旅行におすすめ!金運・恋愛運に御利益がある京都のパワースポット

旅行におすすめ!金運・恋愛運に御利益がある京都のパワースポット

「そろそろ旅行に行きたい!どうせなら運気が上がるパワースポットへ」

そんなあなたには、京都への旅行がおすすめです。

京都は元々天皇陛下の御所があった場所であり、街全体が神様に守られています。

そのため運気が良く、守護の力が強いとされているんですよ。

そんな京都にはなんと4,800以上もの寺社仏閣があり、観光スポットも豊富。

今回は特におすすめのパワースポットを7つご紹介します。

行楽シーズンや新年のお参りなど、運気を上げたい方必見の内容です。

京都で運気アップに効果があるパワースポット

京都で運気アップに効果があるパワースポット

出典:unsplash

今回紹介するのは、京都でも特に御利益があるとされる寺社仏閣です。

皆さんに覚えておいてほしいのは、どこにお参りしても、お願いするだけじゃダメということ。

明確に目標を立ててからお参りするのはもちろんのことですが、今までお守りいただいていることへの感謝を伝えましょう。

その上で目標を伝えて、精一杯努力するので見守ってください、と守護をお願いしてくださいね。

名前・住所・生年月日を伝えると、神様に対して礼儀を守ることができます。

お参りの基本がわかったら、早速パワースポット7選をご紹介しましょう!

大富豪が密かに通う御金神社

御金神社は、京都市中京区にある神社です。

金色の鳥居や金色の絵馬、屋根瓦など各所に金が使われています。

みなさんもご存知の通り、金色は金運をアップするのに最適な色。

元々幕府から小判を作る仕事を任されていた地域で、大量の金がこの地に集まったのが始まりの神社です。

金属・鉱物の守り神である金山毘古命(かなやまひこのみこと)をお祀りしています。

御金神社にお祀りされている神様は、元々は民家で管理されていたそう。

しかし、この神様が金運に非常に御利益があるとされ、明治時代に一気に参拝者が増えました。

民家では対応できなくなり、今の場所に神社を建てた経緯があります。

宝くじが当たった、事業がうまくいったなど、多くの金運アップの報告やお礼が届くようで、京都でも大人気のパワースポットです。

清水寺は仕事・恋愛・健康運を一気にアップできる

清水寺は、京都市東山区にある重要文化財です。

清水の舞台から飛び降りる、という慣用句にもなっているので、皆さんご存知ですよね。

実は清水寺は、恋愛・仕事。健康運全てに御利益があるお寺です。

平安時代からの歴史を持つ由緒正強いお寺で、日本でも有数の観音霊場。

境内には地主神社という神社があり、こちらは出雲大社と同じ恋愛運の神様が祀られていることでも有名です。

縁結びや恋占いをしにくる人も多いんですよ。

清水寺は、仕事運や健康運にも効果があると言われており、散策がてらゆったりと歩くだけでもパワーを受け取れます。

泉涌寺は美人祈願ができるスポット

泉涌寺は、美人祈願ができる美のスポットとして有名です。

美しくありたいのは、いつでも女性の願いですよね。

楊貴妃観象を祀っていることから、美しくなりたい女性がたくさん訪れます。

舞妓さんも美人祈願で通うなど、女性に人気のスポットです。

六波羅蜜寺は金運アップに御利益あり

六波羅蜜寺は、室町時代に建立されたお寺で、元は平家が拝んでいたとされるお寺。

今時期の弁財天様が祀られていて、お祈りをすると、金運が上がると言われています。

栄華を極めた平家のことを思えば、金運が上がるのも納得ですよね。

金札宮でお金持ちになれる

金札宮は伏見で最も古い神社の1つで、天太玉命が祀られています。

伏見に宮殿を建設中に金の札がふり、札に”長く伏見に住んで国土を守らん”と近いが書いてあったとか。

その札を落としたのが、天太玉命だったそうです。

クロガネモチの木が植えてあり、この木はカネモチになれる木として、周囲の方も頻繁にお参りするんですよ。

恋愛アップしたいなら八坂神社

恋愛運を上げたい方は、八坂神社がオススメです。

八坂神社には素戔嗚尊と櫛稲田姫命の夫婦の神様が祀られています。

この2人の神様は、障害を乗り越えて結婚した経緯があり、恋愛を守護する神様なんですよ。

近くにはインスタ映えスポットして有名な八坂庚申堂もあり、お願い事をくくり猿に書いて吊るすと、願いが叶うと言われています。

市比賣神社 は女性の願いを叶えてくれる神社

京都府下京区にある市比賣神社は、女人保護の神社として有名です。

全ての女性に御利益があるとされていて、やることなすこと上手くいくようになるとか。

美人の女神様が5人も祀られており、美人祈願にも効果があります。

もちろん恋愛、出産、仕事など女性のあらゆる願いが叶えられる神社。

姫みくじという赤い達磨のようなおみくじが有名で、お願いがある方はこの姫みくじに書き込んで奉納すると良いんだとか。

まとめ

旅行におすすめ!金運・恋愛運に御利益がある京都のパワースポット

出典:unsplash

今回は古都京都のパワースポットをご紹介しました!

恋愛から金運まで、幅広いジャンルの御利益があるスポットです。

京都自体がパワーが強いエリアですから、癒されて運気を上げるのに最適!

どこか旅行に行きたい、運気を上げたいなら、ぜひこの記事の中からオススメスポットへ行ってみてくださいね。