【2023年上半期③】7~9月生まれの人の運勢は?

【2023年上半期③】7~9月生まれの人の運勢は?

行動制限が徐々に緩和され、不自由な中にも楽しみや喜びを見つけられることの増えたこの2022年。

混乱期から受容期へと移り変わり、失ったものよりも新たに獲得したものに目が向くようになった方もいるのではないでしょうか。

さて、今回は7月、8月、9月生まれの方の2023年上半期の運勢を占いました。

全体運、仕事・勉強運、恋愛・対人運、そして上半期を通しての開運ポイントを書きましたので、ぜひ参考にしてください。

7月生まれの人

【2023年上半期③】7~9月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

7月生まれの人の、2023年上半期のテーマは「自信」です。

よく、「私は自信がない」という人がいますが、実は自信というのは、誰かに褒められたからとか、何かができたからという理由で次第に付いてくる、増えてくるのではないのかもしれません。

むしろ、何もできなくても、誰に褒められなくても、今ここに存在するだけで満ち足りている、という感覚を自信と呼ぶのではないでしょうか。

「そんなふうに思えない」と思うかもしれません。

ですが、「なぜ、そんなふうに思えないのか」考えてみたことはありますか?

あなたが自信を持っても、不利益を被る人はどこにもいません。

あなたが自信を持つことのデメリットは、実はないのではないでしょうか。

これまで、人に与えることばかりしてきたのですから、本当はもっと、自信を持っても大丈夫です。

これからの半年間、「自信」を身に付けていけば、それはきっと、あなたの人生の強きサポーターとなってくれるでしょう。

仕事・勉強運

仕事や勉強面で、辛いな……と感じることはありませんか。

その苦しみは、喉に刺さったトゲのようなものでしたが、それはこれからするりと抜けていくトゲです。

ただし、抜けた後もまだ傷になっていますから、少しずつ回復を待ちましょう。

恋愛・対人運

別離や関係性の変化が訪れる予兆が出ています。

パートナーがいる方の中で、お相手の態度に違和感がある場合、これまで見過ごしてきた問題が表面化するかもしれません。

ですが、それらはそのままにしておく方が余計に厄介なものばかりです。

この期間中に関係を清算するか、新しく構築し直すことで、さらなるトラブルを回避できるでしょう。

開運ポイント

7月生まれの方の開運ポイントは「夕日」です。

夕暮れという時間帯は、明日への希望に満ちています。

ちょっと今日は落ちこむな……。何となく悲しい……。

そんなときは夕日を見て、明るい明日のイメージをしてみてください。

決して悪い運気ではないのですが、少し乱高下しやすいので、「夕日を見る→気持ちをリセット」というマイルールを作ってみてください。

8月生まれの人

【2023年上半期③】7~9月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

8月生まれの人の、2023年上半期のテーマは「大らかさ」です。

これからの半年間は、これまでに出会ってきた人々とは少し毛色の違う人と出会う気運があります。

人種や文化、思想、価値観など、様々なものが異なる人と通じあうために必要なのは、「その人らしさを受け入れる」ことではないかと思います。

そこで重要になってくるのが「大らかさ」。

例えばあなたは赤色が好きでも、別の人は青色が好き。そんなことは良くありますよね。

それを、「何で青なんて好きなの?」と思うのではなく、「そういう人もいるんだなぁ~」と考えてみてください。

理解できなくても、その人のことを否定しないこと。

それが、信頼できる関係性を作る足がかりになっていきます。

仕事・勉強運

どんどん仕事が舞いこんでくるとか、学業で何かしら成果を出し始める時期に差しかかっています。

不安になる暇もないくらい忙しいので、いっそ強気で駆け抜けていきましょう!

積極的に動いて吉です。

恋愛・対人運

自分の意思に反して何かを迫られているなら、毅然と断る強さを持ちましょう。

相手を傷つけてしまうかも……という優しさは仇になるだけです。

自分のテリトリーをしっかりと守ってさえいれば、あまりトラブルに発展することはありません。

開運ポイント

物質の欲を満たしても、何だか満たされた気がしない。

それは、心の欲求が満たされていないからかもしれません。

心の欲に気付くと、自分にとっての本当の幸せを見出すことができます。

「私はどうしたい?」と声をかけてみましょう。

最初は囁くような、消えるような声でしか聞こえないかもしれませんが、続けているうちに、あなたの耳は研ぎ澄まされていきます。

9月生まれの人

【2023年上半期③】7~9月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

9月生まれの人の、2023年上半期のテーマは「活動開始」です。

これまでの半年間は「喪失」をテーマに、精神面の強化を続けてきましたが、ようやく肉体面の動きを伴うようになってきます。

やみくもに、とか、がむしゃらに、ではなく、綿密に計画を練り、一点集中で動くのがベスト。

計画段階で不足しているものがあれば、事前にそれらを整えることから始めましょう。

これまで動いていない分、急に動くのも危険ですし、何をするにも体力は必須ですから、体力作りも欠かさずに。

ジムでのトレーニングやウォーキング、ヨガなどを含め、ストレスなく続けられる方法で持続的な体力を付けていきましょう。

一人でやるか、誰かとやるか、その辺りも、「より自分が続けやすい方法」を軸に置いて考えてください。

仕事・勉強運

仕事・勉強運は上昇中。

一晩で成果が出るとか、誰でも簡単にできるとか、そういった謳い文句のものには手を出さないでください。

愚直なくらいコツコツと積みあげていった者にしか見えない景色を、あなたなら見ることができます。

それだけの持久力があるということです。

恋愛・対人運

恋愛・対人運は迷走。

人間不信に陥ったり、劣等感を抱いたりしてしまうことがあるかもしれません。

ですが、取り越し苦労や受け取り方の問題であることも多そうです。

「一旦、その人の言ったとおりに受け取ってみる」ようにすると、不必要に運気を下げずに済むでしょう。

開運ポイント

新しいものに出会ったとき、「まず恐れる癖」がありませんか?

これからの半年間は、「まず触れてみる」「まず遊んでみる」「まず受け入れてみる」という思考を意識してみてください。

それだけで、未知への恐怖が薄まり、未来への期待感が高まります。

そして、期待感は実際に、きらきらと輝くものを連れてきてくれるでしょう。

まとめ

【2023年上半期③】7~9月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

7月、8月、9月生まれの人の、2023年上半期の運勢を占いました。

7月生まれの人は「自信」、8月生まれの人は「大らかさ」、9月生まれの人は「活動開始」がテーマとなっています。

2023年上半期が輝きに満ちた日々でありますことを、心よりお祈りいたします!

PROFILE姓名判断のおすすめの先生

神前 樺澄先生のプロフィール写真

神前 樺澄先生

鑑定歴31年
得意な占術霊感・タロット・姓名判断・オラクルカード・周易・ダウジング
実績縁結びに関しては、強いです。

以前、三角関係などで悩まれているお客様がずっと相談をされていたのですが、結局は半年後にお相手がお客様をちゃんと選んでくれるような展開になり、現在は結婚出産、安定した平和なご家庭を築いていらっしゃいます。

他にも複数の象例がありまして、煮え切らなくてお仕事の忙しい彼にずっと放置気味にされていた方がいらして、アドバイスをしていき、ついには一年後に結婚をしてやはり出産に至り、幸せなご家庭を築いていらっしゃる方・ずっと無視されていた関係性なのにお相手の方からお客様の方へ出向いてちゃんと結ばれたケースなどもあります。
得意な相談内容恋愛・不倫・相手の気持ち・人間関係・波動調整・転職・御仕事の悩み全般・金運