本命扱いされない女性の特徴3つ!当てはまりやすい星座も解説

本命扱いされない女性の特徴3つ!当てはまりやすい星座も解説

「恋愛がうまくいかない!」「好きな男性だけ振り向いてくれない!」とお悩みの方、それ男性に「本命」と思われていないかもしれません。

自分のことを優先してくれない、自分との用事をドタキャンされるといった経験はないですか?

残念ながら、男性から本命扱いされていない証拠です。

●男性から本命認定されない女性の特徴
●本命扱いされない星座ランキング

から、どうやったら男性から本命扱いされるのかを紹介します。

男性から本命認定されない女性の特徴

本命扱いされない女性の特徴3つ!当てはまりやすい星座も解説

出典:pixabay

本命扱いされない女性の特徴は以下の通りです。

●男性の好みに合わせ過ぎる
●束縛が激しい
●ブランド志向
●独立心が強い

好きな人のタイプに寄せる、相手に染まろうとする気持ちありますよね。

ですが、本命に選ばれる女性は、あえて男性の好みに自分を合わせることはしません。

ポイントなのは、完全に男性の好みには染まらないということ。

自分の好きなスタイルに添える形で、合わせるのはOK。

ですが、自分のライフスタイルや見た目をガラっと変えるのはNG。

後者だと男性から「完全に自分のもの」扱いされてしまいます。

男性が「俺の好みに合わせてくれて可愛いな」ならいいですが、「俺の言うことならなんでも聞く」になると危険。

少しくらいワガママな方が今よりもいい恋愛が出来る可能性がありますよ。

男性から本命扱いされる女性になるには?

本命扱いされない女性の特徴3つ!当てはまりやすい星座も解説

出典:pixabay

誰しもが好きな男性から、愛されたいと感じますよね?

どうしても、性格や考え方によって男性から「愛されにくい」特徴を持つ女性はいます。

でも、決して悪いことではありません。

それも、あなたの魅力のひとつ。

今よりも、もっと魅力的になるためにも、次からのポイントを是非押さえてくださいね。

愛情表現をたっぷりとする

●笑顔を向ける
●目が合うと微笑む
●好きだと積極的に伝える

男性は自分に向けて、これらの行動をされることに喜びを感じます。

分かりやすく自分に向けられる行為に弱いのです。

なので、目指すはツンデレではなくデレ!

「俺って愛されているなぁ」と実感してもらえるように心がけて!

束縛をしない

●恋人と離れるのが嫌
●何度も連絡をしてしまう
●異性と会うことを極端に嫌う

男性は女性よりも一人でいる時間が好き。

なので過度な束縛は嫌われる傾向にあります。

少しくらいの束縛ならOK。

ですが、「絶対に異性と2人きりはダメ!」「今の女の人って誰?」とまるで、警察官のように詰め寄るのはよした方がいいかも。

節約上手な一面を見せる

●無駄な浪費はしない
●高級ブランド品ばかりを買わない
●毎月のやりくりをきちんとする

男性が女性に好印象だと感じる瞬間、それは「家計のやりくりがうまいと感じた」です。

収入と見合わない消費は確実に男性から引かれます。

給料のほとんどを高級バッグやコスメにつぎ込んでいませんか?

一度、自分の経済状況を見直すのもアリですよ。

本命扱いされない星座ランキング!

本命扱いされない女性の特徴3つ!当てはまりやすい星座も解説

出典:pixabay

星座の性質上、本命彼女になりにくい星座はあります。

ですが、どこが、本命彼女になれないのか?

原因が分かれば、対策を取ればいいだけの話。

具体的にどんな対策をすればいいのかをチェックしてくださいね。

魚座さんは男性に合わせ過ぎてしまう性質が!

魚座さんは自分よりも相手を思う気持ちが人一倍強い星座。

なので、彼氏の好みに自分を変身させてしまうことに違和感がありません。

「あんなに伸ばしていた髪、切っちゃうの?」「絶対スカート派だったのに、もう穿かなくなっちゃたの?」と思わず周りがビックリするほどの変化です。

好きなった相手に染まることは、素晴らしいことです。

…が、度が超えた行為は男性に「俺のこと何でも聞いてくれるな」と思われてしまいますよ。

水瓶座さんはクールすぎる性質が!

水瓶座さんを一言で表すなら「ツンデレ」「天才肌」といった言葉がピッタリ。

常にクールで先を見通す賢さがあります。

ただ、男性からすると「甘えてくれない」「ツンデレが過ぎる」「優秀過ぎて気が休まらない」といったマイナスに感じることも。

元々、一人行動が多い水瓶座さん。

恋人とベッタリ一緒ということに、苦手意識を持っているのかもしれません。

自立していて自分をしっかりと持つことは素敵です。

…が、あまりに頼られないと男性は不安になってしまいますよ。

天秤座さんは煌びやか過ぎる性質が!

天秤座さんはすべてにおいてスマート。

人との付き合い方も生き方も、ほれぼれするほどスマートです。

ですが、天秤座さんが元々持っている華やかな性質が邪魔をすることも…。

あまりにも華やか過ぎるので男性の方が「俺なんか不釣り合いだよな」と引いてしまう傾向があります。

天秤座の文字のごとく、誰にでも優しく平等に接することに徹底しています。

本命男性にだけ、分かりやすく接することが大事。

男性「俺だけに特別な行動を取ってくれた」と思わせましょう。

まとめ

本命扱いされない女性の特徴3つ!当てはまりやすい星座も解説

出典:pixabay

「実は本命彼女じゃなかった」「いつも彼の一番になれない」とお困りの方は、本命扱いされない女性の特徴に当てはまっていないか、チェック。

その中でも特に、魚座さん・水瓶さん・天秤座は傾向が強め。

どなたも男性との距離感に問題があります。

彼の理想になろうとする、愛情表現が苦手、誰にでも優しい点を見直すだけで、ググっと恋愛運が上がるはず!

今よりも素敵な恋愛ができるための道しるべをお伝えしたので、是非参考にしていただけると幸いです。