2回目のデートに誘われやすくなる8ポイント

2回目のデートに誘われやすくなる8ポイント

男性からデートの申し込みがあった場合、「嬉しい♪」と感じますよね。
でも、自分だけが楽しんでいたら次のデートがないかも…。

彼氏とのデートを楽しみつつ2回目のデートに誘われる方法、知りたくないですか?

一回目のデートで好感触なら、彼から次のデートに誘ってもらえるはず!

彼とのラブラブな生活を手に入れるためにも、次のポイントを意識しましょう。

・デート前
・デート中
・デート後

のポイント別に紹介していきますね。

出典(TOP画像):pixabay

デート前に準備する事

2回目のデートに誘われやすくなる8ポイント

出典:pixabay

まずはデート前に彼に好感触を持ってもらえるように努力するポイントがあります。
はじめてのデートは誰だって緊張します。

その不安をデート本番に出してしまわないように準備しましょう。
詳しくは以下の3ポイントです。

・沈黙を恐れない
・口下手・人見知りは先に言っておく
・共通の話題を見つける

沈黙を恐れない

デートの時は緊張してしゃべることがなくなってしまった!何を話せばいいのか分からない!とパニックになる場合がありますよね?

そんな時に無理やり話しても当然、会話が続くはずもありません。

ずっと相手と話し続けることに注目しなくても大丈夫ですよ。
沈黙してしまう時間だって当然うまれます。

沈黙してしまうのを恐れずに、自然な会話を楽しみましょう。

人見知りは先に言っておく

デート中に彼女がまったく楽しそうにしていなかったら彼氏は不安になります。

実は、人見知りで緊張していた状況だとしても、相手に伝わっていなかった場合、不安にさせてしまいます。

あまり話すことが得意ではない、人見知りが激しい場合は相手に事前に伝えておくことも大切ですよ。

伝えておくと「緊張しているんだな」と伝わり関係性がうまくいきます。

共通の話題を見つける

余裕があれば、2人の共通の話題を事前にリサーチしておくのもアリです。

話題があれば会話が弾むのでデートがうまくいくことにつながります。

好きなアーティストや映画の話など、簡単なものでいいのでいくつかトピックスを用意するとデートも盛り上がりますよ。

デート中に注意する事

2回目のデートに誘われやすくなる8ポイント

出典:pixabay

デート中は2人の愛情が盛り上がる時!
もっと彼に夢中になってもらうためのポイントがあります。

男性から見て「次もデートに誘いたい!」と思うポイントを次の3ポイントから説明しますね。

・はしゃいだ姿
・恥ずかしそう
・気が利く

はしゃいだ姿

はじめてのデートが楽しみで仕方がない!という様子が伝わると男性は嬉しいと感じるものです。

デート中は「○○君と会えてうれしい!」という態度や笑顔を意識しましょう。

男性も初めてのデートでは「喜んでくれるかな?」と不安な気持ちがあります。

あなたが嬉しそうな反応をすると、その思いがなくなるはず。
リラックスしてデートを楽しんでください。

恥ずかしそう

デート中に恥ずかしくて目が合わせられないと悩む女性もいるかもしれません。
でも、悩む必要がないかもしれませんよ。

実は、デート中に恥ずかしそうにする彼女が好きという男性もいるんです。

デート慣れ、男性慣れしている女性も素敵ですが、ピュアな反応をしてくれる姿にきゅんとくるという意見があります。

少しだけ恥ずかしそうな仕草をするだけで、男性から「次もデートに誘いたい!」と思わせることができますよ。

気が利く

ごはんを食べにいった際に料理を取り分けてくれたり、お皿を渡してくれたりと細かいところにまで気が利く場合に男性はいいな♪と思います。

家庭的な一面を見ると「結婚後もこうなのかな?」「本当に俺のことが好きなんだな」とあなたへの愛情が深まること間違いなしです。

デート終わりにすること

2回目のデートに誘われやすくなる8ポイント

出典:pixabay

デートが終わっても彼に好きなアピールするチャンスはまだまだあります。

デートの最後は彼氏の記憶に一番残りやすい時間。
このシーンでも効果的なポイントを2つ紹介しますね。

・帰りたくない雰囲気を出す
・長すぎないデート

帰りたくない雰囲気を出す

あくまでも雰囲気を出す程度に留めてくださいね。

デート終わりにさっさと帰るのではなく「まだ、あなたと一緒にいたい」という雰囲気を醸し出しましょう。

ちょっと悲しそうにバイバイと言われると男性は気になってしまうものです。

「また近いうちに会いたい」「次もデートに誘いたい」と思うはずですよ。

長すぎないデート

彼とのデートはしたいことがいっぱい!

「映画も行きたいしショッピングも行きたい!それに…」と予定を詰め込みすぎないようにしましょう。

初デートは長すぎないが鉄則ですよ。

まだ遊びたりないけど、今日は帰るね…。という雰囲気を意識してください。

男性的に「次はもうちょっと長くデートしたいな」と考えるはず。

少し物足りないくらいのデートプランを組んだ方がベストです。

まとめ

2回目のデートに誘われやすくなる8ポイント

出典:pixabay

デートの際に男性に「次も誘いたいな」と思ってもらえるポイントをデート前、デート中、デート後のポイント別に紹介しました。

デートを成功させるコツは、相手との親密度を上げることが前提です。

付き合いたてのカップルや友達以上恋人未満という微妙な関係性の方も参考にしてくださいね。

たった一回のデートでも彼の気持ちを揺さぶることができますよ。

鉄則はデートを楽しむこと!

その上で、テクニックを駆使して彼との愛情を深めてくださいね。

今回は、「2回目のデートに誘われやすくなる8ポイント」についてご紹介しましたが、その他にも恋愛についての様々な占いを行っております!お気軽に相談できる電話占いとなっておりますので、是非ご利用ください。

恋愛相談が得意な占い師の一覧はこちら