エンジェルナンバー「108」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

エンジェルナンバー「108」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

「エンジェルナンバー」は、わたしたち人間と共通する言葉を持たない天使たちが、数字を通して送ってくれる愛あふれるメッセージです。

エンジェルナンバーに秘められた意味を読み解くことで、今の自分に必要なものが分かるのはもちろんのこと、天使を始めとする高次の存在との絆を深められるでしょう。

今回は、そんなエンジェルナンバーのうち「108」に注目してその持つ意味を紹介します。

「近頃、なぜだか108が気になるな」という人はぜひ読み進めていってくださいね。

エンジェルナンバー「108」の意味

エンジェルナンバー「108」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「108」が持つ意味を言葉にすると、以下のようになります。

——前向きな気持ちと踏み出す勇気が、あなたに無限の豊かさをもたらします

今のあなたは、自分自身が本当にやりたいことや望んでいることに薄々気が付きながら、見て見ぬふりをしている状況にあるのではないでしょうか。

たとえば、一から挑戦してみたい趣味を見つけたにもかかわらず、「お金がかかるから」「趣味に費やす時間がないから」「今から始めても大して上達できないだろうから」など、何らかの理由をつけては現状維持を選んでいる可能性が高いでしょう。

そんなあなたに対し、天使たちは「思い切って前に進んでみることで、あなたにとって本当に大切なものが手に入ります」と告げています。

今あなたが感じている「○○がしたい」「△△になりたい」といった本能的な欲求は、あなたの魂がこの世界へ生まれ立つときに選んだ人生のテーマであり、課題に通じるものです。

いわば人生の目的に通じるもののため、無意識のプレッシャーや失敗への不安から、つい逃げる道を探してしまうというのが今あなたが置かれている実際の状況といえるでしょう。

とはいえ、この挑戦は、あなたの魂にとって必要不可欠なものです。

この経験を通じて得られる学びや喜び・幸せこそ、あなたが今この地球上で生きている何よりの理由といっても大げさではありません。

まずは、勇気を持って心の望むままに一歩を踏み出してみましょう。

きっとその先に、見たこともないような光に満ちた世界があなたを待っているはずです。

恋愛編

エンジェルナンバー「108」が示されたあなたの恋愛運は、自分の心に忠実になることで道が開ける運気です。

ここのところ、あなたは恋愛について何らかの強い思いを抱いているのではないでしょうか。

恋人がいる人であれば、「関係を終わりにしたい」「この人と結婚したい」・恋人募集中の人であれば、「恋がしたい」「(片思いの人と)付き合いたい」といった思いが高まっているようにうかがえます。

行動を起こしたい気持ちと、「でも、今のままでもそれほど困っていないし……」という惰性との葛藤に悩まされる時期を迎えている可能性が高いでしょう。

しかし、どんなに動かない言い訳を重ねてみても、あなたの心が望んでいるのは現状維持ではなく変化です。

同時に、決断と行動なくして変化を起こすことはできません。

あなたが心から恋愛を通じた幸せを望んでいるのであれば、気持ちのままに行動を起こしましょう。

最終的に「あれでよかった」と思える結果が手に入ることになるはずです。

金運編

エンジェルナンバー「108」が示すあなたの金運は、「うまくいく」と信じて行動することで急上昇する暗示です。

この時期のあなたは、金銭面で少々苦しい状況にあるようです。

思いがけない出費が重なったり、そもそも安定した収入がなかったりなど、現状はもちろんのこと将来に対する不安も大きいのではないでしょうか。

この状況がどうなっていくかは、すべて今のあなたにかかっています。

あなたが前を向いて行動を起こすなら、状況はあなた自身が想像もつかないほどのスピードで好転していくでしょう。

一方、現状を悲観し、ただ耐えているようならば、この先も変化は起きません。

それどころか、マイナスの感情に引きずられ、どんどん悪化していく可能性すら考えられます。

なお、何をどうすべきかは、あなたの潜在意識がすでに知っています。

思いついたこと、なぜか気になるものに注目することで、あなたの未来は大きく開けていくでしょう。

仕事編

エンジェルナンバー「108」の啓示を受けたあなたは、仕事について大きな転換期を迎える暗示です。

この時期、あなたの心には、仕事にまつわる何らかの強い願望が生まれることになりそうです。その内容はさまざまですが、具体例としては「もっとスキルアップしたい」「出世したい」といった願望が挙げられるでしょう。

人によっては、強く心引かれる何らかの仕事に出会い、「転職したい」と望む可能性も考えられます。

いずれにせよ、この時期に抱いた仕事にまつわる願望は、あなたの魂の目的を果たすための大きなヒントとなります。

心のままに行動することで、あなた自身を最大限に輝かせ、心からの充実を味わえる未来を手にできるでしょう。

まとめ 〜エンジェルナンバー「108」を見たら〜

エンジェルナンバー「108」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「108」は、前向きな気持ちで一歩踏み出すことを促すナンバーです。

心が感じたままに自分を信じて行動することで、あなた自身の魂が求める成長と幸福をつかむことができるでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、天使たちとの絆を深めつつあなただけの幸せな未来を手に入れてくださいね。

PROFILE復縁のおすすめの先生

マーガレット先生のプロフィール写真

マーガレット先生

鑑定歴16年
得意な占術霊感・霊感タロット・チャネリング・オラクルカード・スピリチュアルカウンセリング
実績イベント(東京ランウェイ)・サロン・都内占い館・電話鑑定
得意な相談内容恋愛全般・不倫・復縁・相手の気持ち・片思い・相性・出会い・二人の今後・子育て・家族問題(嫁・姑)・仕事・人間関係