

希望先生

鑑定歴8年
得意な占術東洋占いの帝王と呼ばれる四柱推命による運命学を日夜研究し、人の運勢の傾向、相性やチャンスを掴みやすい時期等を読み解き鑑定に生かしております。
生年月日から読み取る宿命とプラスして、易とイーチンタロットを用いて今の自分の気持ちや相手の気持ち、直近の行動指針をお伝えしております。
実績メディア出演はございませんが、結婚前にカップルの相性診断させて頂き、とても真面目そうな男性のお相手でしたが将来浮気をする予感がしたので
それをお伝えしたところ、そんな事は無いと結婚をされて、何年か後に実際にそうなった事が何度かありました。
人の本質的なものは普段の生活の中では垣間見ることは出来ないものです、その人の本質の部分を直感的に感じる事が得意です。
得意な相談内容あまり一般的ではないようなお悩み、どなたにも打ち明けられないようなマイノリティーなご相談にお乗りするのが得意です。
根本的な生きづらさや複雑恋愛、恋愛の相性や婚期等。
あとはパートナーが浮気しているかどうか?今後浮気する可能性があるかどうかを見ることも出来ます。