【2023年下半期②】4~6月生まれの人の運勢は?

【2023年下半期②】4~6月生まれの人の運勢は?

2023年も下半期が近付いてきました。

この数年で失ったもの、停滞していたものの反動として、様々な影響が表面化しはじめているようにも感じられる2023年。

下半期はどのような流れになっていくのでしょうか。

今回は4月、5月、6月生まれの方の2023年下半期の運勢を占いました。

これまでの占いから一新し、全体運のほか、月別の運気ポイントをまとめていますので、ぜひこれから半年間の参考にしてください。

4月生まれの人

【2023年下半期②】4~6月生まれの人の運勢は?

出典:pixabay

4月生まれの人の、2023年下半期のテーマは「集中」です。

これからの半年間は、何か一つのことを極める時期となります。

感性を頼りに、自分だけの道を進んでいきましょう。

日常の中で得られるひらめきで足りなければ、美術館へ行ったり、誰かと会ったりと、常に刺激を得ることで、インスピレーションや創意工夫のヒントを探し出してください。

そうして長い期間をかけて、少しずつ自分の精神、集中を高めていくことで、物事を極めていくのでしょう。

感性を磨くことは同時に、ほんのわずかな刺激でも痛みを感じるようになるなど、感覚の鋭敏さに苦しむこともあるかもしれません。

外的な刺激を減らしたいときは、なるべく一人で過ごす時間を増やし、自分の心と向き合うことで、安心や落ち着きを取り戻すことができるでしょう。

月別の運気ポイント

●7月
こんなことを言ったら傷付く人がいるかもしれない。

自分と趣味の合わない人が不快に思うかもしれないと、過剰に心配しなくても大丈夫です。

思うまま進んでください。

●8月
自分にとってのキーワードを見つけられそう。

テーマが言語化できると、前進する速度がアップします。

●9月 ★気を付ける月
頑張ったし、これくらい許されるだろうという考えは禁物。

誠実であることが重要な時です。

●10月
ストイックさは、時に自分を苦しめます。

疲れた時は一人で過ごしましょう。

隠れ家風のカフェなど、落ち着く場所を見つけて吉。

●11月 ☆ラッキー月
成果が認められはじめます。

理解者も現れ、安心感を得られる月になりそうです。

●12月
調子の良い時ほど、謙虚さを大切にしましょう。

相手の無知を嘆くのでなく、わかってもらえるまでしっかりと話し合いましょう。

ひとりよがりになってはいけません。

5月生まれの人

【2023年下半期②】4~6月生まれの人の運勢は?

