幸運体質になりたい方必見!10天体順行中に試してほしい5つのこと

幸運体質になりたい方必見!10天体順行中に試してほしい5つのこと

2023年は、約3ヵ月というまとまった『10天体順行』の期間があります。

ぜひこの期間を活かし、幸運が舞いこむ体質を作っていきましょう。

朝目覚めるとワクワクする。夜眠るときに心があったかくなる。そんな日々を過ごすための、ちょっとしたコツをご紹介します。

惑星の逆行と順行

幸運体質になりたい方必見!10天体順行中に試してほしい5つのこと

出典:pixabay

スピリチュアル界隈ではよく惑星の逆行が話題にあがります。

でも、天体が逆回転するなんて信じられませんよね?

実際、「逆行」とは言っているものの、「地球から見て逆行しているように見える」というだけで、本当に惑星が逆回りを始めるわけではありません。

10天体全ての順行は珍しい?

ここでいう10天体とは、太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星のことです。

水星は年に3~4回、約3週間ずつ、冥王星は2023年中には5ヵ月以上が逆行期間となるなど、それぞれの天体の逆行期間は期間も回数もバラバラで、常にどれかが逆行しているのでは?という状態になっています。

そのため、2023年にこれらの天体全てが順行になるのは、天王星の逆行が終わる1月23日から、水星の逆行が始まる4月21日までの約3ヶ月間のみ。

全てが順行になる期間は意外にも貴重ですので、この期間を大切に過ごしていきたいところです。

10天体順行中に起こりやすいこと

幸運体質になりたい方必見!10天体順行中に試してほしい5つのこと

出典:photoAC

逆行期間には、その天体の司る物事に障害が出たり、進みにくくなったりします。

通信・交通・コミュニケーションなどを司る水星が逆行すると、スマホの調子が悪くなったり、交通トラブルで待ち合わせに間に合わなかったりしやすいのはそのためです。

逆に天体が全て順行になっていればこのようなトラブルが起こりにくくなるため、基本的には物事が進みやすい期間と言って良いでしょう。

2023年の10天体順行の特徴

2023年という年は、水星・火星・天王星の3つの天体が逆行している中で始まりました。

普段なら起こらないような出来事が何故か重なったり、自分の道筋が見えなくなったり、二転三転する展開に疲弊したり。そんな積み重ねの中で気力を失ってしまった方も多いかもしれません。

1月13日に火星逆行が終わり、1月18日には水星逆行が終わり、そして1月23日に天王星の逆行が終わっていく流れに沿って、徐々に展望が見え始めてくるのが今回の特徴でしょう。

1月23日にすぐに切り替わるというよりは、2月に入った頃から、「最近物事がスムーズに進む気がする」「なぜか上手くいく」「気持ちが明るくなった」というように、じわりじわりとその効果が感じられるような順行期間になりそうです。

2月4日には立春を迎え、新たな春のこの季節は、自分を幸運体質に変えたり、将来について具体的な道筋を照らしていく重要な期間。

年度末に向けて忙しい時期でもありますが、今しかできないことに焦点を当てて、夢を叶えるためのアクションを起こしていきましょう。

10天体順行中に試してほしい5つのこと

幸運体質になりたい方必見!10天体順行中に試してほしい5つのこと

出典:photoAC

幸運体質になるためには、まずは負のエネルギーを捨て去ること。

その次に、幸運の種を蒔いたり、育てていくプロセスがあります。

以下に5つの方法をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

香りを取り入れる

辛い出来事の記憶やマイナス思考、不安感や恐怖といった負の感情がある方は、「この香りを嗅ぐと何だか良い気分になる」と思えるお気に入りの香りを見つけましょう。

香りの刺激は0.2秒で届くと言われることもあり、思考よりも先に働いてくれる感覚ですから、「香り」の持つ力は想像以上に強いもの。

お香・アロマ・キャンドルなど、取り入れやすいもので構いません。

やる気不足の方には「火」も必要なので、キャンドルがとくにおすすめです。

月を取り入れる

満月や新月に合わせて、月光浴をしたり、ムーンウォーターを作って飲んだりすることで、月のエネルギーを自分の体に取りこむことができます。

執着心の強い方や、過去のトラウマに引きずられやすい方は、新月の力を借りることで浄化が進みやすくなります。

買い物やギャンブル、パートナーとの関係などに依存傾向があったり、不安感や孤独感が強いという方は、満月の力を借りることで自分の軸が育っていきます。

スタート/リスタート

どんなに環境が良くても、結局物事を興していけるかは自分次第です。

ネガティブエネルギーの除去とともに、この期間は「挑む」気持ちで進んでいきましょう。

新しいことを始める「スタート」だけでなく、中断していた、断念していた何かを「リスタート」させることにも向いています。

挑戦は、お金のかかることだけではありません。

誰かと、自分と向き合うというような心理的な挑戦など、どんな挑戦も等しく尊いものです。

変化を求める

これはもちろん、自分にとっての良い変化です。

「前進」というと、今以上の努力が必要という気がしてしまいますが、ワーカホリック的なところのある方にとっては、「自分のケアに時間やお金を使う」ことこそ前進かもしれません。

自分を苦しめる変化よりも、より自由に、楽しく、豊かに生きるための変化を求めていきましょう。

まずはやってみる

幸運体質になりたい方必見!10天体順行中に試してほしい5つのこと

出典:photoAC

上手くできなかったら……失敗したら……と、やる前からブレーキを踏むのは、今はやめておきましょう。

上手くいかないことも、失敗することもあるかもしれません。

でも、そういう振り返りは逆行期間中の得意分野ですから、今はとにかく突き進んで!

後ろを向く暇なんてないくらい、毎日は前に前に進んでいきます。

今は、「まずはやってみる」を合言葉に、軽い気持ちで進んでいってみましょう。

まとめ

幸運体質になりたい方必見!10天体順行中に試してほしい5つのこと

出典:photoAC

今回は2023年の『10天体順行』と、その期間中に試してほしい5つのことをまとめました。

ぜひこの記事を参考に、充実した順行期間をお過ごしください!

PROFILE九星気学のおすすめの先生

嘉心 章乃先生のプロフィール写真

嘉心 章乃先生

鑑定歴25年
得意な占術霊感・インスピレーション占い・インスピレーションタロット・タロット(78枚)・スピリチュアルカウンセリング・四柱推命・九星気学・数秘術・宿曜占星術・姓名判断・風水・家相・手相・人相
実績『相談したら元気になれた!』とおっしゃって頂く事が多く、その言葉に私自身が元気を頂いています。
得意な相談内容恋愛(お相手の気持ち、今後の行方、片思い、同性愛、相性、復縁)・結婚(離婚、不倫)・家庭(親子、家族、夫婦、育児、将来、進路)・仕事(経営、適職、転職)・人生相談・引越し・人間関係・開運法・方位・家相・風水・健康・金銭問題・時期・トラウマ・心のケアー・赤ちゃんの名付け・社名・ペンネーム