デート後に連絡しないのはもったいない!好感度が上がるlineはコレ!

デート後に連絡しないのはもったいない!好感度が上がるlineはコレ!

好きな相手とのデートはドキドキしますよね。

それが恋人未満の好きな男性とだったら、なおさらです。

ところで、デートが終わった後の連絡はきちんとしていますか?

されている女性がほとんどだと思いますが、ワンランク上の「好感度を上げる」まで気を配れていないことも…。

好きな人からの好感度が絶対に上げていきたいもの!

そこで今回は、デート後のLINEで好感度が上がるコツをお届けします。

具体的な文章や、次のデートにつなげる方法を紹介。彼との距離を少しでも縮めることができますよ。

デート後に好感度が上がるLINEいい・わるい例

デート後に連絡しないのはもったいない!好感度が上がるlineはコレ!

出典:pixabay

「デート楽しかったね」だけでもいいですが、好感度を上げるという観点からは少し物足りません。

これだけだと、今日のデートが良かっただけの報告で次に繋がる気配があまり感じられませんよね。

好感度を上げるコツは、今日も楽しかったから次も是非いっしょに遊びたい!の気持ちを相手に伝えるのが重要です。

このポイントをお手本にすべきメール例と失敗メール例を合わせて紹介しますね。

いい例 ①感謝の気持ち

「今日はありがとう」と感謝の気持ちをメールするのは基本です。

変な言い回しが必要なく、誰でも使える定番のフレーズと言えます。

きっと男性はデートプランを考えてくれたり、ファッションや見た目に相当な気合を入れてきたハズです。

ありがとうの気持ちや、一緒にいれて嬉しかった。

なんて言葉をくれたら、嬉しいに決まっていますよ。

いい例 ②体調を気遣う

「明日からの仕事一緒に頑張ろうね」「体を温めて寝てください」など気遣うメールも効果的です。

デート後、家に帰った後のことに注目している点がポイント。

デートだけでなく、その後のことも「俺のことを考えてくれているんだ。」と好印象間違いなしですよ。

いい例 ③デートのいい面を伝える

「今日のごはん美味しかったね。」「イルミネーションがすごくキレイではしゃいじゃった」など、デートで特に良かった部分をピックアップして送ってください。

男性は、女性からの楽しかっただけのメールだと「社交辞令?本当はあまり楽しめていなかったのかな?」と不安になります。

なので、きちんと今日のデートの中でもここが楽しかった!部分を盛り込むとで安心してくれますよ。

さらに、これをするだけで男性は「○○ちゃんはこういう系統のデートが好きなんだ」と早くも次のデートプランを考えてくれる可能性もあります。

わるい例 ①短い返答

短く、業務的な文章を送っていませんか?

短すぎる文章を受け取ったら男性は「脈なしだったんだな」と感じてしまいますよ。

口下手でメールを送ること事態が苦手な気持ちも分かります。

でも、もう少し自分の考えや感想を盛り込んでくださいね。

わるい例 ②文章なし

文章がなくスタンプのみ、なんて態度だとLINEは言葉にするのも嫌!と捉えられてしまいます。

スタンプをどうしても送りたい場合は、文章をプラスしましょう。

これだと、ちゃんとあなたの気持ちが伝わりますよ。

ただ、やはりデート後の返信はきちんと文章で送る方が好感度は上がります。

わるい例 ③一言多い

今日は楽しかったね。
でも、食事がイマイチだったね。
渋滞が凄すぎて嫌気がさしちゃった…。

なんて余計な一言を添えていませんか?

何かデートでトラブルになった場合、大抵の男性は焦っています。

その気持ちを逆なでする行為はNG。

わざわざネガティブなことを言う仏要はありません。

次につなげたいなら、楽しかったこと、相手の方と一緒にいれて嬉しかったことを伝えましょう。

デート後が効果的!次も会えるLINE2例

デート後に連絡しないのはもったいない!好感度が上がるlineはコレ!

出典:pixabay

初デートの後、本音を言うとまた誘ってほしいを伝えたいですよね。

でも、自分から言うのは恥ずかしい…。

そんな時は、次からのフレーズを使ってみてください。

「あなたとまたデートがしたい」といった気持ちが伝わるものばかりを集めました。

●砕けた口調を意識する
●相手の趣味に合わせる

が挙げられます。

砕けた口調を意識する

初デートまでは、なかなか踏み込んだ話が出来ませんよね。

でも、デートで相手の人となりを確認して、もっと会いたい!と思うなら、少し砕けた口調を意識しましょう。

相手への敬語をなくすことに抵抗があるなら、自分のことについて砕けた表現を使うのがアリ。

昨日のデート楽しみすぎて、なかなか寝付けませんでした。

小学生みたいですよね?といった感じです。

あまりにもデート前と一緒の口調だと、進展がないのかな?と要らぬ心配をさせてしまうので、思い切ってフランクさを心がけてくださいね。

相手の趣味に合わせる

自分から次のデートに誘う場合は、自分を優先するのではなく、相手が興味のある場所へのおでかけを提案しましょう。

そのためにデート中に目星をつけておくのも手ですよ。

行きたいところある?と聞かれて答えるよりも、何も聞かれていないのに、○○行かない?と言われる方が好感度って上がりますよね。

デート中に、次の遊びの約束を取り付けるヒントを探す余裕があれば、なおGOODです。

まとめ

デート後に連絡しないのはもったいない!好感度が上がるlineはコレ!

出典:pixabay

今回はデート後に好感度が上がるLINE会話術を紹介しました。

デートしっぱなしでは非常にもったいないです。

返信をするなら、とびっきり感じが良く次につなげる内容がいいですよね。

お手本にすべきフレーズとNG例も合わせて紹介しました。

どうしても、次またデートしたい!自分からデートのお誘いをしたい!といった全女子の役に立てれば幸いです。

PROFILE復縁不倫のおすすめの先生

煉桜先生のプロフィール写真

煉桜先生

鑑定歴21年以上
得意な占術霊感、霊感タロット、チャネリング、リーディング、西洋占星術、オラクルカード、ヤントラカード、過去世リーディング、ヒーリング、チャクラ調整、手相
得意な相談内容恋愛、相手の気持ち、片思い、相性、復縁不倫、出会い、二人の今後、将来、仕事、人間関係、家庭問題、結婚、離婚、前世、その他