どうやって自分へのご褒美をすればいい?星座別に相性のいい方法を5つ紹介!

どうやって自分へのご褒美をすればいい?星座別に相性のいい方法を5つ紹介!

そろそろ近づいてくる年末。

一年頑張った自分を労わってあげる季節になりましたね。

でも意外と自分にご褒美を与えることに慣れていない人って多いんです。

頑張り「過ぎる」とオーバーワークで、息切れを起こしてしまいますよ。

年末だけに限らず、頑張った自分にご褒美をあげることは大事!

今回は、自分にご褒美を与えるメリットと方法をお伝えしますね。

合わせて星座別にベストなご褒美リストも大公開。

自分だけでなく、周りの方とご褒美をシェアしてくださいね。

自分へのご褒美のタイミングと頻度は?

どうやって自分へのご褒美をすればいい?星座別に相性のいい方法を5つ紹介!

出典:pixabay

自分にご褒美といっても、なかなかピンとこない人も多いはず。

次から、どんなタイミングでご褒美タイムを設ければいいのか?

どのくらいの頻度でしていいのか?について、詳しく解説していきますね。

ご褒美のタイミングは、うれしい事があったとき

雑誌で年末になると「自分へのご褒美に買いたいブランドバッグ特集」が多いですよね。

確かに、値段がするものを思い切って買うにはいいタイミングです。

ですが日ごろの頑張りを労わるご褒美は、もっと頻度が高くても全然OK♪

仕事がうまくいった、試験に合格した。そのほか、何かいいことがあったから!でも、自分にどんどんご褒美をあげましょう。

ご褒美のタイミングは、3カ月に1回程度

あまりにも頻度が高いとご褒美感がなくなってしまいます。

ですが、やはり短いスパンで行うことで気力が上がりますよ。

目安としては3カ月に1回程度。

人によって多少の増減はありますが、ご褒美タイムを設けることでヤル気アップにつながるのは確か!

年に1度なんてもったいないです。

こまめにご褒美をあげる習慣をつけましょう。

どんなご褒美を用意すればいいの?

どうやって自分へのご褒美をすればいい?星座別に相性のいい方法を5つ紹介!

出典:pixabay

いつも頑張っている人ほど、自分を甘やかす方法を知りません。

ささくれだってイライラした状態では、毎日がいっぱいいっぱいになってしまいます。

1.スイーツを食べる
2.お酒を飲む
3.いつも以上に贅沢する
4.目覚ましをセットしない
5.なにもしない時間を作る

といった方法で、自分にご褒美を上げてくださいね。

スイーツを食べる

甘いものを食べると嫌なことなんて吹っ飛んでしまいますよね。

自分へのご褒美においしいスイーツを楽しむのもアリ。

美味しさもありますが、見た目にこだわるともっと精神的に満たされますよ。

「今度はこのスイーツを食べよう」「あ、あそこのスイーツ屋さん美味しそう」など、生活にハリが出る点もいいですね。

決まったお店に足を運ぶのもよし、デパ地下でちょっとお高めのスイーツを買うのもよし!

今はコンビニスイーツのレベルも高くなっているので、ちょちょっと手軽にスイーツを食べられる点は素晴らしいですよね。

ご褒美タイムにスイーツを取り入れてみませんか?

お酒を飲む

お酒を飲むのもひとつの方法です。

適量を飲めばリラックスして開放的な気分になれますよ。

普段なら悩みが頭を支配して寝られなくなる場面。

お酒入ることによって「まぁ、いいか」と楽観的のなれるケースもあります。

今は、少しだけアルコールが入っている商品がズラリと並んでいます。

あまりお酒に耐性がない人でも楽しめるモノをラインナップするのもアリ。

また、お酒と合うおつまみを買い込むのもいいですね。

ちょっとネガティブになったときや、頑張るエネルギーが足りないと感じた際にぜひ!