出典:pixabay

5月生まれの人の、2023年下半期のテーマは「転換点」です。

自分の人生が揺らぐような大きな出来事が多々起こる半年間になりますが、気力・体力ともにしっかりと巡っていれば、かならず乗り越えていけるでしょう。

決して悪いことばかりが起きる半年間ではありません。

自分ばかり苦しいと感じる瞬間もある一方で、嬉しくて涙が出るようなこともあるでしょう。

この半年間で得たものが、地層のように歴史となり、あなたの人生はこれから、より深みを増していきます。

揺さぶられるというのは、人生を好転させるための、良い転換点になるのです。

すべての生き物は、変わり続けることでその命を繋いできました。

「変われる」こと、「変わる機会がある」ことは、生命力の強さそのものを表しています。

月別の運気ポイント

●7月 
8月以降の激動期に備え、今は休む時期。

仕事を片付ける、家の整理をするなど、プラスで何かをするのではなく、今あるものをやり遂げる期間にしておきましょう。

●8月
8月~10月が、下半期の中でも特に激動の時期になります。

中でも8月は、悲しい出来事があったり、不安を感じやすい時。

家族や恋人、仲間など、信頼できる人との時間を大切にしましょう。

●9月 ★気を付ける月
親や恋人、上司などとの関係で、おかしいと感じながら黙ってきたことはありませんか。

共依存やハラスメントの関係を瓦解させる時です。

あなたを苦しめる人を尊重する必要はありません。

●10月 ☆ラッキー月
自分の生き方について、宣言してみましょう。

自由や愛、幸福を言葉にすることで、あなたは大きく変わり始めます。

紙に書いて貼り、目に付くところに貼っておくのも良いですね。

●11月
どんなに困難な状況に陥っても、助けてくれる人はかならずいます。

希望を捨てないで。

●12月
苦情を言われても、自分が正しいと思ったなら意志を曲げないでください。

ただし、自分が少しでも間違っていると感じたなら、十二分の謝罪を。

一番いけないことは、自分の心に嘘を付くことです。

6月生まれの人

【2023年下半期②】4~6月生まれの人の運勢は?

出典:photoAC

6月生まれの人の、2023年下半期のテーマは「傷」です。

傷というと、良くないものというイメージがあります。

しかし、一生ケガをしない人がいないように、傷付くことのない人生もありません。

ケガをしないよう、傷付かないようにすることも時には必要ですが、それよりも前に覚えておくべきなのは、受け身の取り方ではないでしょうか。

心の傷はあなたの魂を成長させてくれます。

2023年が終わる頃には、何となく強くなったなと感じることもあるでしょう。

傷はかならず癒えます。

もし傷跡が残ったとしても、それを生きている証拠だと思えるくらい、あなたはきっと強くなっていますから、恐れることなく、どんな壁もぶち壊すくらいの気持ちで、この下半期を突っ走っていってください。

月別の運気ポイント

●7月
ないものねだりをしなくても、あなたはもう、多くを手にしています。

自分の足下や身の回りの豊かさに気付きましょう。

ラッキーアイテムは動物モチーフのもの。

●8月
少し勢いに欠ける時です。

上手くいかないことがあってもイライラせず、そういう時もあるよね、と思うようにすると、それ以上の大難を避けられます。

●9月 ☆ラッキー月
喜びを誰かと分かち合いましょう。

小さな花を飾ったり、ささやかなプレゼントを贈るのも運気アップに繋がります。

●10月
脱皮の時。

悲しみや苦しみを一人でため込まず、誰かに聞いてもらってみてはいかがでしょうか。

自分なら、大切な人のどんな話でも聞いてあげたいと思うはずです。

●11月
10月で大きく変革した運気がまだ落ち着かない時。

頑張っても空回りしているように感じたら、いっそ別のことをしてみた方が良さそう。

●12月 ★気を付ける月
運気は上昇中ですが、これまで停滞していたものを取り返さねばと気負いすぎると、オーバーヒートしてしまいます。

「人に頼る」を忘れずに。カフェインレスの飲み物がおすすめです。

まとめ

【2023年下半期②】4~6月生まれの人の運勢は?

出典:pixabay

4月、5月、6月生まれの人の、2023年下半期の運勢を占いました。

4月生まれの人は「集中」、5月生まれの人は「転換点」、6月生まれの人は「傷」がテーマとなっています。

2023年下半期が、変化と安心に満ちた日々になりますように!

PROFILE算命学のおすすめの先生

富樫 ユキ先生のプロフィール写真

富樫 ユキ先生

鑑定歴38年
得意な占術霊感・霊聴・霊感タロット(パピュ版、ウェイト版)・算命学・気学(方位、家相、ほか)・風水・(八宅派、玄空飛星派)・ダウジング(探し物、なくし物など探知手法の一つとして)・姓名判断・数秘術・夢診断・手相・心理カウンセリング・香り開運法
実績作家、僧職、医師、政治家、実業家、芸能人…ほか、個人や団体、男女を間わず、幅広い業種や年齢層の方々より支持されて参りました。
得意な相談内容恋愛・不倫・相手の気持ち・結婚・離婚・家庭問題全般・人間関係全般・将来・適正・適職・転職・独立・企業・転居・引越し・吉方位…etc.既成概念の枠などに一切とらわれず、幅広いご相談内容に対応させていただきます。