【2023年下半期③】7~9月生まれの人の運勢は?

【2023年下半期③】7~9月生まれの人の運勢は?

2023年も下半期が近付いてきました。

この数年で失ったもの、停滞していたものの反動として、様々な影響が表面化しはじめているようにも感じられる2023年。

下半期はどのような流れになっていくのでしょうか。

今回は7月、8月、9月生まれの方の2023年下半期の運勢を占いました。

これまでの占いから一新し、全体運のほか、月別の運気ポイントをまとめていますので、ぜひこれから半年間の参考にしてください。

7月生まれの人

【2023年下半期③】7~9月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

7月生まれの人の、2023年下半期のテーマは「安定を求める」です。

これからの半年間は、常に「真ん中へ戻る」意識を持ちたい期間。

冷たいものばかり食べていると感じたなら、体を温めるメニューを取り入れたり、外に出かけてばかりになっていたら、家で静かに過ごす時間を意識したり、そんな、日常的なことからで構いません。

他にも、何かに強く集中するのではなく、少しずつ色んなものを取り入れる気持ちで過ごしてみると視野が広がり、今後の展望を明るくしてくれます。

さらに、自分の心に目を向け、軸になっているものが何か、考えてみましょう。

軸そのものの不安定さを感じたり、軸がないかもしれないと不安になってしまう時は、なりたい自分像を細部まで思い描くことで、自分らしさの軸が次第に育ち、強化されていきます。

ぶれない軸を持つことは、あなたの求める安定に繋がっていきます。

月別の運気ポイント

●7月
善悪を価値基準にしがちな時。

一方で、押しつけられた善意に苦しむこともあるでしょう。

迷ったら、「真ん中へ戻る」を合い言葉にしましょう。

●8月 ★気を付ける月
ネガティブな感情が押し寄せてきた時、一人で解決しようとしなくても大丈夫です。

あなたは決して一人きりではありません。

人は優しいものです。

明るい気持ちになれる花を飾って。

●9月
顔を上げれば、大海が広がり、多くの良い情報が得られます。

自分の外にあるものに目を向けましょう。

●10月 ☆ラッキー月
気持ちが上向きになり、新しいものに関心が高まります。

国際交流や環境に関することなど、自分の世界が大きく広がる時。

●11月
初めての分野では誰もが初心者です。

器用にこなすことよりも、情熱を持ち続けることを大切にしましょう。

●12月
どんな大金も、健康には変えられません。

心身を労る時間を取ってください。

ホットヨガやヨモギ蒸しなど、体を温めるケアを取り入れるのも良いですね。

8月生まれの人

【2023年下半期③】7~9月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

8月生まれの人の、2023年下半期のテーマは「奉仕」です。

これからの半年間は、自分のためになるかではなく、誰かの・世の中のためになるかどうかを指標にしていく時期になります。

喜捨というと仏教用語になってしまいますが、「喜んで捨てる」という感覚を、実感として知る出来事もありそう。

子育てをしている方はよく知っている感覚かもしれませんが、この下半期はさらに広く、世界のためになることをする意識で生きてみると、大きな成長を促されます。

何をして良いか分からないなら、賛同できる活動をしている人の手伝いや、ボランティアに参加してみるのも良いでしょう。

損得を抜きにして、純粋な心で楽しむうちに、あなたの内側から感情があふれて、鮮やかで新しい幸福の形を知ることができそうです。

月別の運気ポイント

●7月
自分の取り分を考えることを、まず止めてみましょう。

ご褒美が欲しいのは、自分を差し出すことで何かが減ってしまうと思っているからです。

●8月
意見が通りやすい時だからこそ、全体の利、全体の幸福に目を向けてください。

キャンプやハイキングなど、自然の中に身を置く時間は吉となります。

●9月
与え合う幸福の大きさに気付き、心のあり方がシフトし始める時。

自然と手放せるものも多いでしょう。

キーワードは風。

●10月 ★気を付ける月
勢いがありすぎて、足下がおろそかになりがちです。

ケガや事故に気を付けてください。

寒色系のカラーを小物に取り入れてバランスを取りましょう。

●11月
これまで見えなかったもの、気づけなかったことが、次々に明らかになります。

同じ景色とは思えない世界が見え始め、その陰影の美しさに驚かされるでしょう。

●12月 ☆ラッキー月
愛を与えられるのは、自分が愛されている自信があるからです。

愛は尽きることがなく、減ることもありません。

増え続ける愛が、人生を豊かにしてくれます。

結婚など、大きな決断にも適した月です。

9月生まれの人

【2023年下半期③】7~9月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

9月生まれの人の、2023年下半期のテーマは「意志の力」です。

この半年間はとくに、「意志の力」によって、成果に大きな差が生まれます。

これでいいのだろうかと不安に思いながら進んでも、思ったような成果が出ないので、まずはしっかりと「やり遂げたいことは何か」を考え抜いてください。

何も考えずに動き出してみて上手くいく時期ではなく、じっくりと悩む時間が後の好機へと繋がります。

思考する間、何もしていないと焦る必要はありません。

むしろ、動かないことを選んでいるのだと、自分の意志の力を強く持ちましょう。

目標が決まったなら、もう迷いはありません。

下半期全体を通して、黄色がラッキーカラーになっていますので、財布や定期入れ、ハンカチなど、身近な持ち物に取り入れておくと良いでしょう。

月別の運気ポイント

●7月
やりたいこと、欲しいものを並べると、数限りなく出てくるかもしれません。

選ぶのも大変と思うかもしれませんが、選べること自体が、あなたの持つ特権です。

じっくり悩み抜いて。

●8月
いくつかのルートを試すつもりで動いてみましょう。

小さな失敗をした時は、大難を防げたことを「ラッキー」と捉えて、次へ進みましょう。

●9月 ☆ラッキー月
人も物も環境にも恵まれていることに気付く月。

今あるものを喜び、感謝を伝えてください。

●10月
意志の力はさらに強まり、もっと前へ進みたいと感じる時。

着実にステップアップしています。

●11月
これまでとは違う技術を取り入れることで、さらに高みを目指したいと感じるように。

自分の可能性を信じて。

●12月 ★気を付ける月
あなたの元で学びたい人が出てきます。

自分が偉くなったように感じられ、傲慢さが表出する恐れがあります。

自分自身、学び続けることで、謙虚さを取り戻せます。

まとめ

【2023年下半期③】7~9月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

7月、8月、9月生まれの人の、2023年下半期の運勢を占いました。

7月生まれの人は「安定を求める」、8月生まれの人は「奉仕」、9月生まれの人は「意志の力」がテーマとなっています。

2023年下半期が、明るい展望と幸福感に満ちた日々になりますように!

PROFILE数秘術のおすすめの先生

嘉心 章乃先生のプロフィール写真

嘉心 章乃先生

鑑定歴25年
得意な占術霊感・インスピレーション占い・インスピレーションタロット・タロット(78枚)・スピリチュアルカウンセリング・四柱推命・九星気学・数秘術・宿曜占星術・姓名判断・風水・家相・手相・人相
実績『相談したら元気になれた!』とおっしゃって頂く事が多く、その言葉に私自身が元気を頂いています。
得意な相談内容恋愛(お相手の気持ち、今後の行方、片思い、同性愛、相性、復縁)・結婚(離婚、不倫)・家庭(親子、家族、夫婦、育児、将来、進路)・仕事(経営、適職、転職)・人生相談・引越し・人間関係・開運法・方位・家相・風水・健康・金銭問題・時期・トラウマ・心のケアー・赤ちゃんの名付け・社名・ペンネーム