男性がボディタッチしてくる理由ってなに?部位別に解説

男性がボディタッチしてくる理由ってなに?部位別に解説

男性からボディタッチされる機会もありますよね?

恋人同士のイチャつきだと特に定番です。

でも、「やたらと頭を撫でてくる」など、特定の部位ばかり触ってくる理由を知っていますか?

実は、触り心地の他に心理的な理由が含まれているんです。

●男性がボディタッチしてくる理由
●部位別の意味

について解説していきます。

ボディタッチだけでなく、潜在的に隠されている理由を知ればもっと彼を癒せます。

お疲れで甘えている彼氏をもっと魅了できるようにシェアしましょう。

男性がボディタッチしてくる理由

男性がボディタッチしてくる理由ってなに?部位別に解説

出典:pixabay

すぐに予想できる理由としては、「女性の体が柔らかいから」が挙げられますよね。

確かに、男性にはない肌の弾力や柔らかさは魅力の一つです。

特に、胸やお尻や二の腕など脂肪がほどよく付いている+ふんわりとしていると男性をメロメロにできます。

ですが、これだけの理由でボディタッチしてくるワケではありません。

実は「母性を感じている」が理由なんです。

ボディタッチすることで幼少期を思い出している

ズバリ、いうと子供の頃にお母さんにしてもらったスキンシップを思い出しています。

つまり母性を感じているんですね。

母親がそばにいるような、包み込まれているような精神的安定を求めているサイン。

付き合う前は、やはり男性ですから少しの下心があります。

でも、カップル・夫婦の間柄でボディタッチ=信頼の証といったニュアンスが多めです。

ボディタッチする度に精神的安定を感じて、さらにラブラブ度を高めている。

そんな意味合いがありますよ。

部位別の意味

男性がボディタッチしてくる理由ってなに?部位別に解説

出典:pixabay

男性がボディタッチしてくる理由は母性を求めているから。が分かった上で次は、部位別の意味を見ていきましょう。

●頭
●肩
●手
●腰

の代表的な4つについて解説してきますね。

頭を触る男性は守ってあげたいと感じている

頭を触る、髪を撫でる、ポンポンされるなど、頭を触るのってかなりリスキーな行為ですよね。

女性の中でも「触られるのが好き」「あまり触られてほしくない」に分かれるデリケートな問題。

それも男性は承知の上。

実は「異性として認めてほしい」という心理が隠されています。

友達同士であまり頭って触らないですよね?

それだけ、あなたにアプローチしている証拠なんです。

恋愛的な意味合いでない場合は、「癒される」「可愛い」といった意味もあります。

お母さんが子供の頭をよしよしするイメージを想像すると分かりやすいですね。

肩は友情を深めたいと思っている

肩は今の状況を打破しようとしています。

もっと言うと、「今よりも仲良くしたい」といった心理が隠されていますよ。

頑張ったな!とハイタッチするのをイメージすると分かりやすいかもしれません。

恋愛的な意味よりも友情度を上げたい意味合いが強め。

それでも、あなたと親密になりたい!という気持ちは確かにあります。

手を触ってくる男性は真剣に話を聞いてほしい

手を触ってくる男性は「あなたに話を聞いてほしい」心理が隠されています。

手と取って目を見つめて…なんてシチュエーションってよくありますよね。

自分の真剣さをアプローチしていますよ。

さらに男性の中ではあなたとの関係性が十分に築けている自信さえあります。

腰は高確率で下心がある

腰を触ってくる男性には下心があります。

直球的に「体に触りたい」という心理が隠されていますよ。

お尻や背中に近い場所。

触れるにしても不自然な場所なので嫌悪感を覚えるデリケートゾーンですよね。

意中の人でもびっくりするのに、好意がない男性からされるとハッキリいってセクハラ。

むやみに触らせていい場所ではありません。

男性が女性に求める「癒し力」ってなに?

男性がボディタッチしてくる理由ってなに?部位別に解説

出典:pixabay

ここまで伝えたことをおさらいすると、男性がボディタッチしてくる理由は母性や癒しを求めているからです。

さらに、もっと彼に癒しを感じてもらえるように次のことを努力しましょう。

具体的には以下のポイントがあります。

●笑顔
●聞き上手
●雰囲気を出す

もっと男性を魅了するための「癒し」を強化できる方法を教えますね。

笑顔

笑顔の女性を見るだけで男性は、幸せや癒しを感じます。

さらに自分が好きな女の子なら効果は抜群!

恋愛テクニックなどを駆使するよりも、意外とシンプルな方法が一番の近道だったりしますよ。

聞き上手

自分の話をうんうんと頷いて聞いてくれる女の子に癒される男性は多いです。

「俺に興味があるんだ」と気分が乗って、どんどんと自分の話をしたくなります。

趣味や、ハマっていることを聞き出すと成功率が上がりますよ。

雰囲気を出す

男性って思ったよりも甘えてきませんよね。

潜在的に頼りにされたい願望があるので、「女の子から甘えられたいけど、自分が甘えるのは苦手」と感じる方が多いからです。

そんな男性がボディタッチをしてきたら甘えさせチャンス!

「甘えないでよ」と拒絶するのではなく、「今日は甘えてもいいんだよ」といった雰囲気を出しましょう。

まとめ

男性がボディタッチしてくる理由ってなに?部位別に解説

出典:pixabay

今回は、なぜ男性はボディタッチが多いのか?また部位によっての意味についてお伝えしました。

おさらいすると、男性が女性に触れる理由は母性や癒しを求めているからです。

本当にあなたのことを大切に思って大事にしたい!と考えている一方で完全に下心がある場合もあるので注意が必要です。

見極めるには、どこに触れてくるのか?部位に注目してくださいね。

男性がボディタッチしてくる=癒しを求めている時。

触れ合う以外でも男性を癒す方法も合わせてお伝えしました。

今よりも、もっと癒しを提供できるように、参考にしてくださいね。

PROFILE遠隔ダイエットのおすすめの先生

オードリーメーカー先生のプロフィール写真

オードリーメーカー先生

鑑定歴37年以上
得意な占術霊視、霊感、守護霊対話、前世、波動修正、ヒーリング、精霊からのメッセージ ヴァグア風水、浄化、除霊、遠隔ダイエット
実績ヒーラーになりたい方を数多く伝授させて頂いております。伝授させて頂いたヒーラーの方々はご家族やお仕事にも生かして楽しく生活をされておられるので、喜びを感じます。
得意な相談内容不倫・浮気・相手の気持ち・人間関係・心のバランス調整・転職・適職・将来・金運・開運