エンジェルナンバー「66」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

エンジェルナンバー「66」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

『エンジェルナンバー』についての理解を深めることは、天使をはじめとする数々の高次の存在との絆を深め、より自分らしい人生を生きるためのヒントとなります。

日常の中で気になる数字が出てきたら、ぜひそこに隠された意味を読み解き、高次からのメッセージを受け取りましょう。

今回は、数あるエンジェルナンバーのうち、「66」に焦点をあててその意味を解説していきます。

「このごろ、なぜか66が気になる」という人はぜひチェックしてみてくださいね。

エンジェルナンバー「66」の意味

エンジェルナンバー「66」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「66」の持つ意味を言葉にすると、以下のようになります。

——物質世界を優先するあまり、内面に向き合う視点が欠けつつあるようです。

魂を曇らせないためにも、自分自身のあり方を今一度見つめ直してみましょう。

ここのところのあなたは、物欲・金銭欲など、物質的な充足を求める気持ちがいつもよい大きい状態にあったのではないでしょうか。

「これが欲しい」「もっと豊かになりたい」という思いが行きすぎるあまり、自分の内面がややおざなりになっていたようにうかがえます。

この物質世界で生きる以上、目に見える充足を求める気持ちが生まれるのは自然なことではありますが、とはいえ、そのために大切なものを見失ってしまっては意味がありません。

わたしたちの魂が求めるのは、あくまでも内面の充実です。

この世界に生まれてきた本来の目的が『多くの経験を通じて魂を磨き、成長させること』であることを忘れず、心のあり方に注目する姿勢を大切にすることが、引いては本当の意味での豊かさを手にすることにつながるでしょう。

なお、物欲・金銭欲は、必ずしも悪いものではありません。

それを手に入れるために重ねる努力や、経験を通じて覚えるさまざまな感情は、まさに魂が求める経験であり学びだからです。

あくまでも行きすぎず、物質世界と精神世界とのバランスを意識することが、この時期のあなたのテーマといえるでしょう。

恋愛編

エンジェルナンバー「66」が示された今のあなたの恋愛は、やや打算的な傾向にあるようです。

心と心の結びつきというよりは、相手のスペックや、一緒にいることで自分が得られる利益に注目して異性を見がちな状態にあるといえるでしょう。

もちろん、真剣に将来を考えれば考えるほどに相手の条件に目が向いてしまうのは自然なことです。

しかし、そのせいで相手の内面に目を向けることを忘れてしまえば、いざ交際がかなったとしても心からの幸福を感じるのは難しくなってしまうでしょう。

恋愛は、あくまでも人と人との愛情による結びつきがあって成り立つものです。

また、人と人との縁は、同じ魂のレベルにある者同士の引き寄せ合いによって生じるものです。

仮にあなたが物質的な条件を重視して相手を選ぶのであれば、同様に物質的な条件を重視してあなたを選ぶ異性があなたの周りに集まることになるでしょう。

あなたが求めるのがあなたの内面を心から愛してくれる異性なのであれば、まずは自分自身が相手の内面に目を向けることが大切です。

金運編

この時期のあなたの金運は、求める気持ちが大きくなればなるほどに空回りしていく暗示です。

今のあなたは、物質的な豊かさを求める気持ちがかつてないほどに大きくなっているのではないでしょうか。

物やお金を求める気持ちから、たくさんのものを持っている人を過剰にうらやんだり、妬んだりといったネガティブな感情が湧き上がっているようにうかがえます。

しかし、物質やお金というものは、そもそもこの物質世界を循環するエネルギーの一つです。

人が良いエネルギーの人に惹かれるのと同様に、お金も良いエネルギーの人のもとに自然と集まるため、ネガティブな感情を抱くのは結果として物質的な豊かさを遠ざけることになるでしょう。

物質的な豊かさを求めるのであれば、まずは自分自身が豊かさのエネルギーを受け入れるに十分なポジティブで輝く器となることが大切といえそうです。

仕事編

エンジェルナンバー「66」が示すあなたの仕事運は、目の前の成功にとらわれず、長期的な視点で考えることで好転する暗示です。

この時期のあなたは、日々の努力が思うような結果に結びつかず、「どうしてうまくいかないんだろう」と悶々とした気持ちを抱えているのではないでしょうか。

これは、あなたの見ているものが地位や収入といった目に見えるものに限られていることに大きな原因があります。

たとえ分かりやすい成果は出ていなかったとしても、これまでのあなたの頑張りはあなたの経験や知識としてしっかりとあなたに根付いています。

また、あなたの姿勢を見てきた周囲の人があなたに抱く評価やイメージは、あなたが考える以上にポジティブなものである可能性が高いでしょう。

直近の結果にこだわりすぎず、今を楽しみながら経験を重ねていくことで、最終的に大きな成功を手にすることができそうです。

まとめ 〜エンジェルナンバー「66」を見たら〜

エンジェルナンバー「66」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「66」は、物質的な価値に偏りすぎている状態を戒める高次の存在からの愛あるアドバイスです。

目に見えるものの価値に囚われすぎず、自分自身の内面に目を向けることで、将来的な開運をかなえることができるでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、エンジェルナンバーをあなたの人生に役立てていってくださいね。