運気が上がる掃除場所3選!【恋愛・金運】

運気が上がる掃除場所3選!【恋愛・金運】

年末が近づくと頭をよぎる大掃除。

めんどうだ、たいへんだと嫌気がさしますよね。

でも掃除することは実は運気が上がることにつながるんです。

お掃除することで運気も上がるし気分も爽やかになるので、この機会に細かいところまで掃除するのもアリ!

今回は掃除すべき場所をリストアップ。

お掃除しながら運気もあげるお手伝いをしますね。

掃除で運気がUPする理由

運気が上がる掃除場所3選!【恋愛・金運】

出典(TOP画像):pixabay

気持ちの整理ができる
不要なものを整理できる
新しい出会いが期待できる

散らかった部屋、ものが汚れた状態は風水的にNGです。

悪い気が溜まり、身体的にも精神的にも影響を及ぼすからです。

また不要なものや古いものを持ち続けると幸せが舞い込んでこないという理由も。

新しい出会いや運気が欲しいなら、今手元にあるいらないものは手放しましょう。

手放すことで空いたスペースに幸せがそっと忍び込んでくれるはず。

風水の考えにピンとこなくても、汚い部屋よりも綺麗な部屋の方が気持ちがいいですよね?

掃除をして心の汚れもきれいにしましょう

基本的な掃除の仕方

風水的な意味でも大掃除的な意味でも、まず手をつけるべきなのがいらないものを捨てることです。

いつか着るつもりの服、いつか読むつもりの雑誌、いつか化粧するつもりのメイク用品など、お部屋に溜まっていませんか?

いらないものをきっぱりと捨て本当に必要なものを迎え入れるようにしましょう。

片付けると、このスペースにこれを置こう、ここに前から欲しかったあの家具を置こうと新しいアイディアが浮かぶこともありますよ。

片付けることで、気持ちも前向きになります。

まずは、いる、いらないを分けることから始めてくださいね。

恋愛運を上げるなら水回りにこだわるべき

運気が上がる掃除場所3選!【恋愛・金運】

出典(TOP画像):pixabay

恋愛の運気を上げたいなら、水回りを重点的に掃除するべきです。

風水では自然、草、水、風などを何よりも大切にする考えです。

特に水の流れに敏感で、海や湖、池といったスポットが良いとされています。

ただ、家の中で水を感じられる場所となると限られてきますし、水の流れを感じられないのが事実。

そのため水回りは特に掃除しておきたいポイント。

悪い気の発生エリアにならないためにも念入りにお手入れしましょう。

女性にとって水回りは重要ポイント

台所で美味しいごはんを、洗面所で美しく身支度を、浴室で体を綺麗にと、「美」と関係が深いこれらの場所。

こだわることで恋愛運を上げてくれると言えます。

キレイに掃除するだけでなく、小物やカラーにもこだわることで、さらに恋愛運UPを期待できますよ。

いつでも清潔に!それが運気を上げる第一歩ですよ。

見落としてない?チェック項目 台所

運気が上がる掃除場所3選!【恋愛・金運】

出典(TOP画像):pixabay

台所はいつも綺麗にしている女性が多いと思います。

ただ排水溝や食器かごにまで気を使えていますか?

シンクをきれいにしたり、水カビがないように水気を取るのは毎日でもできます。

でも細かいところは、ついつい後回しになってしまいがち。

キッチンの排水溝は食べ残しや食材のくずなどが詰まりがちです。

水が溢れる、水の流れが滞ることがないように、年末の大掃除で綺麗にしましょう

恋愛運を下げる食器、お箸も新調すべき!

台所自体を綺麗にできたら次は食器やお箸を見直してください。

欠けた食器やお箸を使い続けていませんか?

欠けた食器類は恋愛運を下げる要因。

特に片思いの運気を下げるNG行為と言われています。

片思いがうまくいかない、なかなか恋がまとまらない場合は是非見直してくださいね。

また欠けた食器などは、自分で使う分にはいいですが人様に使うとなると話が違ってきますよ。

大切なお客様を急に迎えなければならないときに焦らないためにも気を配りましょう。

見落としてない?チェック項目 浴槽

運気が上がる掃除場所3選!【恋愛・金運】

出典(TOP画像):pixabay

浴槽をキレイに保っている女性は多いと思います。

半身浴をしたりマッサージをしたりと長時間過ごすことが多い場所です。

だからこそ、浴槽の掃除には気を配るべき!

浴槽で気を配りたい場所、それが壁です。

浴槽の中や床などはキチンとお掃除できていても壁には無頓着な方って意外と多いんです。

実は壁にはシャンプーなどの泡が付着していることが多い場所。

皮脂の混じった泡をそのままにしておくと、カビのエサになってしまうという何とも怖い状況になってしまいます。

なのでお掃除をする場合は、浴槽の壁も追加しましょう。

見落としてない?チェック項目 トイレ

運気が上がる掃除場所3選!【恋愛・金運】

出典(TOP画像):pixabay

風水的に金運を上げるならトイレを掃除しろ!という言葉が定番の場所。

金運UPだけでなく、リッチな男性との出会いも期待できるかもしれませんよ。

さて、そんなトイレ掃除。

掃除するのが嫌な場所の上位ですよね。

ポイントは「汚い」と思わないように毎日掃除することです。

毎日は無理でも週一回だけでも汚れ具合はグンと変わってきますよ。

今は便利なお掃除グッズがありますので、うまく活用するのもアリです。

見落としてない?チェック項目 収納スペース

便器や便器の中は完璧!

でもトイレットペーパーやタオルなどが乱雑に出しっぱなしになっていませんか?

トイレ自体の空間が狭くまた、収納スペースがないばかりにツールが出しっぱなしになる気持ち分かります。

でも床に物を置くという行為が風水的にNGなんです。

キャビネットなどをうまく有効活用して、見た目も美しく収納することで運気がグっと上がりますよ。

まとめ

運気が上がる掃除場所3選!【恋愛・金運】

出典(TOP画像):pixabay

今回は『掃除をして運気を上げる方法とおすすめの場所』をリストアップしました。

めんどうな掃除も「恋愛運が上がる!」と思えば気持ちが楽になりますよね?

大掃除に限った話ではなく、日ごろからお掃除し場所。毎日キレイにすることで運気もついでに上げちゃいましょう!