「恋愛したい」発言を繰り返す男性心理と本気度を見抜く方法

「恋愛したい」発言を繰り返す男性心理と本気度を見抜く方法

あー、俺ってなんでこんなにモテないんだろう?とボヤく男友達って気になりませんか?

特に片想い中の男性なら、なおさらです。

一緒にいるときに言われると、脈あり?もしかしてアプローチ?と勘ぐってしまいますよね。

ですが、それと同時に誰に対しても言っているの?と不安になる気持ち分かります。

今回は「俺ってなんでモテないの?」「恋人欲しいわー」が口癖の男性について解説します。

四六時中、「恋愛したい」男性の特徴

「恋愛したい」発言を繰り返す男性心理と本気度を見抜く方法

出典:pixabay

男友達が自分と一緒にいる時に限って「俺ってなんでモテないんだろう」「彼女が欲しい」発言をされると、自分も恋愛対象なのか?と少し期待してしまう気持ちありますよね?

そんなシチュエーションの時に役に立つのが以下のポイント。

●恋愛したいが口癖の男性心理
●本気度を見抜く方法

この記事が「恋愛したい発言」を繰り返す男友達で悩んでいる方の手助けになれれば幸いです。

四六時中、「恋愛したい」男性の心理

「恋愛したい」発言を繰り返す男性心理と本気度を見抜く方法

出典:pixabay

あなたの事が好き、もしくはかなり好意的に捉えています。

告白したいけど勇気が出ないケースがかなり濃厚。

あなたからの「好き」の確信がないので、冗談半分に「恋愛がしたい」を繰り返している可能性が高いです。

素直に告白できない

遠回しに告白しているサインです。

まだ、あなたの反応をうかがっている段階。

「告白してフラれるのが怖い」ので冗談半分に気持ちを伝えています。

一種の逃げを用意している少しズルイ手段。

この方法だとあなたが告白を渋っても「冗談だよ。」「本気にした?」と言い返したい心理が隠されています。

フリーをアピール

今はフリー=恋人がいないを伝えている可能性があります。

フリーだから、今がチャンス時だよと隠されたメッセージがあります。

特に最近、恋人と別れたといったシチュエーションなら可能性は高まるでしょう。

会話の途中に「私も今フリーだよ」とカマをかけて彼の反応を見るのもアリですよ。

男性が「恋愛したい」発言をする理由

「恋愛したい」発言を繰り返す男性心理と本気度を見抜く方法

出典:pixabay

わざわざ口に出すということは、彼の中で恋愛したい欲求がかなり高まっている証拠。

一体、どういう状況の時に多くなるのかをシチュエーションをチェックしましょう。

カップルが誕生した

いつも遊んでいた男友達に恋人ができたので恋愛モードになっている可能性があります。

友達と遊んでいた時間がぽっかりと空く、ノロケ話を聞かさせるなど、外部的な理由が関係しているかも。

彼の中で彼女が欲しい欲が高まっているので、このタイミングでアピールすると進展するかもしれません。

刺激がほしい

つまらない毎日を変えてくれる刺激を欲している場合も。

変化のない毎日は飽きるもの。そこに最高のエッセンスである恋愛を求めることに無理はありません。

私となら、ドキドキする、ヤキモキする、きゅんきゅんするといった感情を体験できるかもよ?と軽く話してみるのもアリ。

本当にモテない

モテたいが口癖になるほど、本当にモテない可能性があります。

モテるためにどう努力するか?の思考をやめ、モテない自分を受け入れている可能性も。

まずは彼の自信を取り戻したあげることが大事かも。

脈あり行動

「恋愛したい」発言を繰り返す男性心理と本気度を見抜く方法

出典:pixabay

軽口を叩いているのか、誰でもいいのか見極める方法を紹介しますね。

彼の本気度をチェックして、次からの行動の目安にしましょう。

●目を見てくる
●向き合って言ってくる

目を見てくる

真剣な眼差しだと、彼の本気度は高そう。

異性に対して目を合わせるだけでも、なかなかの好感触。目を合わせながら「恋愛をしたい」発言は、あなたと付き合いたいという隠れたメッセージ。

目線をしっかりと合わせて、いつもの冗談めかした顔じゃなければ、かなり本気と思っていいでしょう。

向き合って言ってくる

体の向きがあなたに向いている+恋愛発言なら、かなり可能性が高いでしょう。

人は好意的な人に体を向けて話すというデータがあります。

そっぽを向かれて話されるよりも、正面を向いて話してくれる方が好感を持てますよね?

彼の本気度を知りたいなら、体の向きも要チェックですよ。

素直になれない男性星座

「恋愛したい」発言を繰り返す男性心理と本気度を見抜く方法

出典:pixabay

本心とは裏腹に、素直に告白できない星座をピックアップ。

身の回りの男性にあてはらないか、是非チェックしてくださいね。

蠍座男性の場合、「恋愛したい」発言は、実はかなり告白に近いイメージでOK。

元々、恋愛観は本気度が高く情熱的なのですが、心を開くのがかなり遅い傾向にあります。

それに加えて告白する条件は、「相手が確実に自分のことを好き」を確認できるかどうか。

この性格をトータル的に考えると、あなたの事をかなり好意的に見ていると考えていいでしょう。

天秤座男性は、スマートな会話の達人。

改まったシーンでなくても女の子をドキっとさせるテクニシャンです。

そのため、いつもの飲み友達から恋人へ意識させることもお手の物。

「俺と恋愛してみない?」といったセリフをサラっと口にすることも。

天秤座男性の「恋愛したい発言」も、かなり本気度が高いと言えるでしょう。

まとめ

「恋愛したい」発言を繰り返す男性心理と本気度を見抜く方法

出典:pixabay

「恋愛がしたい」発言をする男性は、あなたに対して少なからず興味があるはず!

それも何回も繰り返していたら、「早くアプローチに気付けよ」というメッセージが隠されています。

素直になれないので、冗談めかしているだけ。

「正直に言ってほしい」「素直に告白してほしい」気持ち分かります。

でも、ここは彼の頑張りに乗ってあげる優しさが必要かも。

「恋愛したい」発言を繰り返す男友達のメッセージに気付いてあげてくださいね。