お金がなくても平気な星座ランキング!何にお金を使ってしまうかも解説!

お金がなくても平気な星座ランキング!何にお金を使ってしまうかも解説!

「お金がないからストレスに押しつぶされそう」「お金がないから不安でたまらない」とお金に関するトラブルは生活に直結します。

お金がないと生活ができませんし、生きていくことが困難だと感じる場面が多いからです。

ですが、「お金がなくても幸せ」と感じる星座は存在します。

彼らにとっては、お金よりも大切にしたい「何か」があるのです。

お金がない=不幸せと感じない、ある意味ポジティブな考え方は見習うべきポイント。

経済面を救うことは残念ながら困難ですが、精神面を支えることはできます。

人生どん底だ…。と感じる前に、心を軽くできれば幸いです。

お金がないとどうなる?

お金がなくても平気な星座ランキング!何にお金を使ってしまうかも解説!

出典:pixabay

お金がないと、どんなトラブルが起きるのか?具体的には、以下のポイントがあります。

●ストレスが溜まる
●不安になる
●生活ができない

ストレスが溜まる

欲しいものが買えない、生活ができない、必要なものが買えないという状況は思った以上に心を奪うもの。

金銭的でなく精神的にも貧しくなってしまいます。

ストレスが溜まることにより自暴自棄に走ることも考えられます。

不安になる

お金がないと生きるのも必死。

「公共料金が払えなくなるかもしれない」「明日、食べるもの冷蔵庫にあったけ?」と不安が溢れます。

先の見ない不安は、脳の容量を圧迫するだけでなく、正しい判断ができなくなることに繋がります。

生活ができない

最終的には、電気代が払えない、家賃が払えないといった生活が困窮するケースが考えられます。

これはなによりも避けたいことです。

星座別!お金がなくても幸せだと感じるランキング!

お金がなくても平気な星座ランキング!何にお金を使ってしまうかも解説!

出典:pixabay

お金がなくても平気だと感じる星座は以下の通り。

●蠍座
●射手座
●水瓶座

星座別にどんなことにお金を使ってしまうのか?

またお金に関してどんな意識があるのか?から、「お金がなくても平気」と感じるのかを紐解いていきましょう。

蠍座さんは貧乏か金持ちかの両極端な可能性が!

蠍座さんは性質的に0か100かの両極端な一面があります。

これは蠍座さんを統括する冥王星の仕業。

なので、お金に関しては普段からは考えられないような行動にでることもあります。

特にスピリチュアルなものや、目に見えない精神世界に陶酔する可能性があります。

実際には感じにくい、高額なものに取りつかれてしまうと、歯止めが効かなくなることも。

私生活が乱れるまで、お金がなくなることは少ないです。

ですが、その可能性を秘めていることを忘れないでください。

射手座さんは自分の夢を追いかけるタイプ!

射手座さんを縛り付けることは困難です。

自由気まま、気分の向くまま、興味があったら、まっしぐらに向き合う性質があります。

そのため、「あれもしたい!」「これもしたい!」と、どんどんお金がなくなっていく傾向に。

ですが、本人はそんなことは全く気にしていません。

むしろ、「持ち物やしがらみから解放されて身軽になった」とさえ思っているかもしれません。

お金がなくても幸せだと感じられる気質があると言えます。

水瓶座さんはお金に対する意識が少ない!

水瓶座さんは「機械」「独創的」といった少し人間離れした性質があります。

もしかしたら、お金が減っても「投資で増やせばいい!」「マイナス分を別の方法で取り返せばいい!」と変わった考え方を持っているかもしれません。

お金自体の捉え方が人とは違うので、ある意味でお金がなくても何とかなってしまうケースが多いでしょう。

水瓶座さんは、そのアイディア力でお金がなくても乗り切ることができるできます。

その他の星座の場合

お金がなくても平気な星座ランキング!何にお金を使ってしまうかも解説!

出典:pixabay

牡羊座さんも実はお金を使うタイプ。

ですが、どちらかというと少ない金額のものをちょくちょく買うので、ダメージはそれほどありません。

牡牛座さんは、好きなマンガや気になったグッズを一気に買ってしまう傾向に。

所有欲求の強い牡牛座さんらしいお金の使い方ですね。

双子座さんは、お金を使いすぎることと縁がないタイプ。

仮にあったとしても「お金がなくて困っているそぶり」を一切見せない完ぺきさがあります。

蟹座さんは、自分のためよりも友達や家族のために使うことが多いかも。

見栄を張るのではなく、心から「おごってあげたい」「ごちそうしてあげたい」と行動します。

獅子座さんは、自分を飾り立てることで出費しそう。

みんなが持っているから自分も!と不必要なものを買って後悔するパターンがあります。

乙女座さんの管理能力は12星座イチ!どんなことがあっても、お金に関する失敗が最もないと言えます。

天秤座さんはお金のバランスがうまい星座。

ひとつ理由を上げるとすれば、交友関係に割く出費が大きいかも。

山羊座さんもお金の失敗がないでしょう。

高額な買い物をするとしたら、スキルアップのためにかかる費用の可能性があります。

ですが、無駄にお金を使うのではなく、必要な経費なので心配はいりません。

魚座さんもお金がなくても平気と感じる部類。

ですが、意外と現実的なところがあるので金銭感覚はしっかりしています。

唯一気を付けなければならないのは、保証人。

その場で決めずに、頼れる人に確認してもらってからでも遅くはないですよ。

まとめ

お金がなくても平気な星座ランキング!何にお金を使ってしまうかも解説!

出典:pixabay

今回はお金がなくても幸せな人をテーマにお伝えしました。

星座によって、お金がなくても平気、不安に感じないポイントを理解できましたか?

お金がないことは大問題ですが、クヨクヨしていたって始まりません。

できることから、探して、明るい心を取り戻すことが吉ですよ。

もし金に困っていたら見直すべきポイントは3つ。

収入にあった買い物をする、売れる持ち物は売りに出す、食費を削ることです。

どれも「緊急用」の乗り越え方ですが、覚えておいて損はないですよ。

PROFILE占星術のおすすめの先生

愛実先生のプロフィール写真

愛実先生

鑑定歴15年
得意な占術霊視・エネルギーヒーリング・エンジェルリーディング・スピリチュアルカウンセリング
サウンドヒーリング・チャクラ浄化

ご相談者のエネルギーをお声やメールから読み取り、ご質問に答えながら、ご相談者が今置かれている状況、人間関係、課題、そしてこれから起こりうる状況などを流れるようにリーディングします。
「ありのままの自分」に戻り、気持ちがラクに前向きになれるようにお話しながらエネルギー状態も整えて行きます。
しなやかで温かなエネルギーは恋愛・仕事・家族において良い流れに乗ったり、タイミングよく動けたり様々な面でプラスに働きます。
あなたの魅力を引き出す基本です。ご希望に応じて、問題解決のアドバイスも喜んでさせていただきます。
ご希望があれば、エンジェルカード・タロットや他のオラクルカード、西洋占星術も活用します。
実績DNA アクティベーションセミナーなども実施しています。
マスコミへの露出は今まで他事業の関係もあり、しておりません。
得意な相談内容恋愛・不倫・浮気・相手の気持ち・人間関係・心のバランス調整・転職・適職・経営など幅広くご相談くださいませ。

申し訳ありませんが、生命、ギャンブルなどについてのご相談はご遠慮くださいませ。