エンジェルナンバー「101」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

エンジェルナンバー「101」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

特に理由はないにもかかわらず同じ数字が目にとまったり、頭に浮かんだりする、そんな経験はありませんか?

もしかするとそれは、天使から数字を通じて届けられるメッセージ『エンジェルナンバー』かもしれません。

今回は、そんなエンジェルナンバーのうち、「101」に注目してその持つ意味を解説していきます。

「そういえば、最近101が気になるな」という人はぜひ読み進めてみてくださいね。

エンジェルナンバー「101」の意味

エンジェルナンバー「101」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「101」が持つ意味を言葉にすると、以下のようになります。

——高次のサポートを信じ、自分自身に集中しましょう。

その先にあなたの望む未来が待っています。

今のあなたは、やや思考が物質世界に偏りがちな傾向にあるようです。

スピリチュアルの世界に無関心になるとともに、自分自身を省みることも減りつつあるのではないでしょうか。

その大きな原因として考えられるのが、神やアセンデッドマスター・天使などの高次の存在に対する不信感です。

「スピリチュアルの世界を信じていても何もいいことはない」「結局のところ、目に見えるものにしか価値はない」「魂の美しさを求めても現実は理不尽なことばかりだ」あなたの心には、多少なりともそんな思いがあるのではないでしょうか。

とはいえ、あなたの心がどんな状態にあったとしても、高次の存在は大きな愛を持っていつもあなたを見守っています。

あなたがあなたらしくこの地上での生をまっとうし、魂の成長を果たすことができるよう、あなたの全てを受け入れながら数々のサポートを与えてくれているのです。

というと、高次のサポートを信じられない自分に罪悪感を抱いてしまう人もいるかもしれませんが、心配はいりません。

物質世界で生きているわたしたち人間が、目に見えない高次の存在たちを信じることについて迷ったり、「難しい」と感じたりするのはむしろ自然なことです。

しかし、人生の転機を向けるその瞬間に限っては、本来進む道を見誤らないためにも高次と深くつながることが大切です。

今のあなたがまさにそのときで、高次の存在たちは「わたしたちを信じて思いを委ねてほしい」と言っています。

ぜひあなたの望みを高次へ送り、委ねましょう。あらゆるものがあるべきところへ向かうことになるはずです。

恋愛編

エンジェルナンバー「101」が示されたあなたの恋愛は、自分自身が正しいと思う振る舞いをすることが開運の鍵となりそうです。

この時期のあなたの心には、恋愛そのものに対するどこか冷めた気持ちが芽生えているようにうかがえます。

人によっては「恋愛は見た目で決まる」「愛情なんてしょせんは性欲」そんな気持ちになってしまうことすらあるかもしれません。

そんな悲観的な気持ちを持つあなたに対し、天使たちは「わたしたちを信じて前を向いて」と告げています。

悲観的な気持ちは、引いては恋人に対する不信感や恋愛そのものに対する抵抗感を生む原因となります。

場合によっては、本来味わえる幸せな恋のチャンスを手放すことにもなりかねません。

愛情を信じ、ただ心で感じることが大切な時期といえるでしょう。

金運編

エンジェルナンバー「101」が示されたあなたの金運は、自分と高次の存在とをありのままに受け入れ、信じることで好転する暗示です。

この時期は、信じる心が何よりの力となります。

あなたが今以上の豊かさを望むのであれば、それが可能であることを心から信じることが豊かさへの最初の一歩となるでしょう。

もしも、豊かになる自分を信じられないようならば、求める豊かさをイメージすることから始めるのがおすすめです。

ただイメージするのが難しいと感じるようであれば、将来住みたい家や、欲しい車などを画像で日々見るという方法に挑戦してみるのもよいでしょう。

「手に入れられる」と信じる気持ちが、やがてその思いを現実のものとして引き寄せてくれるでしょう。

仕事編

この時期のあなたは、仕事において思いがけないミスやトラブルが重なり、積み上げてきた自信を失ってしまうかもしれません。

「自分にはこの仕事は向いていない」と、仕事に対する意欲を失ってしまう可能性が高そうです。

しかし、この時期の不調は、その後に続く大きな飛躍への準備にすぎません。

この時期を上手にやり過ごすことで、いずれせき止められていた水が一気に流れ出すようにあなたの運気も向上していくことになるでしょう。

とはいえ、あなたがあまりにも自信や仕事に対する前向きさを失っていれば、うまくいくものもうまくいきません。

大きな成功を望めばこそ、低調な中でも自分を信じ、できることをコツコツと行うことが大切です。

まとめ 〜エンジェルナンバー「101」を見たら〜

エンジェルナンバー「101」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「101」は、信じる気持ちが大きな幸せへとつながることを示唆するナンバーです。

たとえ今は「うまくいかない」と感じることが多かったとしても、諦めずに自分を信じて前を向きましょう。

そうすることで高次からのより大きな愛と強力なサポートが与えられることになるはずです。

ぜひ今回の記事を参考に、あなた自身を強い心で信じながら明るい未来を目指していってくださいね。

PROFILE結婚のおすすめの先生

聖シェル先生のプロフィール写真

聖シェル先生

鑑定歴19年以上
得意な占術インスピレーションタロット・サイキック.タロット.オラクルカード・ダウジング・四柱推命・宿曜術・易経タロット・オーラ・ヒーリング・カラー
実績情報TV番組出演 新聞取材 新聞機関紙取材 企業様の機関誌占いコーナー 大手百貨店 他イベント出演多数
得意な相談内容パーソナリティ(自己認識&他者認識)、恋愛、結婚、運気、人間関係、仕事・適職・転職、家庭・家族、陰陽五行のバランスでの体質