パっと頑張り屋モードの自分からスイッチオフ!

ONとOFFと切り替えが苦手な人にこそ試してほしいですね。

いつも以上に贅沢する

いつもよりワンランク上の贅沢をするのもおすすめ。

例えば、いつも使っているコスメをデパコスに変える、いつも食べている食材をいいものにするなどです。

値段を気にすることはありません。たった数百円でも「いつも以上に」リッチな気分を楽しみましょう。

いつも飲んでいるコーヒー豆のランクを上げる、朝パンの代わりにパンケーキを食べる!など、ささやかなことでもOK。

要は、自分のテンションを上げられればいいのです。

目覚ましをセットしない

仕事や学校があると、目覚ましをかけて寝ますよね。

自分のご褒美として、一切目覚ましをかけずに寝るのもおすすめ。

無理矢理に起こされないので、体の負担も少なく済みます。

第一に、「よく寝た」という解放感がたまりませんよ。

何もしない時間を作る

仕事があると、「あれもしなきゃ」「これもしなきゃ」と大忙し。

頭の中のスケジュール通りにいかないと「今日も何もできなかった」「本当に私って駄目」と自己嫌悪に陥ってしまいますよね。

そんな状態では、頭も体もリラックスできません。

今日は何もしないぞ!という日を意識的に作ってください。

ダラダラしてもOK。「~すべき」という考えを取り除きましょう。

星座別に相性のいい組み合わせはどれ?

牡牛座・乙女座・山羊座さんは1の「スイーツを食べる」と相性がいいです。

この3星座は五感に優れているので、美味しいものを食べるとたちまと元気になってしまいます。

少し奮発したスイーツは、とても相性がいいですよ。

双子座・天秤座・水瓶座さんは2の「お酒を飲む」と相性がいいです。

この3星座は普段から頭のスピードが速く活性化しています。

ですが逆に言えば、人よりも脳が疲れているサイン。

たまには、お酒の力を借りて難しいことを考える行動そのものをやめてしまいましょう。

牡羊座・獅子座・射手座さんは3の「いつも以上に贅沢する」と相性がいいです。

この3星座はもともと派手好きな傾向にあります。

ちょっと人に自慢したくなるようなご褒美だと、より輝く可能性がありますよ。

蟹座・蠍座・魚座さんは5の「なにもしない時間を作る」と相性がいいです。

この3星座は周りの空気を読むことに敏感。

そして献身的なので、ついつい自分を犠牲にしてまで他人を助ける性質があります。

ですが、度が過ぎると疲れやすいといったマイナス面が…。

こうなる前に、こまめに人目を気にせず本当にしたいことを思いっきり楽しみましょう。

まとめ

どうやって自分へのご褒美をすればいい?星座別に相性のいい方法を5つ紹介!

出典:pixabay

今回は自分へのご褒美についてお話しました。

ご褒美は、一年に一度ではなく、もっと積極的にとっていいものです。

タイミングとしては、成果が出たときやうれしいことがあったときなどなど。

特にルールがあるわけではないので、頑張った!自分!と思えるタイミングでどんどんとしていきましょう。

合わせて星座別に相性のいい方法も紹介しました。

ご褒美のやり方が分からない方、この期に自分を甘やかしてしまいましょう。

PROFILE波動修正のおすすめの先生

オードリーメーカー先生のプロフィール写真

オードリーメーカー先生

鑑定歴37年以上
得意な占術霊視、霊感、守護霊対話、前世、波動修正、ヒーリング、精霊からのメッセージ ヴァグア風水、浄化、除霊、遠隔ダイエット
実績ヒーラーになりたい方を数多く伝授させて頂いております。伝授させて頂いたヒーラーの方々はご家族やお仕事にも生かして楽しく生活をされておられるので、喜びを感じます。
得意な相談内容不倫・浮気・相手の気持ち・人間関係・心のバランス調整・転職・適職・将来・金運・開運