2023年3月21日は宇宙レベルの超最強開運日!最高の過ごし方と3月の開運日リスト

2023年3月21日は宇宙レベルの超最強開運日!最高の過ごし方と3月の開運日リスト

3月21日は、昨年末に紹介した令和5年版開運日ランキングの記事でも第2位にランクインしています。
(記事はコチラ

また、近年スピリチュアル界隈で取り沙汰されている宇宙元旦にも当たるスペシャルな一日。

一体どんな日になるのか、今から楽しみですね。

今回は3月21日の最高の過ごし方や、3月中の開運日リストもまとめています。

ぜひ予定を立てるときの参考にしてください。

3月21日は超最強開運日!

2023年3月21日は宇宙レベルの超最強開運日!最高の過ごし方と3月の開運日リスト

出典:pixabay

3月21日には、様々な吉日の要素が重なっています。

吉日といっても金運アップする日なのか、チャレンジするのに向いている日なのかなど、その性質は異なりますので、どんな性質を持った吉日なのか、以下で確認していきましょう。

天赦日

天赦日は、その名のとおり、「天が全てを赦してくださる」ということから、何をするにも良い日とされている吉日です。

一年に5~6日と回数は少ないですが、吉日の中でもとくに重視されています。

2023年中には6回ありますが、そのうちの一日は、吉日を無効化してしまう「不成就日」にあたるため、実質は5日のみ。

そのうちの一日が3月21日です。

一粒万倍日

3月21日は一粒万倍日です。

一粒の種もみが万倍の稲穂に変わるように、この日始めたことは万倍の実りに転じると考えられています。

天と大地のエネルギーを受けて育つ植物は、人間がどんなに頑張っても生み出すことのできない多くの実りを、私たちに恵んでくれます。

誕生や成長を司る吉日ですが、注意したいのは「負の種」をまかないこと。

誰かの悪口を言う、お金を借りるといったマイナスの物事も、この日にしてしまうと万倍に増えてしまいます。

この日に「増えて嬉しいものの種」をまけば、人生が大きく好転するきっかけになるでしょう。

寅の日

3月21日は寅の日でもあります。

金色の毛並みを持つ寅は、金運を呼ぶといわれ、寅の日は金運招来日とされています。

また、寅が千里行って千里帰る(遠くへ行っても無事に帰ってくる)ことから、この日出て行ったものは帰ってくると考えられており、旅行運も良い日。

一粒万倍日と重なっているため、この日は後払いとなるキャッシュレス決済よりも、現金思考でお買い物やお出かけをすると良さそうです。

宇宙元旦

3月21日は、春分の日であり、宇宙元旦でもあります。

西洋占星術の考えで、太陽が12星座の最初の星である牡牛座に入ることを、「宇宙元旦」と呼んでいます。

春分のこの日は、長かった夜と短かった昼の長さが同じになり、陰陽のエネルギーが入れ替わる点でもあります。

春分・秋分の日にはスターゲートと呼ばれる門が開き、高次の宇宙から地球に膨大なエネルギーが降り注ぎます。

六曜は先勝

様々な吉日の重なるこの日ですが、六曜では先勝。

午後2時以降は凶の時間帯に入るので、動くのは午前中からが良さそうです。

3月21日の最高の過ごし方

2023年3月21日は宇宙レベルの超最強開運日!最高の過ごし方と3月の開運日リスト

出典:photoAC

今、もしも悩みがある方は、喜んでください。

それはあなたが現状に満足せず、高みを目指している証拠です。

2023年の中でも強大な吉日のエネルギーが降り注ぐこの日は、理想の自分へ近付くための第一歩を踏み出すのに最適の一日。

この日のエネルギーを最大限に利用するための、3つの過ごし方をご紹介します。

人生の旅

お出かけ運の良いこの日は、人生を変えるような旅に出かけましょう。

以前から、行きたいと思っていた場所はありませんか?

今こそチャンスです。

また、本や映画などに没入することで、人生の旅に出ることもできるでしょう。

深みのある物語との出会いは、何歳になっても、人としての成長を促してくれます。

挑戦

やってもいないうちから諦めていることはありませんか?

今さら○○なんて無理……と思っている方もいると思います。

でも、よく考えてみれば、何が無理なんでしょう?なぜ諦めないといけないのでしょう?

この日は天があなたを味方してくれています。

10天体順行の真っ最中でもあるため、物事は凄まじいスピードで展開していくでしょう。
(10天体順行についてはコチラ
波は来ています!

脱力

日々の疲れが溜まっている方は、あえて全力で休むのも最高の過ごし方です。

とくに、良くも悪くもエネルギーを受け取りやすい体質の方などは、これだけ色々なエネルギーを受け取るだけで疲れてしまうこともあるでしょう。

すでに心身の不調を感じているなら、この日はしっかりと休みを取りましょう。

リラクゼーションを予約しておいたり、ご褒美ディナーを食べたりと、自分を労るのにも最高の一日です。

休みを取ることで、この日以降のモチベーションアップに繋がります。

3月の開運日リスト

2023年3月21日は宇宙レベルの超最強開運日!最高の過ごし方と3月の開運日リスト

出典:photoAC

最後になりましたが、3月の開運日は21日だけではありません。

大安は7日、13日、19日、25日の4回。

一粒万倍日は16日、21日、28日の3回あります。

また、1日、9日、17日、23日、31日は不成就日にあたるため、上記のリストには含んでいません。

まとめ

2023年3月21日は宇宙レベルの超最強開運日!最高の過ごし方と3月の開運日リスト

出典:photoAC

宇宙レベルで縁起の良い3月21日は、天からのサポートも受けられ、チャレンジにも休息にもピッタリな一日です。

新しい年、新しい年度を迎えるにあたり、人生を見つめなおすきっかけにもなりそうですね。

10天体順行も続いている3月は、物事がスムーズに進みやすい時期です。

2023年3月が、人生のターニングポイントとなる方もいるでしょう。

理想の未来へ向かって、まずは一歩目を、踏み出していきましょう!

PROFILE霊視・霊感のおすすめの先生

オードリーメーカー先生のプロフィール写真

オードリーメーカー先生

鑑定歴37年以上
得意な占術霊視、霊感、守護霊対話、前世、波動修正、ヒーリング、精霊からのメッセージ ヴァグア風水、浄化、除霊、遠隔ダイエット
実績ヒーラーになりたい方を数多く伝授させて頂いております。伝授させて頂いたヒーラーの方々はご家族やお仕事にも生かして楽しく生活をされておられるので、喜びを感じます。
得意な相談内容不倫・浮気・相手の気持ち・人間関係・心のバランス調整・転職・適職・将来・金運・開運