エンジェルナンバー「99」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

エンジェルナンバー「99」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

——ふと気が付くと同じ数字が目にとまる
——理由はないのに同じ数字が頭に浮かぶ

もしもそんな心当たりがあるのなら、ぜひチェックしておきたいのが『エンジェルナンバー』です。

天使から贈られるメッセージエンジェルナンバーを読み解くことで、今のあなたに必要なヒントを得られるかもしれません。

今回は、数あるエンジェルナンバーのうち「99」に焦点をあててそこに隠された意味をひもといていきます。

「そういえば、最近99が気になっている」という人はぜひチェックしてみてくださいね。

エンジェルナンバー「99」の意味

エンジェルナンバー「99」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「99」が持つ意味を言葉にすると、以下のようになります。

——約束のときが訪れました。使命を受け入れ、立ち上がりましょう。あなたを必要としている人がいます。

エンジェルナンバー「99」は、『逃れることのできない運命や使命』を意味するエンジェルナンバー「9」を重ねて示されるナンバーです。

使命を果たすべきときがきたこと、その事実に今すぐ気付く必要があることを示す、緊急性の高いナンバーといえるでしょう。

ここで語られる使命は人によってさまざまですが、「99」が示された人はその多くが『ライトワーカー』としての使命を魂に刻んでこの世界に生まれ立ったとされています。

ライトワーカーとは、『光の仕事に携わる人』のことで、具体的には『人々の心の傷や痛み・ネタティブな感情を浄化し、光を与える人』をいいます。

エンジェルナンバー「99」が示される人は、自覚の有無にかかわらずこのライトワーカーとしての使命を持っている可能性が高いのです。

なお、ライトワーカーとひと口にいってみても、そのタイプは複数あります。

以下、主な3タイプの特徴を紹介します。

•メッセンジャー:芸術活動などを通じて高次からのメッセージを人々に届ける役割を担う人
•ヒーラー:周囲の人や動物・植物などを癒やす役割を担う人
•トランスミューター:周りを明るくする人・ネガティブな空気をポジティブに変える役割を担う人

あなたがライトワーカーとしての使命を担ってこの地上に生まれ立った人であるのなら、これから先、あなたの周囲にはあなたに与えられる光を求める多くの人が自然と集まることになるでしょう。

時には「手に負えない」と感じることもあるかもしれませんが、使命を通じてあなたはあなた自身が求める魂の成長をかなえることができるのです。

気負わず、目の前のものごとに淡々と向き合っていきましょう。

あなたの人生は、いままさに本当のスタートを切ろうとしているのです。

恋愛編

エンジェルナンバー「99」が示されたあなたの恋愛は、献身がテーマになる暗示です。

この時期のあなたは、自分自身のライトワーカーとしての役割について徐々に自覚していきます。

周囲の人々はそんなあなたの変化に多かれ少なかれ影響を受けますが、中でも特に大きな影響を受けるのが、もっとも身近な人物である恋人です。

あなたに恋人がいるのなら、この時期、「急に恋人から甘えられたり、頼られたりするようになった」と感じることがあるかもしれません。

それこそあなたがライトワーカーとしての使命を果たしつつあるサインといえるでしょう。

一方、恋人のいないあなたは、悩みを抱えた異性や癒やしを求める異性からのアプローチが増える時期です。

受け入れる範囲を上手に見極めながら、恋のチャンスをつかみ取りましょう。

金運編

エンジェルナンバー「99」が示されたあなたの金運は、上下動の激しい時期を迎える暗示です。

人生最大の使命に目覚めつつあるあなたのエネルギーは、基本的に不安定な状態にあります。

お金の流れも一種のエネルギーであることから、揺れ動くあなたのエネルギー状態を受け、金運もまた不安定な状態となるでしょう。

思いがけずまとまったお金が入ってきたと思ったら、次の瞬間には不本意な出費で余裕がなくなる、そんな状態になる可能性も十分考えられそうです。

とはいえ、この状態はそう長くは続きません。

魂の使命に向き合い、その道をまっすぐ歩んでいく中で徐々にあなたのエネルギーバランスは落ち着き、同時に金運も安定していくでしょう。

何があっても過剰に心配せず、落ち着いて対処するのが正解といえそうです。

仕事編

この時期のあなたの仕事運は、あなたが魂の使命とどう向き合うかによって大きく変わります。

仮に、あなたの使命がライトワーカーとして世の人々を照らす光となることであるのなら、ヒーラーや芸術家として独立するといった展開も十分考えられるでしょう。

一方、あなたの使命がこれまで従事してきた職業と並行して達成可能なものであるのなら、仕事運そのものに大きな変化はなさそうです。

いずれにせよ、この時期は魂の使命に向き合うことが最大の課題となります。

あなたの仕事にまつわる状況も、その課題をクリアするべくあるべき形に自然と変化することになるでしょう。

まとめ 〜エンジェルナンバー「99」を見たら〜

エンジェルナンバー「99」の意味とは?天使はあなたに何を告げようとしているのか?

出典:pixabay

エンジェルナンバー「99」は、約束の使命を果たすべきときが目の前まで迫っていることを告げる緊急性の高いメッセージです。

この時期を境に、あなたの人生は新しいステージへと向かうことになるでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、使命と向き合いつつかけがえのない人生を輝かせていってくださいね。

PROFILE人間関係のおすすめの先生

富樫 ユキ先生のプロフィール写真

富樫 ユキ先生

鑑定歴38年
得意な占術霊感・霊聴・霊感タロット(パピュ版、ウェイト版)・算命学・気学(方位、家相、ほか)・風水・(八宅派、玄空飛星派)・ダウジング(探し物、なくし物など探知手法の一つとして)・姓名判断・数秘術・夢診断・手相・心理カウンセリング・香り開運法
実績作家、僧職、医師、政治家、実業家、芸能人…ほか、個人や団体、男女を間わず、幅広い業種や年齢層の方々より支持されて参りました。
得意な相談内容恋愛・不倫・相手の気持ち・結婚・離婚・家庭問題全般・人間関係全般・将来・適正・適職・転職・独立・企業・転居・引越し・吉方位…etc.既成概念の枠などに一切とらわれず、幅広いご相談内容に対応させていただきます。